2016年02月28日

美少女型携帯電話マンガ ミフォ 「ポンコツかわいいケータイコメディ!」

XXXX レルシー氏のコミックス「ミフォ」【AA】が27日に発売になった。コミックス情報では『祖父からもらったのは、自称携帯電話の女の子だった!!』を謳い、オビ謳い文句は『美少女型携帯電話、熱暴走中!WEBで人気のポンコツかわいいケータイコメディついに単行本化!』になってた。
-

レルシー氏のコミックス「ミフォ」【AA】発売
「WEBで人気のポンコツかわいいケータイコメディついに単行本化!!」

自称携帯電話の女の子"ミフォ"

「だめっ…私壊れちゃうっ本当に壊れちゃうよぉぉ……っ!!」

「はぁ、あっあああああああああああ」 ※アプリのインストール中
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

レルシー氏がWEBで掲載されていた同名のマンガの商業コミックス版「ミフォ」【AA】が、27日に発売になった。

今回発売になった「ミフォ」【AA】は、レルシー氏がWEBで掲載されていた同名のマンガの商業コミックス版で、携帯電話を持っていない少年"ケイタ"と、自称携帯電話少女"ミフォ"が登場するお話で、、コミックス情報は『祖父からもらったのは、自称携帯電話の女の子だった!ウザかわ美少女との日常を描いた、総閲覧数250万超の大人気コメディ!』になってる。

「ミフォ」【AA】には、第1話「入手編」から第6話「天敵編」、番外編1「かーちゃん編」〜番外編4「じーちゃん編」と、単行本描き下ろしの第7話&第8話「完結編(前後編)」を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『美少女型携帯電話、熱暴走中!!WEBで人気のポンコツかわいいケータイコメディついに単行本化!!』になってた。

携帯電話を持っていない少年ケイタ。そんな彼は祖父から自称携帯電話の少女ミフォを譲り受けた!しかし彼女はまったくいうことを聞かないダメダメ携帯電話だったのだ!!自由でクレイジーなミフォが巻き起こす、ポンコツかわいいケータイコメディ!裏表紙

なお、コミックス「ミフォ」【AA】のカバー折り返しで、作者のレルシー氏は『電車の中でスマホをいじりながら考えたお話です。この漫画を読んでクスッとしてしまい、周りの人に変な目で見てもらえると嬉しいです。お一人の場合は口に飲み物を含んでどうぞ』などを書かれている。

「ミフォ」コミックス情報 / ミフォ - ニコニコ静画 (マンガ)

「その服がデフォルトなのか?それで外を歩くのか?」「何か問題でも?」
「だってそれパンツ的なもの見えるだろ」

「さぁ!!この中から好きなアプリを選ぶがいい!!」

「試しに家電に掛けさせろ」
「いいだろう」
「あなたの彼氏浮気してるうえにとんでもない変態よ」
「ごにょごにょ…で…
電話に出られないの…」
「便箋はディスプレイ代わりで送信はデジタルだ」
「私の中に…
入ってくる……!!」
「この下手糞が……」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518451