2016年02月27日

デストピア少女青春譜 デデデデ4巻限定版 「明らかになる“侵略者”たちの真実――!?」

浅野いにお デデデデ4巻限定版 浅野いにお氏のコミックス「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」4巻Tシャツ付き限定版【AA】が26日に発売になった(4巻通常版【AA】は29日発売)。コミックス情報には『デストピア少女青春譜。大学生編突入!訪れる新たな出会い。そして明らかになる「侵略者」たちの真実!!?』などなど。
-


「喧嘩するなら僕がまとめて相手になってやりますよ!!
そして秒速で土下座してやる!!」

「えー…“直仁”はまだ未完成ながら100m級の“中型船”の撃破を遂行し、図らずも我が国の防衛力がいかに頑強であるかが示される結果となりました」

「あそこに浮いてるでっかいのがUFOなんじゃないですか?」
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店

浅野いにお氏のコミックス「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」4巻Tシャツ付き限定版【AA】が26日に発売になった(4巻通常版【AA】は29日発売)。限定版には、作中の国民的コミックキャラクター「イソベやん()」のTシャツ付き。

『デデデデ』は、作品情報によると『3年前の8月31日。突如、「侵略者」の巨大な「母艦」が東京へ舞い降り、この世界は終わりを迎えるかにみえた――その後、絶望は日常へと溶け込んでゆき、大きな円盤が空に浮かぶ世界は変わらず廻り続ける』で、主人公の女の子「小山門出」と、友人の「中川凰蘭」の周囲では日常が続いてるお話。

Wikipediaのあらすじ紹介では『時折自衛隊と侵略者との戦闘が行われることが日常となった東京で、小山門出は中川凰蘭ら親友たちと共に青春を謳歌していた。人類が終了する日が間近に迫っているとは夢にも思わずに―』になっていて、3巻では主人公の友人が撃墜された“侵略者”の中型船に巻き込まれて死に、巻末では「人類終了まであと半年」になってた。

「侵略者」の保護運動に参加するため上京してきた少女・ふたば。彼女の同級生で女装の趣味がある少年・マコト。オカルト研究会会長の尾城先輩。高校を卒業した門出たちに訪れる新たな出会い。そして明らかになる『侵略者』たちの真実−−!!? 4巻コミックス情報

コミックス「デデデデ」4巻Tシャツ付き限定版【AA】には25話〜32話を収録し、高校を卒業した主人公たちが大学生になっていて、コミックス情報は『デストピア少女青春譜。大学生編突入! 』を謳い、編集者コメントは『浅野いにおが贈る現代日本へのメタファー富んだデストピア少女青春譜 第4集。NHK「浦沢直樹の漫勉」でも大きな反響を呼んだ圧倒的作画表現にもご注目ください!』になってる。

「デデデデ」4巻コミックス情報 / 浅野いにお氏のTwitter

“侵略者”側の視点 「地獄なんだからな」

“侵略者”側の視点。ボウガンを持った人間に襲われ死ぬ

“侵略者”側の視点 「“奴ら”は……悪魔だ……!! そう…“地球”はくそやばい」

「“侵略者”の“中型船”および無数の“小型船”を確認」
「女子会みたいなパンケーキトークなんかまっぴらだ!!」
「政府はついに民間企業を戦争に巻き込みました!」
「知ってるんだよね?東京でこれから何が起こるのか」
「ドキドキしちゃったじゃねーかくそがーー!!」
「残りの時間をお互い大切にした方がいいと思ったから」


【関連記事】
浅野いにお / デデデデ3巻 「女子高生デストピア青春譜、激震!」 人類終了まで半年
浅野いにお / デデデデ2巻 「終末な日常、2人の少女のデストピア青春譜」
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション1巻 「2人の少女のデストピア青春譜。地球がくそやばい!!」

恋は雨上がりのように4巻 「この片想いに日本中が恋をする――!!」 17才女子高生
蚊に刺されたら痴女化 させよエロイカ2巻 「養護教諭の超発情!」
茄子とアルタイル2巻完結 「童顔微乳のロリ義母(31)とひとつ屋根の下、悶絶の日々」
エロゲの太陽4巻 「衝撃の倒産編!超熱血ゲーム業界奮闘記、完結!」
くーねるまるた7巻 「日本とポルトガルを結ぶ食文化、マルタも色々結んで行ってます」
勤労クレシェンド1巻 「駅中 喫茶店 眼鏡青年。薫り高く考える勤労ショートコメディ」
特撮オタOL漫画 トクサツガガガ2巻 「心当たりがありすぎて胸が痛いw」
相田裕 / イチゴーイチハチ!1巻 「新入生少女が誘われた生徒会の直球青春物語!」
山本英夫 / HIKARI-MAN1巻 「無機質な現代に輝く、オタク発電脳的ヒーロー放電!!」
間瀬元朗/デモクラティア1巻 「顔無き大衆の民意により行動を決定するアンドロイド」

戦渦のカノジョ1巻・2巻 「僕たちが付き合い始めた日。あの戦争が、始まった」
五時間目の戦争1巻 「正体不明の敵との戦争。徴兵される中学生。銃後の青春物語!」
ほしの女王様1巻 「美人先輩がまさかの融合!侵略&侵食系青春アクション!」
ヒニイル1巻 「エウレカセブンAOの加藤雄一が描くSFバトルアクション!」

【関連リンク】
小学館 / ビッグコミックスピリッツ / Twitter 
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」4巻コミックス情報 / Tシャツ付限定版
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」作品情報 / 公式Twitter
浅野いにお氏のTwitter
浅野いにお - Wikipedia
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション - Wikipedia
「デデデデ」4巻にイソベやんTシャツ付き限定版、本編は大学生編に


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518405