2016年02月26日

ボディガードな彼女いわくサディスティック日和にて。 「ドSな女子高生との学園生活!」

ダッシュエックス文庫 ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にてダッシュエックス文庫2月新刊、望月充っ氏のライトノベル「ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。」【AA】が25日に発売になった。折込チラシが『護られてるのに波乱万丈!?ドSすぎるスクールライフ!』、オビ謳い文句は『ドSな女子高生ボディガードとの学園生活!』だった。
-

著:望月充っ氏&イラスト:中原氏のライトノベル
「ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。」【AA】発売

「ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。」登場人物
ヒロイン:来栖沙耶香は、警備会社代表の美少女ボディガード

「どうしたの、希純くん。身体が強張ってるわよ?」
「だっ、そっあたっ、ああ当たってる!当たってるって!」

「何してるのよ。保健室で怪我を増やしてどうするの。ほら、見せてみなさい」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット

ダッシュエックス文庫2月新刊、第2回集英社ライトノベル新人賞・特別賞受賞作の著:望月充っ氏&イラスト:中原氏のライトノベル「ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。」【AA】が、25日に発売になった。

とら秋葉原店AのPOPは『命の危機だったのでボディガードを雇ったら、もっと危ない目(意味深)に遭うようになりました…うーん…羨ましいっ!』で、折込チラシが『護られてるのに波乱万丈!?ドSすぎるスクールライフ!!』、オビ謳い文句は「護るべきか、虐めるべきか。それが問題ね」。ドSな女子高生ボディガードとの学園生活!』だった。

破滅的に運が悪い高校生・向希純はある日の下校途中、暗殺者ファントムの犯行現場を目撃し、次のターゲットにされてしまう。すぐさま助けを求めに警察に駆け込むが、相手にされない希純。それでも食い下がる彼に刑事・室田万寿夫は警備会社「SMG」と呼ばれる謎の事務所を紹介する。そこを訪れた希純を待っていたのは――なんとドSな美人女子高生!?新刊折込

ライトノベル「ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。」【AA】の感想には、何でも雑記板さん『登場キャラそれぞれの絡み方が複雑な物語展開でご褒美と同じかそれ以上に楽しめました。サービスシーンもしっかりとありますが、それよりもご褒美シーンが多々あるのがとても良いです!M気質ならかなり楽しめること間違いなし!』、nawadeさん『女は危険でミステリアスな程妖しい魅力を放つことはあるが来栖沙耶香はそのタイプ。言葉攻めより肉体攻めを好む』などがある。

なお、著者の望月充っ氏は、あとがきで『この度は拙作を手にとって頂き、誠にありがとうございます。本書は第二回集英社ライトノベル新人賞で特別賞に輝きました、「Sっ気のある美少女ボディガードを雇ってしまったので、いつも敢えて死にそうな目に遭わされたのちに守られる俺。」を改題して刊行したものとなります。〜内容は元タイトル通りのラブコメディ。意外と熱い場面があったり、登場人物の思惑が錯綜したフェイクがあったりしますが、とにかくとことん笑って楽しめる作品を目指して書きました。少しでも気に入って頂けたなら嬉しいです』などを書かれている。

「ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。」書籍情報(試し読みあり)

「ケープを着た人物が
パッと俺の方を振り返る」
「私は来栖沙耶香よ。
よろしくお願いするわ」
「そんなにじろじろ部屋
見ないでよ。恥ずかしい…」
「俺はファントムの仮面を
掴み、一気に引き剥がした」
「事故は怖かったけど、思い
出すとニコッてなるんだよ」
「彼女は満ち足りた表情で、
俺に微笑み返してくる」



【関連記事】
Fate/Labyrinth 「Fate新作スピンオフノベル!伝説の迷宮を攻略せよ!」

ど先端ナース1巻 「ドSだけど抜けててかわいい超ナース・椎名とがり降臨!!」
コミック版 犬とハサミは使いよう2巻 「夏野さんがまじガハラさん M心が疼きますね(ぇ」
コミックス犬とハサミは使いよう1巻 「ガハラさんを彷彿とさせるドSなツンドラ娘」
かぐや姫のおねがい♥ 「黙れ童貞 イカ臭いんだよ。パンツ洗って出直してこい」
絶対服従お嬢様 「ドSのお嬢様に出会える一冊」
どみなのド1巻 「ご褒美プレイに目覚めたい!ドMなアナタにオススメ!」
ドS女子の説明書 「ツンデレの時代はもう終わった!」

【関連リンク】
集英社
ダッシュエックス文庫 / 編集部ブログ / Twitter
「ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。」特集ページ
「ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。」書籍情報(試し読みあり)
「ボディガードな彼女いわく、サディスティック日和にて。」特典情報解禁!
第2回集英社ライトノベル新人賞<特別賞>受賞作 2作同時発売!
イラスト:中原氏のブログ「ハズレ」 / Twitter / pixiv

【感想リンク】
ドSヒロインのドSっぷりが楽しいサディスティック青春ラブコメ
サスペンスアクション、ミステリー、ラブコメと、見るべきところが多くテンポよく
読みやすい文章で読み応えもありM気質ならかなり楽しめること間違いなし!
女は危険でミステリアスな程妖しい魅力を放つことはあるが来栖沙耶香はそのタイプ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518345