2016年02月21日

【コラム】コンプティーク・コンプエース新人編集Tの「新人編集Tのグルメ〜飯田橋編〜」6食目

コンプエース (株)KADOKAWAコンプティークコンプエース編集部の新人Tです。今回!はや6回目にして!このコラムの生命線であるガチャの話題(=資金)が尽きてしまいました。戦いは資金力であるという資本主義社会の厳しい現実をつきつけられてしまいますね!!
-

そんな僕をみかねて「コンプエース」編集長Kがこう言いました。

K「コラムネタ、グルメレポとかなら君でもやれるんじゃない?」
(意訳:グルメネタで興味を惹いてコンプエースの宣伝もしろや)

と投げやり気味に渡してくれた軍資金をそのまま「白猫」のコラボガチャに使い込んでしまいかねない葛藤にさいなまれながらも、行ってきましたよ「こだわりや 千鳥ヶ淵店」!!※結局不安だった編集長Kも同伴。

いわゆる居酒屋ランチが好評なおみせでして、客層的にはサラリーマンがメイン、昼時だったので、すぐ満席になるほどでした。

K「学生時代や金のないときによく来たなー。やっぱりここといえばからあげ定食だよ」
T「へ〜〜(スマホを凝視しながら)」

上司と部下ってやっぱり会話ねーな……なんか話題を出すべきなのか……?とか葛藤しながら待つこと少々、目の前に待望のからあげ定食が登場!

デカッ

皿からはみ出す大きさで、からあげ6個、いやこれはもう6枚ってレベルです。からあげ1枚で「から◯げクン」一人前くらいありますよ、マジで……。

しかし、自称「飯田橋随一のフードファイター」である僕ですので、「事前に適度に食べて胃を広げる」「なるべく噛まずに飲み込む」「水分を極力とらない」など、すべて大食い漫画から得た知啓を駆使して、レッツからあげチャレンジ!

ん! 外側は適度にカリッとしつつも、中はもっちりとした弾力ある食感で、それでいて溢れるジューシィな肉汁!

そのまま食すもよし、白米といっしょにかっこむもよし!止まらない箸、箸、箸。

――5分後

K「T君、完全に箸止まってるよね」
T「えっ!?」

当コラムを読んでいただいている皆さんにお伝えし忘れていましたが、ぼく、小食なんです。

食べきれずにのこったからあげは、
お店のサービスでお持ちかえりできるので、安心です

そんなこんなで、小食グルメレポーターTが次回はどこに出没するか、お楽しみに♪

…………今回の(ガチャ的な)オチ。冒頭で渡されていた「軍資金」と、今回のグルメレポで浮いたお金は、無事ガチャアイテムに変換されました。結局爆死しましたけどね!!!!


と! いうわけで!!「コンプエース」4月号の紹介に移ります。

「コンプエース」4月号 2月26日発売

ちなみに、ブログを書いているいま(15日)、まさに校了まっ最中、編集部は戦場と化しています……。

まずは表紙&巻中カラー「まおゆう 魔王勇者」!!

原作:橙乃ままれ キャラクター原案:水玉螢之丞・toi8 漫画:石田あきら
「まおゆう 魔王勇者」
クライマックス直前、魔王と勇者、ふたりの物語のゆくえは――!?

続いては3月10日発売の「Fate/Grand Order コミックアラカルト」からの先行公開エピソード!

一挙2本掲載で、FGOの世界をお楽しみあれ〜♪

さらに、今月から、「コンプエース」でしか読めないエピソードで、「ニンジャスレイヤー」復活連載♪注目のエピソードタイトルは……本誌に注目です!!


さらにさらに、2月26日発売のコミックスのご紹介をば。

まずはコミック版でフィナーレを迎えた「聖剣使いの禁呪詠唱」4巻!!

原作:あわむら赤光 キャラクター原案:refeia 漫画:七桃りお
「聖剣使いの禁呪詠唱」4巻

原作・あわむら赤光さんによる、
漫画オリジナルの技に注目です!!

そして「艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十」節目の10巻を飾るのは――。

【執筆陣(敬称略)】
shirakaba・KEI・柏井・相変わらず・もけお・match・Pennel・サテー・わたのれ・kirusu・文尾文・平方イコルスン・安倍川・滝島朝香・のず・あらら・大森林・加藤旅人・ゴウタ・夏見こま


「艦これ」大好きな作家たちによる競演をお楽しみあれ!!

次号は、単行本&デビューシングルが3月10日に発売、和泉つばす×team yoree.×ポニーキャニオン「Re:ステージ」が表紙の「コンプティーク4月号」をご紹介したく思います。

コンプティークコンプエース編集部 新人T

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517955