2016年02月19日

コミカライズ 軍オタが魔法世界に転生したら〜 1巻 「異世界を兵器で戦い守り抜け!」

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 同名のライトノベルを止田卓史氏がコミカライズされた「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?」1巻【AA】がアキバでは17日に出てる。オビ謳い文句が『超絶人気な小説がコミカライズ!』で、折込チラシは『異世界を兵器で戦い、守り抜け!』などなど。
-


「行くぞっスノー!」「了解だよ!」

「三発でも…何発でも…敵が倒れるまで油断しちゃダメだっ!」

「(これらは全てオレが前世の記憶を元に作り上げたものだ)」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:着せ替えブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

原作:明鏡シスイ氏&イラスト:硯氏のライトノベルを、止田卓史氏がコミカライズされ、月刊ドラゴンエイジで連載されているコミックス「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?」1巻【AA】が、アキバでは17日に出てる。

原作ライトノベル『軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?』は、明鏡シスイ氏がWEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されている同名作品の商業書籍化みで、コミカライズ版『軍オタが魔法世界に転生したら〜』は連載開始時のコミックナタリーによると『死んだ若者が異世界で生まれ変わり、人生をやり直す転生ものだ。死ぬ前の記憶を持つ主人公は、仕事にしていた金属加工の知識とモデルガン好きという趣味を活かして、現代兵器を開発。異世界にはない武力を使い、前世ではできなかった人助けをしようと奮闘する』というお話。

今回発売になったコミックス「軍オタが魔法世界に転生したら〜」1巻【AA】は、第1話〜第5話を収録し、オビ謳い文句は『PV数5000万突破!超絶人気な小説がコミカライズ!』、とらAのPOPは『現代知識を持ったミリタリ少年、想いを異世界で放つ!もふもふなスノーとちょいイチャな幼少期編♥これは萌えるコミカライズ!』で、折込チラシは『異世界を兵器で戦い、守り抜け!』になってた。

命を落とし、異世界に転生したミリオタ少年は、知識を活かして兵器を製造して戦うことに!前世で叶わなかった想いを胸に、迫り来る魔物から人々を守れ!その力で、少年は伝説になる!――かもしれない。生まれ変わった異世界で、兵器で戦い、守り抜け!超絶人気作品をコミカライズ、第1巻! 裏表紙

アーリオ オーリオさんの感想では『これまた面白い作品ですね。転生したらいきなり最強ではなくて。やる気ある主人公は、何も無いところから現代兵器を作り、徐々に強くなっていく。まるで「無人島物語」みたいな発想でのサバイバルストーリーにワクワクさせられます』などを書かれている。

なお、コミックス「軍オタが魔法世界に転生したら〜」1巻【AA】の巻末コメントで原作者の明鏡シスイ氏は、『実は最初にコミカライズのお話を頂いた時、「コミカライズ?……ほ、本当に?本当にするんですか?」とすぐには信じられずに、自分自身の頬を何度かつねる程でした』、『〜止田先生は銃器等の細かい部分も丁寧に表現して下さり、またアクションや各キャラクターの豊かな表情も素晴らしく、いつもドラゴンエイジが発売するのが楽しみです』などを書かれている。

「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で〜」1巻コミックス情報

「(まさか…!?この瞳に
映ってるのは――!?)」
「これが"魔術液体金属"…
本当に液体なんだな…」
「そしてついに完成したのが
この試作品1号だ!」
「(木製の楯なんて…
障害にもならないっ)」
「(町でのオレに対する
評価が一変したらしい)」
「(次に作るべきなのは…
アサルトライフルだ!)」






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517847