2016年02月23日

【コラム】 GA文庫3月刊新作「伊達エルフ政宗」。真田幸村が主人公!?

GA文庫「伊達エルフ政宗」GA文庫サトです。森田季節先生×光姫満太郎先生が贈る異世界転生×戦国ファンタジー「伊達エルフ政宗」のご紹介!タイトル発表後、大きく話題となった「伊達エルフ政宗」の新情報、キャラクターラフ等をご紹介!他、水着大会な「あやかし露天商ティキタカ2」 や、4月創刊のGAノベルの情報です!
-

■そのエルフ独眼竜!
「伊達エルフ政宗」カバーデザイン初公開!

異世界転生×戦国ファンタジー「伊達エルフ政宗」(著:森田季節/イラスト:光姫満太郎)のカバーデザインを初公開!

GA文庫3月刊「伊達エルフ政宗」書影

今回のカバーデザインは【新進気鋭のデザイナー】 柊椋様にご手配頂きました!最近ですと、株式会社スクウェア・エニックス社のRPG「グリムノーツ」のロゴも手がけられております。

決定したカバーのほか、様々なパターン案を頂きました。

「伊達エルフ政宗」あらすじはこちら!
高校生、真田勇十は戦国時代の真田幸村として転生した――。しかし、そこで出会ったのは眼帯のエルフ!? 彼女こそ大名の伊達政宗だという。
「同じエルフでも最上のようなダークエルフと一緒にするなよ」
織田サタン信長が覇道を進む、この世界で戦国時代の歴史を知る真田勇十は生き残ることができるのか?
「私は必ず奥州を統一する。奥州だけではない、羽州もだ。奥羽を統一してやろう」
「東北だけじゃ狭いです。天下狙おうぜ! 」
「それは……ちょっと難しいかもな」
「そこは乗っかってこいよ! 」
森田季節×光姫満太郎が贈る異世界転生×戦国ファンタジー!
「伊達エルフ政宗」1巻に登場する主な武将と勢力図をご紹介!
真田勇十(さなだゆうと)
主人公の高校生。真田幸村のこの世界の魔法(イヅナ法)によって、魂のみ召喚され、 「真田幸村」として転生する

伊達政宗(だてまさむね)
奥羽地方の有力な大名。金髪碧眼のエルフ
右目が眼帯で、義眼としてドラゴンの眼をいれている。【燭台斬り光忠】という刀を持つ

片倉小十郎景綱(かたくらこじゅうろうかげつな)
伊達政宗の重臣の少女。やさしく、知略に優れた人格者

伊達成実(だてしげざね)
伊達政宗の重臣の少女。政宗の従妹。小柄だが、猛将として有名な武闘派な少女

最上義光(もがみよしあき)
政宗の叔母にあたるダークエルフ。羽州を支配している関係で政宗と対立する立場
妹である義姫(政宗の母)を溺愛している

「伊達エルフ政宗」1巻の舞台を公開!主な武将と種族名を勢力図に掲載しました

この状況は一体!?

GA文庫ブログでも今後様々な「伊達エルフ政宗」の情報を紹介予定です。
どうぞよろしくお願いします!

■「あやかし露天商ティキタカ」2巻
水着大会にティキタカ降臨!

冬といえばヴァレンタ…ゴホゴホン、水着コンテストですよね!(主に南半球的に)
「あやかし露天商ティキタカ」第2巻(著:井上樹/イラスト:ゆらん)でも、ご多分に漏れず水着コンテストが開催されますよ!!

さて、ここでは早速水着大会にエントリーする美少女たちをご紹介いたしましょう!
エントリーナンバー1番、神倉葵さ〜ん!

これはッ!! ――極めてッ!極めていけない!!!!!!!

ついでにカバーもご紹介しておきましょう!!!

眩しいッ!――眩しすぎて、止まないッ!!!!!!!

これはもう、たとえパリスでなくても黄金のリンゴを献上して、トロイア戦争だって勃発しかねない程の美少女です!! 神はなんという美少女を作りたもうたのか…!!(神の名はゆらん先生であります!!) 

もう、こんな美少女がいたら、ずっとごはんを我慢していた僧侶だって、思わず垣根を飛び越えてやってくるというものです…!そして!水着だけで終わろうものか、いや、終わるまい!(反語)

ティキタカと言えばあやかし、あやかしと言えば露天商です!

