2016年02月22日

ここは異世界コンビニ デモン・イレブン2 「本日も異世界コンビニは問題山積み大繁盛!」

ここは異世界コンビニ デモン・イレブン 富士見ファンタジア文庫の2月新刊、大楽絢太氏の異世界xコンビニなライトノベル「ここは異世界コンビニ デモン・イレブン2」【AA】が20日に出てる。異世界に転移したコンビニを舞台にし、裏表紙は『異世界コンビニワーキングコメディ営業中!』、折込チラシは『本日も異世界コンビニは問題山積み、大繁盛!』。
-

大楽絢太氏のライトノベル「ここは異世界コンビニ デモン・イレブン2」【AA】
「異世界でのアルバイトは、毎日が大忙し!」

聖法騎士団の副団長ヴァリア・ノルン
「"エロ本"というものを…私に売ってくださいませんか!?」

バイトリーダー・反馬透 「やばいやばいやばいやばい…」
天才少女・白雪塔子 「徹底的に恐怖を刷り込みましょう」

「そこに現れたのは、どっからどう見ても、ニワトリだった」
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

富士見ファンタジア文庫の2月新刊、著:大楽絢太氏&イラスト:今野隼史氏の異世界xコンビニなライトノベル「ここは異世界コンビニ デモン・イレブン2」【AA】が出てる。

『ここは異世界コンビニ デモン・イレブン』は、1巻の裏表紙が『異世界に転移してしまったコンビニデモン・イレブンは大盛況!〜普通の高校生アルバイト反馬透たち五人は無事に営業を続けることができるのか?異世界コンビニワーキングコメディ、開店!』だった作品で、今回発売になった2巻の書籍情報は『異世界でのコンビニ営業も慣れてきた透たちに新たな試練が!』になってる。

「ここは異世界コンビニ デモン・イレブン2」【AA】では、「法を犯す人間を捕まえさばく聖法騎士団の副団長」、「精霊女王」、「巨人族の女族長」なども登場し、オビ謳い文句は『異世界でのアルバイトは、毎日が大忙し!』、折込チラシは『本日も異世界コンビニは問題山積み、大繁盛!』などなど。

カップ麺にお湯を入れるポット、コピー機の使い方を親切に説明し、勇者と魔王の命を救うコンビニ デモン・イレブン。異世界に転移してしまったことで、現代世界では起こりえない問題の数々に立ち向かう勇気あるコンビニバイトの面々。
第七次世界大戦を避けるため、オススメの「エロ本」を女騎士に紹介したり、商品配達のため、命懸けのダンジョン攻略に挑んだり、女盗賊団の万引きを阻止したりと本日も大忙し!異世界コンビニワーキングコメディ営業中! 裏表紙

ライトノベル「ここは異世界コンビニ デモン・イレブン2」【AA】の感想には、まりもさん『今回の客も癖が強すぎる(笑) 相変わらずツッコミどころは多いけど、そんな事を気にさせない勢いとテンションは健在』、けんさん『今巻も、勢いが良かったですね!まぁ、ツッコミどころだらけでしたけどw』、天涯さん『好きなキャラは勇者と魔王のコンビだが、新しく出てきた騎士団の副団長も面白い。終盤やや緊迫するも、シリアスになりすぎないのが大楽作品』などがある。

なお、著者の大楽絢太氏は、カバー折り返しで『前巻で、コンビニバイトはけっこうハードだったと書きましたが、コンビニで傷ついた心を癒やしてくれたのも、またコンビニでした。〜そんな、コンビニの良さも書けたら良いと思って書いてるデモイレの二巻です』、あとがきで『読者のみなさまの応援のおかげで無事、二巻を出せる運びとなりました。ありがとうございます!構造上、一巻が、異世界人を掘り下げるのに専念したのに対し、この二巻は、五人の従業員にもぼちぼちスポットライトが当たりはじめる巻です』などを書かれている。

「ここは異世界コンビニ デモン・イレブン2」書籍情報 / 大楽絢太氏のブログ

「いわれなくても、完璧に
仕事してくるんだから!」
「店長代理はニィ、と邪悪な
笑みを浮かべいうのだった」
「がんばれよ、透!
いよいよ出口っぽいぜー!」
「暗い目でひたすら落とし穴
に盗賊を落としていく白雪」
「オレ、怒らせちゃマズイ
人達怒らせてるのか!?」
「入ってきたのは異世界人の
顔馴染の客達だった」





【関連記事】
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン 「現代のコンビニが異世界を救う!?」

セブンイレブンで呑む 「めちゃくちゃ実用的…セブンで買える肴とお酒レビュー」
お客様は神様です。1巻「魔店コンビニでモンスター客をもてなすハードコア接客ギャグ」
ラノベ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
コンビニなどで売ってる"いかフライ"48種類食べ比べ同人誌 「アゲタイカ、ウマイカ?」
ラノベ 異世界ラ皇の探求者2巻 「異世界ラーメンマシマシラブコメディ!」
レベル99冒険者によるはじめての領地経営1巻「魔法&現代知識で異世界復興計画」
コン美味ガール1巻 「コンビニ食材で激ウマメニュー!」 おにぎり炒飯やチキキャベ丼
ニーチェ先生1巻 「“神は死んだ” さとり世代の大型新人バイト降臨!」
アニメ化 異世界への“萌え”伝道師 「アウトブレイク・カンパニー」6巻
ライトノベル 女子高生店長のコンビニは楽しくない 「女装してバイト コレ最強ww」
コンビニロボットぽぷりちゃん1巻 「目からビームッ!! じゃなくてマイクロ波!?」
コンビニアイドル こんどる♪1巻 「何だこのセクハラ漫画ww」
戦場のコンビニ漫画 「コンビニDMZ2巻」発売

【関連リンク】
富士見書房 / 富士見ファンタジア文庫
「ここは異世界コンビニ デモン・イレブン2」書籍情報
「ここは異世界コンビニ デモン・イレブン」特集ページ(1巻試し読みあり)
著:大楽絢太氏のブログ「情熱大……楽(無心&結果篇)」
よかったら買ってください。で、よかったら感想等ください。励みになりますので!
イラスト:今野隼史氏のブログ「辺境紳士社交場」 / Twitter / pixiv
名場面を非公式に描き下ろしてPOP作ってみました。店頭で使ってもらえたら超嬉しい
異世界コンビニの大書庫(pixiv)
大楽絢太 - Wikipedia
今野隼史 - Wikipedia

【感想リンク】
ツッコミどころは多いけど、そんな事を気にさせない勢いとテンションは健在
今巻も、勢いが良かったですね!
終盤やや緊迫するも、シリアスになりすぎないのが大楽作品
アホらしいというか、そういう事を大真面目にやる熱さがこの人の作品の魅力
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン 2巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518042