2016年02月21日

北斗の拳イチゴ味5巻 「修羅の国から羅将ハンが登場!やりたい放題の最新刊!」

北斗の拳イチゴ味 北斗の拳パロディ漫画「北斗の拳 イチゴ味」5巻【AA】が20日に発売になった。累計140万部みたいで、販促POPは『ギャグも、バトルも、恋愛も、アイドルも、すべて楽しめちゃう♪』で、折込チラシは『サウザー様の勢いは止まるところを知らず!修羅の国から羅将ハンが登場!やりたい放題の最新刊!』。
-

北斗の拳パロディ漫画「北斗の拳 イチゴ味」5巻【AA】発売
「劇画の帝王、巻末お便りコーナーに登場!さいとう・たかをくん困惑!?」

「機械ごとくれてやるから帰れっ!!」

「童貞ではあるな?
ここはまるで童貞のテーマパーク。粟立ちの限界を突破しそうであるぞ!」

サクラ大戦OPで聖帝南斗軍 「それが 帝国華撃団なのです!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

シナリオ:河田雄志氏・作画:行徒妹氏・作画協力:行徒氏がWEBコミックぜにょんで連載されている、北斗の拳パロディ漫画「北斗の拳 イチゴ味」5巻【AA】が20日に発売になった。

『北斗の拳 イチゴ味』は、コミックナタリーによると『「北斗の拳」のパロディ作品。5巻では修羅の国からきた羅将ハンと聖帝サウザーが衝突し、ナイフを持ったターバンのガキが勝負のカギを握る白熱のストーリーを展開』とのことで、コミックス「北斗の拳 イチゴ味」5巻【AA】は15エピソードと「特別収録 アルティメット・デザイア」、巻末のお便りコーナーに『ゴルゴ13』の作者さいとう・たかを氏のコメントを収録し、累計140万部みたい(もくじ)。

折込チラシは『サウザー様の勢いは止まるところを知らず!修羅の国から羅将ハンが登場!覇権をかけたサウザーvsハンのマジ激闘が勃発!!ユダも遂にリボルテック化!?やりたい放題の最新刊!!』で、店頭の販促ポスターは『南斗六星、アイドルデビュー!!?世紀末アイドルユニット南斗 DE 5MEN』、販促POPが『ギャグも、バトルも、恋愛も、アイドルも、これ一冊ですべて楽しめちゃう♪』だった。

劇画の帝王さいとう・たかを先生、困惑の巻末コメント掲載!TVアニメは終わってもサウザー様の勢いは止まり知らず!ついに完成した聖帝学校。しかし、ターバンのガキが反乱を企てたことにより最大のピンチに!?そして、修羅の国からきた羅将ハンが聖帝十字陵に出現!覇権をかけたサウザーvsハンのマジ激闘勃発!その他、サウザー・レイ・ユダ・シン・シュウの南斗DE5MENが乙女ゲーム化!リボルテックで実写化!と遊びたい放題!!! コミックス情報

「北斗の拳 イチゴ味」5巻【AA】の感想には、惰眠日記さん『遂に出逢ってしまった羅将ハンと聖帝サウザー様、この巻のサウザー様は実にカッコ良い!。ウダにも光が射して来たし南斗にも明るい兆しが出て来たな』、KONの徒然日記さん『修羅の国のキャラ達も本格的に登場してきましたね』、縛龍さん『笑いを堪えるのが辛かった。 無茶苦茶面白い!今回はハンとウダがいい味だしてる〜 やっぱり聖帝様は今日も最強です』などがある。

なお、巻末のさいとう・たかを氏のコメントでは『イチゴ味を描いている人は原先生のところにいた人なの?違う?えっ女性!?へえ〜、すごいですね。こういうのも劇画タッチっていうんだ?もし、「ゴルゴ13イチゴ味」という企画がまわってきたらですか?見てみたいですね。でも味はわからんけどね』などを書かれている。

