2016年02月23日

壁にメリー.com1巻 「壁ドンの次は壁メリ!壁にハマった悪霊との同棲コメディ!」

コバシコ 壁にメリー.com コバシコ氏がガンガンONLINEで連載されているコミックス「壁にメリー.com」1巻【AA】が22日に発売になった。悪霊・メリーさんが家の壁にハマったまま動けなくなっていて、オビ謳い文句は『壁ドンの次に流行るのは壁メリ!壁にハマったカワイイ悪霊との同棲コメディ!』。
-

コバシコ氏のコミックス「壁にメリー.com」1巻【AA】
「壁ドンの次に流行るのは壁メリ! 壁にハマったカワイイ悪霊との同棲コメディ!」

Twitterで見つけた標的にリプライを送りながら"殺し"に来る悪霊・メリーさん
「ぐっさー なんつって」

壁にはまって動けなくなった悪霊メリーさん
「これ なんか壁にハマっちゃったみたいで 抜いてくんない?」

「早いな 流石amaz◯nさんやね」 「勝手に何ネット通販してんだよ!?」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
K-BOOKS秋葉原新館

コバシコ氏がガンガンONLINEで連載されているコミックス「壁にメリー.com」1巻【AA】が、22日に発売になった。

『壁にメリー.com』は作品情報によると『"社会的に""経済的に"など、トレンディな殺しを人間に仕掛けてくるおバカな悪霊たち。小説家志望の青年ヨウヘイは、なぜかそんな悪霊たちの殺しの標的にされてしまい…。トレンディでおバカな少女たちによる、悪霊ハーレムコメディ!』で、彼の家の壁にハマったまま動けなくなった悪霊・メリーさん、中学生の霊媒師・呈山玖葉、トイレに取り憑く霊・華子さんらが登場するお話、

「壁にメリー.com」1巻【AA】のオビ謳い文句は『壁ドンの次に流行るのは壁メリ!』、販促POPは『壁にハマったカワイイ悪霊との同棲コメディ!』、とら秋葉原店AのPOPは『壁にメリーあり、生死(しょうじ)から萌えあり!?SNSで殺ってくる、バカワイイ ケツ出し壁悪霊との残念心霊同棲コメディ!』だった。

都市伝説「メリーさんの電話」で有名な悪霊・メリーさんも、今では電話ではなくツイッターのリプライを使い、殺しにやってくる。そんなトレンディな殺しの標的にされた小説家志望の青年ヨウヘイだったが、殺される前に、メリーさんが家の壁にハマってしまい…さらに彼女は深刻なレベルのおバカであり…こうして、悪霊の美少女との奇妙な同棲生活は始まった!
裏表紙

「壁にメリー.com」1巻【AA】の感想は、徒然なる一日さん『壁にハマった可愛いけれど深刻なおバカである爆乳の悪霊との同棲(?)生活。小説家になる夢を持っている彼を、誂いつつも見守っている・・・ツンデレ風味があるアホ可愛さは大爆笑必至ですわー』、E.M.D.2ndさん『1巻でタイトル回収してしまったんだが、2巻目以降はどうすんだよこれ!』、obacaさん『序盤からフルスロットルで笑いが止まらなかったw でもちゃんとシリアスあり、感動ありですごくよかった』などがある。

なお、作者のコバシコ氏カバー折り返しで『壁から初めまして、コバシコです。少しでも楽しんで頂ければ幸いです!』、あとがきでは『今回コマ割の形式で漫画を描くのは初めてだったので非常に苦戦しました。漫画って難しい』、『そういえばなんと1巻内で一度も家の外での話がありませんでした。なんということでしょう』などを書かれている。

「壁にメリー.com」1巻コミックス情報 / コバシコ氏のホームページ

「いや〜、焦るわ、
幽霊って壁ハマるんやね」
「ケツ 出てるッ」
「乗りかかった船だ、
最後まで殺るよ!」
「信じられないかも
しれませんが、アナタの家に
悪霊がいます!」
「この動画を流して社会的に殺してやるのよ!」
「俺の小説を読んでるの
なんて、お前くらいしか
いねぇんだよな」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518109