そんな露天商からスペシャルなひみつ道具“透視双眼鏡”(通称:ドエロ眼鏡)をレンタル頂ければ、まるで女体のマスターピース!
まさに染み一つ無い完璧な芸術品を鑑賞し放題ってばよ!!

ちなみにスク水にえっちな女騎士さんも取りそろえてのご案内になっております…!
ぜひご参集の程、よろしくお願いいたします!

さらにさらに!水着での告白タイムもありますよ…!

「殺したいほど――あなたが好き。」(※本気です。主に殺したいほう)

女騎士さんによる、素敵なたくし上げタイムもありますよ…!

真面目なシャルルは、屈辱に顔を赤らめながら
スカートの裾を1cm、2cm、3cm……と上げていく

……ということで、まだ2巻、されど2巻、ということで、1巻を未読のあなた!
この機会にぜひ3月15日までに、「あやかし露天商ティキタカ」1巻も合わせてご覧くださいませ!

■4月創刊のGAノベルが壮観ですよの巻

いっぽうその頃、世間ではGAノベルの告知が行われていた…!
4月15日創刊になりますB6判ノベル、GAノベルがついに誕生いたしますよ…!!

今回はそのうちのひとつ「異世界モンスターブリーダー 〜チートもあるけど、のんびり育成しています〜」(著:柑橘ゆすら/イラスト:かぼちゃ)のカバービジュアルをご紹介いたしましょう!

――こちら!

いいですね、綺麗な泉に、美しい女神。そして転生してきたと思しき主人公。
青い空の下、ゆったりとした空気が流れ、ゴブリンたちも楽しそうです…!(ゴブリンスレイヤーに注意!!)

この物語は、ある日突然、美の女神アフロディーテにより異世界《アーテルハイド》に送りこまれた少年・カゼハヤソータが、ぶっちぎりの不人気職業「魔物使い」を与えられてしまうところから始まる物語。

どうしたものかと途方に暮れるソータですが、想定外のバグが発生!
なんと!ソータは本来仲間にできないはずの女神アフロディーテを使役してしまうことに…!?

そうして女神ゲットで大量の経験値を得たソータは楽しく自由な生活を送ることになりますが…?

……なんですかこの女神!
――なんですかこの状況!!

私、今すぐ異世界に行って参ります!
某ニュー・タイプだってこんな世界があったら躊躇わずに異世界に飛びますよ…!行っきマース!!
みなさまもぜひ向こう側の世界に一緒に参りましょう!

育てて 楽しい 異世界ライフ!web小説サイトで人気の作品を、どうぞお楽しみに!!

ちなみにGAノベルでは、その他にも3作品が同時発売予定!
こちらも合わせてご期待ください!!

3/15は水着大会だったり!
4/15はGAノベルだったり!!

春に向けて全力で飛ばしていくGA文庫&GAノベルを、引き続きよろしくお願いします!!

