2016年02月19日

アド アストラ ペル アスペラ1巻 「ロボット×宇宙×逃走劇。畑健二郎最新作」

アド アストラ ペル アスペラ 畑健二郎氏のコミックス「アド アストラ ペル アスペラ」1巻【AA】が18日に発売になった。販促POPは『本格ロボットSF始動!』、裏表紙は『理不尽だらけのSF(少し不思議な)宇宙冒険譚!!』で、オビ謳い文句は『ロボット×宇宙×逃走劇。「ハヤテのごとく!」の畑健二郎最新作』になってた。
-

畑健二郎氏のコミックス「アド アストラ ペル アスペラ」1巻【AA】発売
「ロボット×宇宙×逃走劇。"ハヤテのごとく!"の畑健二郎最新作」

ごく普通の男子高校生"葉月忍"
「もちろん!!シャトーちゃんとはズッ友だもん!!」

「この――ヴェルサイユとか?」

「銀河系の大半が帝国の支配下となった未来の話――
僕は――全宇宙指名手配のテロリストになった」

畑健二郎氏が週刊少年サンデーで月一連載されているコミックス「アド アストラ ペル アスペラ」1巻【AA】が、18日に発売になった。

『アド アストラ ペル アスペラ』は、コミックナタリーによると『SF宇宙冒険譚。ごく普通の少年・葉月忍を主人公に、地球が外宇宙から来た帝国との戦争に負け、銀河系の大半が帝国の支配下となった未来を描く。唯一の親友・シャトーちゃんを救おうとしたことをきっかけに、全宇宙から指名手配されてしまった忍は、法律を変えるべく謎の少女・パティと三万光年を旅することに』で始まるお話。

今回発売になった「アド アストラ ペル アスペラ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『ロボット×宇宙×逃走劇。「ハヤテのごとく!」の畑健二郎最新作』で、コミックス1巻には第1話「Destiny -夜と霧-」〜第5話「力への意志」を収録し、販促POPは『本格ロボットSF始動!全宇宙を巻き込んだ逃走劇が、今、始まる!!』になってた。

また、発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店で同日発売の「ハヤテのごとく!」47巻と共に特設コーナーを展開していて、ゲーマーズ本店のPOPは『畑先生の原点とも言えるSFマンガ…!!これは読むしかない!!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『かなり攻めた、畑流エンタメスペクタクル作品です!!』が付いてた。

地球が外宇宙から来た帝国に支配されて百年――人々は文明の発達を禁じられ、未来永劫続く平和を約束された。そんな中、帝国へのテロを企てる親友を救おうとした普通の高校生・葉月忍は、全宇宙から指名手配されてしまい…!?理不尽だらけのSF(少し不思議な)宇宙冒険譚! 
裏表紙

なお、「アド アストラ ペル アスペラ」1巻【AA】のカバー折り返しで、作者の畑健二郎氏は『小さい頃に見た、デタラメだけどワクワクしたSF作品を自分も描いてみたい。ただそれだけの想いで始めた連載です。少しでも皆さんにワクワクしていただけたなら幸いです』などを書かれている。

「アド アストラ ペル アスペラ」1巻コミックス情報 / 作品情報

「僕がこれを動かして、
帝国軍に返せばいいんだ」
「ふう…」
「逃げるより、
戦う方を選びたい…!!」
「えええええええ――!?
何この報道――!?」
「そのテロリストは
月面に来ていた!!」
「だって銃を置いたら…
僕を撃つ気なんでしょ!?」



【関連記事】
それが声優!1巻〜3巻発売 「新人声優のリアルな現場の日常、満を持して商業化!!」
あさのますみ&畑健二郎「それが声優!」アニメ化記念入門書発売
声優同人誌 それが声優!Ver.2 「あさのますみ先生と畑健二郎先生の夢タッグ第2弾」
畑健二郎、あさのますみのオリジナル同人誌「それが声優!」ほか、同人誌ランキング2/4

ハヤテのごとく!32巻&0巻サービスパック発売 最新刊と番外編集を同梱
ハヤテのごとく!30巻発売記念、ゲーマーズ本店で三千院螺旋積み
ハヤテのごとく26巻限定版 「マリアさんの生写真がエロ過ぎる(*´д`*)」
初期作品集 ハヤテのごとく!の前 「やんちゃな頃の畑健二郎!」
ヒナギク生写真付 「ハヤテのごとく!22巻限定版」発売
ハヤテのごとく!21巻 「ブルマ体操服のヒナギクだ!」
畑健二郎も絶賛する貧乳ヒナギク 「ぺったんこ再入荷」
ハヤテのごとく!18巻 「アーたん ハァハァハァハァ(*´Д`)=3」
ゲーマーズ本店 「ハヤテのごとく!17巻」タワー
ハヤテのごとく!14巻発売 「750万部おめでとうございます!
ハヤテのごとく!アニメ放送告知の立て看板・ポスター あちこちで見かける
ハヤテのごとく!9巻発売 「萌え死にしそう」
ハヤテのごとく!8巻 「やっぱりヒナギクさんがNo1でしょ」
5巻発売 『ハヤテのごとく!を宇宙一売るお店です。たぶん。』
ハヤテのごとく「第3巻、出るの早っ!」
ハヤテのごとく「作品的に!!!かってに改蔵の久米田康治の再来だぁ!! 」

【関連リンク】
小学館
少年サンデー / 編集部Twitter
「アド アストラ ペル アスペラ」1巻コミックス情報 / 作品情報
カバーには全宇宙待望のおまけも付いています
畑健二郎氏のTwitter
畑健二郎 - Wikipedia
かなり加筆修正したので、気が向いたらサンデーに掲載された版と見比べてみてねー!
畑健二郎、月イチ連載中のSF宇宙冒険譚1巻&「ハヤテ」47巻を同時発売


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517841