2016年02月26日

劇場版デート・ア・ライブBD発売 「さあ――私たちと最高の戦争(デート)を始めましょう」

劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント 「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」BD【AA】が25日に発売になった。製品情報は『最強のボーイ・ミーツ・ガール「デート・ア・ライブ」、完全新作の劇場版アニメがパッケージとなって顕現!』で、販促ポスターは『さあ――私たちと最高の戦争(デート)を始めましょう』になっていた。
-


パッケージ裏面

アニメイト秋葉原の特設コーナー







とらのあな秋葉原店Bの店頭ディスプレイ
「さあ――私たちと最高の戦争(デート)を始めましょう」

アキバ☆ソフマップ1号店

「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」BD【AA】が25日に発売になった。

『劇場版デート・ア・ライブ』は昨年(2015年)8月公開だったアニメ映画で、まんたんウェブによると『高校生の五河士道は、自分が精霊たちと「デートしてデレさせる」ことで彼女たちの力を無力化できる特別な能力を持つ。その能力駆使して精霊たちを救い出してきた士道は、平穏な日々を過ごしていたが、ある日、霊波を発する未知の球体と謎の少女・万由里が現れる。万由里の目的は不明なまま、士道に「精霊全員とデートして、デレさせろ!?」という課題が下され…』というお話。

今回発売になった「劇場版デート・ア・ライブ」BD【AA】の製品情報は『シリーズ累計400万部突破!更に2度のTVアニメ化も経た最強のボーイ・ミーツ・ガール「デート・ア・ライブ」、完全新作の劇場版アニメがパッケージとなって顕現!』で、本編、映像特典で「GO☆サマーガール」特別映像、特報、予告、CM集を収録し、原作:橘公司氏書き下ろし小説や特製ガイドブック、舞台挨拶映像集などが付いてる。

ちなおに、ポスターは『さあ――私たちと最高の戦争(デート)を始めましょう』になっていて、発売日のアキバでは各店で特設コーナーを展開し、ゲーマーズ本店では「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメントミュージアム」も同時開催してた。

飽くなき戦闘の日々から精霊たちを救い出し、平穏な日々を送る五河士道。だが霊波を発する未知なる球体の出現により、日常は破られた――時を同じくして姿を見せる謎の少女。士道を見据え続ける彼女の目的とは……?風雲急を告げる状況下、士道に下された課題は、「精霊全員とデートして、デレさせろ!?」――人類の存亡を賭けて今、戦争(デート)は再開する! ストーリー

なお、『劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント』の劇場公開時の感想には、たけ坊日記さん『短い時間の中でメインキャラの掘り下げをしっかりやっていたのは素晴らしかったですね。万由里を含め、スタッフ陣のキャラに対する愛を感じる映画でした』、HERO大好きの提督・P活動日誌さん『台詞の端々に1期2期のつながりも見せてくれたりとこれまでのシリーズを追ってきた人ならば確実に楽しめる作品に』、渚屋blogさん『ひとりでも萌えるヒロインがいるなら楽しめるんじゃないかと思います。ファンであれば間違いなくオススメ』などがあった。

「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」BD製品情報

ゲーマーズ本店の特設コーナー


キャラクタースタンディ



場面写パネル

アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店B
ソフマップAM館
ムーラン秋葉原
ソフマップ本館
ラムタラアキバ

「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」BD【AA】
原作イラスト:つなこ氏描き下ろし三方背BOX

キャラクターデザイン:渡辺浩二氏描き下ろしデジパック"万由里"

描き下ろしデジパック"十香"