GA文庫 サトねこぴょん

【バックナンバー】
GA文庫2月刊「ラスボスちゃんとの終末的な恋愛事情」ラブコメ最終戦争、接近!?
GA文庫2月新作「ゴブリンスレイヤー」 試読版&初公開画像をご紹介!
発売直前!白鳥士郎が贈る将棋ラノベ「りゅうおうのおしごと!」第二弾!
新作「贋のメサイア」&TVアニメ「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」情報!
《究極》の学園バトルアクション「ハンドレッド」2016年4月TVアニメ放送開始!
発売直前!GA文庫12月新刊「東京異界のバリスタ」、魔法で戦う珈琲係が主人公!?
12月新作GA文庫大賞《優秀賞》「サ法使いの師匠ちゃん」は胡散くさカワイイ!?
GA文庫11月新作「あやかし露天商ティキタカ」 あなたの人間、買い取ります!?
GA文庫11月新作「一刀両断のアンバー・キス」はキス三昧のH系ハーレムバトル!
「落第騎士の英雄譚」の海空りく新作 「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」が登場!
アニメ「落第騎士」初公開画像&ドラマCD「中古でも恋がしたい!」キャスト発表
GA文庫新作「アームドウェイカー」&白鳥士郎先生“将棋”インタビュー!
GA文庫9月新作「姉と妹の下着事情。」情報!著者自らが作品紹介!
白鳥士郎新作「りゅうおうのおしごと!」&「のうりん」最新巻9月同時発売!
GA文庫8月新作「幻葬神話のドレッドノート」&「教導覇帝の完戦常勝譚」情報!
GA文庫8月新刊 仮面魔女の解放戦記《レジスタンス》情報!
初恋相手は宿敵!? 最凶暗殺者と最強姫騎士のラブ&バトル GA文庫7月新刊「セイクリッド・クロニクル」
GA文庫7月新作「イレギュラーズ・リベリオン」情報!
TVアニメ放送中!GA文庫6月刊「ダンまち8」通常版&限定版情報!新作「ギルティ・アームズ」キャララフ公開&「中古でも恋がしたい!2」情報も!
GA文庫新作「ギルティ・アームズ1 遺物の少女」カラーイラスト&豪華キャラデザイン&を初公開!
「のうりん」書き下ろし短編公開!GA文庫通販開始の情報も!
「ダンまち」限定版情報&「レネシクル」キャストコメント公開!
「ダンまち」&「神装機竜」台湾イベント参加レポート!
4月スタートのTVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 本編一話画像を初公開!
新作「騎士王候補の守護執事」&「ハンドレッド」ドラマCD化!
Web発の話題作!!GA文庫3月新刊 「中古でも恋がしたい!」
GA文庫2月新刊「電想神界ラグナロク」。人類解放RPGの開幕!
路上格闘で少女が一撃必殺! GA文庫2月新作「路地裏バトルプリンセス」
いよいよ本日発売!? 「ラーメン」新刊に「ミラコイ」情報も!
TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」&GA文庫1月新作情報!
GA文庫、2015年トップを飾る作品は「ラーメン」「デスゲーム」!?
望公太新作「異界神姫との再契約《リユニオン》」始動!?
GA文庫新作「ガンソード.EXE」「東京ストレイ・ウィザーズ」情報!
GA文庫新作「魔王子グレイの勇者生活(チートライフ)」情報!
高木幸一×狐印が贈るGA文庫新作「天壌穿つ神魔の剣」!
「初音ミクV3」の未経験&初心者向けのガイドブック発売!!
アニメ「異能バトルは日常系のなかで」 初公開の本編画像!
全国の社長の皆さん、美人秘書はお好きですか?
GA文庫「簒奪王のレコンキスタ」 六つの世界を制覇した“最強”を持つ男。七度目の最速世界征服!
夏コミ直前!GA文庫も企業出展ですよ
?「ミラコイ」なGA文庫8月刊に、異能バトルアニメ化情報!
7月のGA文庫新人賞受賞作と、8月新作情報の3点同時公開!
GA文庫大賞《優秀賞》 「神楽剣舞のエアリアル」7月発売!
GA文庫がコミックマーケット86に出展いたします&新作情報!
「ダンまち外伝 ソード・オラトリア」小説&コミック連載情報!
GA文庫新作・ぼくらのクロニクル《因果魔法大戦》発売です!
召喚されし最強。新作「悪逆皇帝の絶対魔装《ブラックドレス》」
薬の力で戦う新作「アルケミストの終焉創造術《ニルヴァーナ》」
のうりんスピンオフコミック 「のうりん 野生(ガイヤ)」本日発売!
「異能バトルは日常系のなかで」 TRIGGER制作でアニメ化!
GA文庫3月刊新作「忘却剣士の聖刃詩篇(エクセリオ)」情報!
アキバBlog最速公開、聖剣使いの禁呪詠唱 アニメ化決定!!
2月に「俺修羅7」コミックすぺしゃる小冊子付き限定版が決定!
初の画集「切符イラストレーションズ」は2月5日頃発売です!
放送直前!TVアニメ情報盛りだくさん「のうりん」情報局
葉月双×やどかりの新作「その設定をやめなさい!」特集!
GA文庫大賞の卑猥な裏話「うすい本」が受賞するまで
プチミレディ×ワルブレコラボ新曲配信&イベント開催決定!
GA文庫11月刊「神託学園の超越者<トランセンダー>」!
最弱無敗の神装機竜2、WHITE ALBUM2、狐印画集!