「北斗の拳 イチゴ味」5巻コミックス情報 / 作画:行徒妹氏のTwitter

「改心だとバカがっ…
修学旅行に決まっておるわ」
「リンゴはなくとも
みかんいっぱい!!」
「ユダは鬼神のごとき強さで
牙一族に襲いかかった」
「バカな…さては貴様
童貞ではないな!?」
「おおっジャギ様いい感じに
一気にイケてないっスよ!」
「コレをまとっている限り
貴様は無力だケンシロウ!」



【関連記事】
北斗の拳イチゴ味4巻 「仰天の100万部!TVアニメ化、銀河万丈版サウザー再誕!」
北斗の拳イチゴ味2巻 「この巻も聖帝サウザー様は絶好調(笑) 最高だな!」
北斗の拳イチゴ味 「聖帝軍へようこそ!あのサウザーがキレるデレる省みる!?」

北斗の拳コンドーム 「おまえはもう、つけている」 ラオウは馬並
あなたを1年で天才に変える、革命的なペーパーデバイス「アミバ天才手帳2011」
北斗無双発売 「ついに始まるガチムチ無双!」
極悪の華 北斗の拳ジャギ外伝(上) 「ジャギ様の知られざる過去!」
二人がかりで運ばれるケンシロウ
世界初爆裂フィギュア 「爆裂!ジード団」発売  〜リボルテック北斗の拳〜
北斗の拳 DVDスーパープレミアムBOX でも乳首星

“ドン・キホーテ”をミツルギコンビが漫画化 「妄想全開おじさんが暴走しまくりっ!」
もぎたて☆アイドル人間(1) 「残念なアイドルが間違った方向にひた走る!」
生徒会ギャグ 学園革命伝ミツルギ7巻発売 「祝!50万部突破!」
学園革命伝ミツルギ6巻 「今巻もしょーもないですw」

【関連リンク】
徳間書店
WEBコミックぜにょん / Twitter
「北斗の拳 イチゴ味」5巻コミックス情報 / 連載ページ
作画:行徒妹氏のブログ / Twitter
イチゴ味第5巻 2/20発売です よろしくお願いします
作画協力:行徒氏のホームページ / Twitter / pixiv
アニメ「北斗の拳 イチゴ味」公式ページ / Twitter
北斗の拳 イチゴ味 - Wikipedia
さいとう・たかを、巻末コメントに登場!「北斗の拳 イチゴ味」最新5巻発売!
「北斗の拳 イチゴ味」5巻が本日発売、原画展示フェアや特典カードも
「北斗の拳 イチゴ味」にさいとう・たかをがお便り、帯にゴルゴと困惑の文字
さいとう・プロダクション公式サイト
さいとう・たかを - Wikipedia

漫画「北斗の拳 イチゴ味」の読者層
「北斗の拳 イチゴ味」TVアニメ化、サウザー役はもちろん銀河万丈
「北斗の拳 イチゴ味」テレビアニメ化決定!

北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE
北斗の拳 - Wikipedia
サウザー (北斗の拳) - Wikipedia
「北斗の拳」作画:原哲夫氏の公式ウェブサイト
武論尊 - Wikipedia
サウザーとは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典

【感想リンク】
この巻のサウザー様は実にカッコ良い!ウダにも光が射して来たし南斗にも明るい兆し
面白さが戻ってきたかも。 濃いキャラを投入ですよ。 羅将ハン
修羅の国のキャラ達も本格的に登場してきましたね
笑いを堪えるのが辛かった。無茶苦茶面白い!今回はハンとウダがいい味だしてる〜
あれ?ジャギがどんどんいい子になっていくよ?
アミバ様を助けてくれたトキらトキめいた(笑)使いようによっては人のためになる男w
展開が熱すぎて改めて肌が粟立つw
聖帝様、修羅の国に攻め込んじゃったよ、サクラ大戦でww
北斗の拳 イチゴ味 5巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517969