2016年02月18日

コミカライズ版 石膏ボーイズ 「石膏像たちがトップアイドルを目指す」

石膏ボーイズ KADOKAWA・ザリガニワークス・ホルベイン画材の「石膏ボーイズ」を、なない多花南氏がコミカライズされた「石膏ボーイズ〜神々と英雄のアイドルグループ〜」【AA】が17日に発売になった。オビは『イケメン石膏像がアイドルグループ!?』で、裏表紙は『石膏像たちがトップアイドルを目指し奮闘』などなど。
-


美大出身の新米マネージャー・石本美希
「芸能界に生きることが私にとっての芸術であると思い至ったのです!」

「リーダーの聖ジョルジョです」「暴れん坊マルスっす」「天才ヘルメスです」
「元祖トップ・オブ・セレブリティ、メディチ」「(石膏がしゃべった…)」

「石膏ボーイズです!よろしくお願いしま〜す!」
アニメイト秋葉原店
特典:8P小冊子
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

KADOKAWA・ザリガニワークス・ホルベイン画材の共同プロジェクト『石膏ボーイズ』を、なない多花南氏がコミカライズされた「石膏ボーイズ〜神々と英雄のアイドルグループ〜」【AA】が、アキバでは17日に発売になった(公式日発売日は19日)。

『石膏ボーイズ』は、角川のプレスリリースによると『美術の授業、デッサンなどでお馴染みの数ある石膏像の中から4体(マルス・メディチ・聖ジョルジョ・ヘルメス)をピックアップしユニット化させたもの。石膏像をこれまでにない角度から見つめなおし、「美しい人」「イケメン」として扱い、あたかも芸能人であるかのような見せ方で活動する』というプロジェクトみたいで、2016年1月からTVアニメの放送中の作品。

今回発売になったコミックス「石膏ボーイズ」【AA】は、オビ謳い文句が『イケメン石膏像がアイドルグループ結成!?』で、pixivコミック・ComicWalkerに掲載された第1話〜第5話と、描きおろしの第6話・第7話を収録し、なない多花南氏の告知によると『コミカライズの内容は、アニメ本編に沿ったものですが、ところどころ違った部分もあります』とのこと。

新人マネージャー石本美希が担当するアイドルは、イケメンで、色白で、身持ちが堅い…石膏像!?わがままだけど憎めない石膏像たちが、トップアイドルを目指し奮闘する異色のアーティスティックコメディ☆「石膏ボーイズ」の美麗グラビア&漫画版オリジナルエピソード+αを描きおろしで収録! 裏表紙

コミックス「石膏ボーイズ」【AA】のpixivコミック・ComicWalker掲載時の感想には、まめもやしさん『石膏ボーイズの漫画今読んだけどもうわかりすぎてつらくなってきた....いやでも正面ホーマーは死ぬ....死ぬよ...』、ズッツトンさん『アニメ未視聴だけど漫画は、その、シュールすぎねーか? 着眼点が凄すぎる』、狐狗狸さん『相棒がパロられてて笑ったし裏事情まで載ってて草』などがあった。

なお、コミカライズされたなない多花南氏は、あとがきで『アニメの彼ら同様こちらも楽しんでいただければ幸いです。マルス回が描いていて一番楽しかったと担当さんに伝えましたところ、マルス推しと思われました。ワタクシグループ推しです!』などを書かれている。

「石膏ボーイズ 〜神々と英雄のアイドルグループ〜」コミックス情報

「ミラちゃんテレビで見る
よりかわいかったな!な!」
「続いてのゲストは
石膏ボーイズさん!」
「(すべてはマルス…
君にかかっている!!)」
「なぁにやってるんですか!
この背中くり抜き野郎ぉ!」
「(ケンカしていたはずの
石ボが楽しそうに…!)」
「(これが本物の
アイドル…!!)」

石膏ボーイズ ~神々と英雄のアイドルグループ~ (MFC)
なない多花南
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19


石膏ボーイズ Vol.1 [Blu-ray]
杉田智和
KADOKAWA メディアファクトリー
2016-04-27




【関連記事】
神様とクインテット1巻 「ガールズ4コマなのに流血、よだれ、涙と体液流出が多すぎw」
谷口ジロー/千年の翼、百年の夢「ルーヴル美術館に棲まう精霊と美術史への遙かな旅」
同人誌 美大生を落とす50の言葉 「イラスト&解説もジワジワ来る」
東方でモナリザ 名画×東方同人誌 「幻想美術館」

【関連リンク】
角川書店 / ザリガニワークス / ホルベイン工業
pixivコミック / ComicWalker
「石膏ボーイズ」掲載ページ - pixivコミック / ComicWalker
TVアニメ「石膏ボーイズ」Official Site
石膏ボーイズ 公式ブログ / Twitter
「石膏ボーイズ 〜神々と英雄のアイドルグループ〜」コミックス情報
なない多花南氏(ナナイタカ名義)のブログ「n.n.i. log」
内容は、アニメ本編に沿ったものですが、ところどころ違った部分もあります
石膏ボーイズ - Wikipedia

石膏像のアイドルグループ描く「石膏ボーイズ」コミカライズ版が発売
あの石膏像アイドルが"おさわり会"開催
「石膏ボーイズ」1話感想 主役は石膏像!イケボでアイドル!?:
石膏ボーイズ・第1話: 異常感想注意報
【アニメ化】石膏像のアイドルが登場!その名も「石膏ボーイズ」
石膏像がアイドルなアニメ「石膏ボーイズ」のキービジュアルとPV公開
石膏ボーイズ「動かぬ証拠」 | ダ・ヴィンチニュース
【第一回】石膏像のマネージャー! | ダ・ヴィンチニュース
TVアニメ「石膏ボーイズ」第1弾PV - YouTube
ボンジュール鈴木、来年放送アニメ「石膏ボーイズ」主題歌作詞
石膏像が芸能活動!? キャラクタープロジェクト「石膏ボーイズ」始動!

【連載時感想リンク】
漫画今読んだけどもうわかりすぎてつらくなってきた....いやでも正面ホーマーは死ぬ
漫画は、その、シュールすぎねーか? 着眼点が凄すぎる
相棒がパロられてて笑ったし裏事情まで載ってて草


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517776