本編&映像特典ディスク

特製ガイドブック

「消えるために生まれる命なんて、あっていいはずがない!
俺はあいつを……みんなを助けたいっ!」

「LIVE! 誘宵美九コンサート」

「STAND BY!〈フラクシナス〉出撃」

夜刀神十香
「シドーとデェトできるのだな!?今からか!?今から行ってもよいのか!?」

夜刀神十香役:井上麻里奈さんインタビュー
「精霊同士の仲がいいところがこの作品の現場の魅力」

万由里
「私はもう、消えるために生まれた存在じゃない。あんたに逢えたから……」

万由里役:雨宮天さんインタビュー
「最後まで高飛車な態度を貫く万由里が、愛くるしく感じられました」

原作:橘公司氏インタビュー
「せっかくの劇場版だからこれをやろう、あれをやろう、とお祭り感のある進行でした」

原作イラスト:つなこ氏インタビュー
「あれがアクションするとは、アニメーターさんって本当にすごい……」

監督:元永慶太郎氏×シリーズ構成・脚本:白根秀樹氏インタビュー

橘公司氏描き下ろし小説「万由里アラウンド/十香ノーティス」

描き下ろし小説は約130ページ

「なんでって…私も、ちゃんと見てみたいの。噂の士織ちゃん」



【関連記事】
デート・ア・ライブII BD1巻発売 「さあ――私達の戦争を続けましょう」
デート・ア・ライブBD1巻発売「とら限定版のアフレコ映像+台本レプリカおもしろい」
デート・ア・ライブ ミュージアム 「会場限定の特典やここでしか見れない貴重な展示品」
デート・ア・ライブのイベント「デート・ア・カフェ Act.2」開催
4月放送開始、6月発売のアニメ「デート・ア・ライブ」BD1巻サンプルをもう展示

BD付き限定版 デート・ア・ライブ アンコール3巻 「精霊たちにメリークリスマス!」
犬威赤彦が新たにコミカライズ 「デート・ア・ライブ 十香デッドエンド」1巻
アニメ未放送の第13話を収録 「デート・ア・ライブ」9巻BD付き限定版発売
デート・ア・ライブ アンコール 「デート初短編集!全6話を一気読み!」
アニメ放送開始直前 ライトノベル「デート・ア・ライブ」7巻発売 展開もいろいろ
デート・ア・ライブ コミカライズ1巻 「世にも美しい精霊との命がけデート・ストーリー」
ファンタジア文庫最速アニメ化する「デート・ア・ライブ」3巻 発売
デート・ア・ライブ2巻 「第2の精霊とのキス!!そして始まる修羅場イベント!!」
デート・ア・ライブ 十香デッドエンド 「緊急重版 上手にあがりましたー!!」
デート・ア・ライブ 「精霊とデートしてデレさせる?ドMな方にもおすすめ!」

【関連リンク】
TVアニメ「デート・ア・ライブ」公式サイト / Twitter
「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」作品情報
「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」BD製品情報
富士見ファンタジア文庫「デート・ア・ライブ」作品紹介ページ
原作:橘公司氏のTwitter
原作イラスト:つなこ氏のホームページ「つなまよざ」 / Twitter
橘公司 - Wikipedia
つなこ - Wikipedia
デート・ア・ライブ - Wikipedia
「万由里ジャッジメント」のキャラソンアルバム"Music Judgement"が2月24日に発売
島崎信長&井上麻里奈がキャラの魅力を熱弁、士道と十香は"熟年夫婦"(2015年)
「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」原作者監修の完全新作(2015年)
デート・ア・ライブ:劇場版ティザービジュアルが公開 大きな羽根の美少女が…(2015年)
「デート・ア・ライブ」劇場版制作決定 第2期TVアニメ最終話で電撃発表(2014年)

劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント ミュージアム|ゲーマーズ
「万由里ジャッジメントミュージアム」がAKIHABARAゲーマーズ本店にて開催!

【劇場公開時感想リンク】
万由里を含め、スタッフ陣のキャラに対する愛を感じる映画でした
これまでのシリーズを追ってきた人ならば確実に楽しみめる作品に
ファンであれば間違いなくオススメ
エンジョイ(デート)&エキサイティング(バトル)がてんこ盛り


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518325