2016年02月18日

君が死ぬ夏に1巻 「君が死ぬまであと1か月。恋と時間をめぐる青春ミステリー」

大柴健 君が死ぬ夏に 大柴健氏のコミックス「君が死ぬ夏に」1巻【AA】が17日に発売になった。裏表紙は『未来からやってきた幽霊の谷川さん…。なぜ彼女は1か月後に死んでしまうのか?』、『謎を解き明かし、彼女を死から救え!!』で、オビ謳い文句は『君が死ぬまであと1か月。恋と時間をめぐる青春ミステリー』だった。
-

大柴健氏のコミックス「君が死ぬ夏に」1巻【AA】発売
「君が死ぬまであと1か月。恋と時間をめぐる青春ミステリー」

男子高校生"山野"の前に、幽霊になって未来から現れた"谷川さん"
「私死んだから、幽霊になっちゃって」「は?」

幽霊になって未来から現れた"谷川さん"と、まだ死んでてない"谷川さん"
幽霊なので主人公以外には見えない 「(何だコレー!)」

「谷川さんが死ぬ未来を変えられる」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

大柴健氏がマガジンSPECIALで連載されているコミックス「君が死ぬ夏に」1巻【AA】が、17日に発売になった。

「君が死ぬ夏に」1巻【AA】のコミックス情報は、『山野は恋する高校2年生。ある日突然、彼の前に想いを寄せる同級生の谷川さんが現れた。それも、幽霊になって。どうやら彼女はある事件に巻き込まれ、その末に死んでしまったらしい。谷川さんを死から救うため、山野は未来を変えようと奔走するが──…』という、幽霊の姿で未来からやってきた女子高生"谷川さん"を救おうとするお話。

オビ謳い文句は『君が死ぬまであと1か月。恋と時間をめぐる青春ミステリー』、販促POPは『好きになった君は幽霊でした』で、とら秋葉原店AのPOPは『1ヶ月先からやって来た幽霊の想い人!?謎の事件で死んだ少女の原因を探る、未来改変青春ミステリー!』になってた。

未来からやってきた幽霊の谷川さん…。なぜ彼女は1か月後に死んでしまうのか?失くしてしまった記憶。学校で起こる奇怪な死。謎を解き明かし、彼女を死から救え!裏表紙

なお、コミックス「君が死ぬ夏に」1巻【AA】の感想には、さらさらなクッキーさん『透明感のある素敵な絵柄で、表紙買いでも後悔させない青春ミステリーものです。一話目からヒロインが死んでてある意味ダブルヒロインとして楽しめるのではないでしょうか』、baboocon1982さん『観察力に優れた主人公がホームズばりの推理を披露するミステリーパートもなかなかいいです』、さつまさん『作者はミステリ好きな様子。キチッとミステリの構成の型にはまってる。ラブコメ要素の取り入れ方も上手い』などがある。

「君が死ぬ夏に」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「未来から、
沙希ちゃんはやって来た」
「幽霊になってここに
タイムスリップしてきたのが"沙希(わたし)"」
「西田さんと、
何かがあった人が」
「"福"…ってまさか
堀のアリバイの福岡!?」
「複数犯の
可能性もあった!」
「どうしても2人きりで
会わなきゃいけなくなる」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517775