大ヒットシリーズ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」2巻発売!
女尊男卑な異世界を成り上がれ!新作「マネー&ウィズダム」
新刊発売&1月にドラマCD付き特装版も!「のうりん」情報
小金井ゴル先生が鍋島テツヒロ先生とタッグを組んで贈る超痛快ファンタジー「Let's パーティー!―だけど僕には仲間がいない―」
シリーズ最新作「ToHeartハートフルパーティ」初の公式ガイド!
GA文庫8月新作「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」大特集! 試読版も先行公開
「ハンドレッド」コミック化・夏コミ情報・仁木英之先生新作!
2か月連続"七条剛"祭り!居候&新作ヴァリアブル大紹介!
新作「落第騎士の英雄譚」イラスト・キャラデザイン公開!
累計260万部超のポリフォニカ・クリムゾンシリーズついに完結!
聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》 あわむら赤光先生が語るヒット作の裏側!
第5回GA文庫大賞《優秀賞》「装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です! 」のキャラデザを大公開!「ダンまち3」情報もお届け!
GAの新作は学級崩壊ラブコメ!? 「クラスメイト・コレクション」
GA文庫4月新作「放課後四重奏」&アニメ化「のうりん」情報!
「這いよれ! ニャル子さん」アニメ情報に万太先生の新作情報!
GA文庫「ハンドレッド2」新キャラ初公開!そしてコミック化決定!
ノベライズ「WHITE ALBUM2」月島雅也&丸戸史明対談、画集「イース THEアートブック」関連情報も!
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」2巻 2カ月連続刊行 GA文庫が自信をもってオススメする王道ファンタジー
「聖剣使いの禁呪詠唱」キャラデザ&著者本人による用語解説
「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論」キャララフ公開!
GA文庫大賞《大賞》作品「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」大森藤ノ先生インタビュー
アニメ化はどう影響!?GA文庫で2012年に一番売れた本は?
「しきもんつかい」キャラ公開!ろっくちゃんインタビュー!
TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」ここだけの話
新作「ハンドレッド -ヴァリアント覚醒- 」キャラデザ&特典公開!
今井麻美さん、釘宮理恵さんほか共演のサウンドドラマ化情報!
新人賞受賞作「男子高校生のハレルヤ!」キャラデザイン公開!
GA文庫提供のWEB番組「大坪由佳のツボンジュ〜ル☆」開始
「俺修羅」裕時悠示先生の、台湾漫画博覧会参加レポート
「ぽよよん・ろっく画集」ギャラリー&鑑賞法ですよ!
コミック1巻&4巻発売の「のうりん」海を渡る!?
「神曲奏界ポリフォニカ」サウンドドラマ化決定! 他
夏コミにも這いよっちゃう!?GA文庫グッズ情報♪
いよいよ放送スタート!「織田信奈の野望」アニメ最新情報!
「妹は僕に手を出すなっ!」木緒なち先生インタビュー
GA文庫のお仕事事情。ライトノベルのカバーはこうしてできる!?
ニャル子さん&織田信奈の野望 アニメ最新情報!
GA文庫を売ってない書店さんがあってもいい、というお話
「俺修羅」5巻限定版と、TVアニメ「ニャル子」最新情報!
「ニャル子さん」「ご奉仕」「月見月理解」メディアミックス情報!
GA文庫に日日日先生が登場!そして第4回新人賞・第1弾!
アニメ「這いよれ!ニャル子さん」最新情報一挙公開!
ある出版社の売れ行きの見方と、ネット情報の見方
獲れたて!のうりん情報!ドラマCD新キャストも!?
「GA文庫マガジン Vol.2」&GA文庫電子書籍版情報!
「這いよれ。ニャル子さん」&「織田信奈の野望」アニメ情報。
GA文庫で去年一番売れた本は一体なに?
「俺修羅」小説&コミックで、しゅららら☆キャンペーン開催。
GA文庫のキャラクターグッズ情報&アニメイトフェア
信長は女の子。?「織田信奈の野望」TVアニメ企画進行中
SAN度目の真実。「這いよれ。ニャル子さん」TVアニメ化。
GA文庫「お前のご奉仕はその程度か?」2巻&ドラマCD情報
美少女いっぱい。夢いっぱい。カントクさんポリフォニカ画集。
GA文庫「俺修羅3」発売記念、裕時悠示先生ミニインタビュー
GA文庫「のうりん」 重版&ドラマCD化決定と絶好調。
9月はGA文庫新人賞受賞作が目白押し&新人フェア。
あなたの家に"等身大"サブリナをお届け。もちろん宅配便で
GA文庫「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の舞台裏

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518090