2016年02月26日

「愛たっぷりの公式TVアニメ本!」 ラブライブ!TVアニメオフィシャルBOOK発売

ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK「ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK」【AA】が、アキバでは25日に発売になった。裏表紙は『TVアニメ1期&2期の魅力をみんなで語り尽くす!』で、オビ謳い文句は『キャスト×スタッフ×ファン みんなで作るTVアニメ本。みんなで選んだ“お気に入り”がいっぱい♪愛たっぷりの公式TVアニメ本』だった。
-

「ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK」【AA】発売
「キャストxスタッフxファン みんなで作るTVアニメ本」

「TVアニメ1期&2期の魅力をみんなで語り尽くす!!
イラストギャラリーやA3折り込みポスター特典も!」

高坂穂乃果 「人間、その気になればなんだってできるよ!ラブライブ!の、あの大きな会場で精一杯歌って私たち一番になろう!」

9人に聞きました♪μ'sが選ぶ穂乃果の名シーン
「ポジティブな姿に勇気づけられるメンバー続出!」

ラブライブ!のTVアニメ公式本「ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK」【AA】が、アキバでは25日に発売になった(正式発売日は29日)。

Amazon内容紹介によると『「ラブライブ!」のTVアニメ1期・2期を完全網羅した、初のビジュアル本が登場。キャスト9人のコメントやクリエイターのインタビューなど見どころいっぱいです』で、オビ謳い文句は『キャスト×スタッフ×ファン みんなで作るTVアニメ本』・『思い出のシーン&楽曲&衣装……etc!!みんなで選んだ“お気に入り”がいっぱい♪愛たっぷりの公式TVアニメ本!!』。

また、裏表紙では『TVアニメ1期&2期の魅力をみんなで語り尽くす!ミューズキャストたちが名場面を選んで魅力紹介!μ'sを支えるみんなのコメントもぎっしり!京極監督ほか6名の独占インタビュー』とかで、5年半にわたるラブライブ!の歩みで始まり、μ’s9人それぞれの「キャラ紹介」・「μ’s声優さん9人が選ぶ名シーン」「ファンが選んだ名シーン」のほか、BDジャケットイラスト・コスチュームや、スタッフインタビューなどなど(もくじ)。

とびっきりの笑顔、あきらめない心、勇気、友達との深い絆、幸せな歌声……。たくさんの“宝物”を届けてくれたμ'sへの感謝をぎゅっと詰め込んで♪キャスト&スタッフ&ファンがTVアニメ「ラブライブ!」への想いを綴る、160ページのラブレターがここに。ページをめくって、音ノ木坂学院で過ごした日々に、もう一度戻ってみましょう。夢を信じた少女たちが、その歌声で世界を輝かすあの瞬間へ――。 まえがき

「ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK」【AA】の感想には、キュービックさん『内容がとても濃くて、読んでる最中にアニメを思い出して涙が出てしまうこともしばしば>< みんなの思いが詰まった素敵な1冊でした!ファンは必携だよ!』、しゃきさん『クリエイターインタビューがとっても良かった。この本に限らず何度もインタビュー掲載されている人もいるけど、いつもどこ読んでても本当に作品を愛しているのが伝わってくる』などがある。

なお、 巻末インタビューでは、京極尚彦監督『2期第13話の屋上のシーンでは音楽と穂乃果の「やり遂げたよ」のセリフが重なって、僕も肩から何十キロもの荷物がドサって落ちたような晴れやかな気分になりました』、シリーズ構成:花田十輝氏『1期は困難が次々と襲いかかってくる作品だとすると、2期はとにかく走り続ける作品。目の前の壁をぶち破っていくようなイメージで、突っ走るんだっていう感覚で作っていました』、キャラデザ&メインアニメーター:室田雄平氏『そんなに負けん気が強い性格でもないのですが、「ラブライブ!」に関してはあんまり他の人に任せたくない。できるなら全部自分で描いちゃいたいくらいの勢いです』などを語られている。

アニメ「ラブライブ!」Official Web Site

「キャスト&スタッフ&ファンがTVアニメ“ラブライブ!”への想いを綴る
160ページのラブレターがここに」

絢瀬絵里 「私は穂乃果に一番大切なものを教えてもらったの。変わることを恐れないで突き進む勇気――」

西木野真姫 「私の音楽はもう終わってるってわけ。やりたいならやればいいじゃない…そしたら…少しは応援、してあげる」

南ことり
星空凛
園田海未
東條希
小泉花陽
矢澤にこ
9人に聞きました!
μ'sが選ぶTVアニメの歌
9人に聞きました!
μ'sが選ぶTVアニメの衣装
僕らは今のなかで
アニメ1期OPコスチューム




ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2016-02-26


【関連記事】
はじまりからアニメ化までの記録 「ラブライブ! HISTORY OF LoveLive!」発売

ラブライブ!チビμ's画集 「School idol diary 清瀬赤目イラストBOOK」発売
ラブライブ! スクフェス公式イラスト集第2弾 発売 「収録イラスト280点以上収録!」
ラブライブ! スクフェス オフィシャルイラスト集発売 「可愛いイラストが思う存分堪能♪」
ラブライブ!2期最終回&劇場版決定→「電撃G'sマガジン」8月号はアキバ当日完売
ラブライブ!特集第2弾の電撃G's magazineがゲマ・メロンなど完売 真姫ちゃんおこ
ラブライブ!特集「電撃G's magazine」がアキバ各店で完売。全国的にも品薄らしい
3年間のすべてが詰まったラブライブ!パーフェクトビジュアルコレクション2冊同時発売
電撃ラブライブ!3学期 「今までで最大ボリューム。ロングインタビューは必見!」
電撃ラブライブ!2学期 「アニメやCDのレビューがあり、NYライブの記事も」
電撃ラブライブ!1学期、週末を挟んで売り切れた店が多かった
電撃ラブライブ!1学期 「2年半の活動総まとめ。アニメから入った初心者にもってこい」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃G's magazine.com / Twitter
アニメ「ラブライブ!」Official Web Site / Twitter
京極尚彦監督のTwitter
シリーズ構成:花田十輝氏のTwitter
アニメーションディレクター:西田亜沙子氏のTwitter
キャラクター原案・メインアニメーター:室田雄平氏のTwitter
作詞:畑亜貴氏のTwitter
音楽:藤澤慶昌氏のTwitter
ラブライブ! - Wikipedia / ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
『ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK』の表紙イラストを公開!
ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK 発売のお知らせ
2月25日:秋葉原を走るラブライブ!ありがとうアドトラック

【感想リンク】
巻末の6人のクリエイターインタビューがとっても良かった
みんなの思いが詰まった素敵な1冊でした!ファンは必携だよ!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518332