2016年02月28日

属性喫茶店4コマ ブレンド・S 2巻 「苺香ちゃんにドSの限りを尽くして罵られたい!」

ブレンド・S 中山幸氏の、コンセプト喫茶を舞台にした4コマ漫画「ブレンド・S」2巻【AA】が27日に発売になった。オビ謳い文句は『「ドS」「ツンデレ」「妹」…「キャラ喫茶」の舞台裏を描く人気4コマ第2弾!で、ゲーマーズ本店のPOPでは『苺香ちゃんにドSの限りを尽くして罵られたい!』とのこと。
-

中山幸氏の4コマ漫画「ブレンド・S」2巻【AA】
「ドS・ツンデレ・妹…"キャラ喫茶"の舞台裏を描く人気4コマ第2弾!」

「皆さん!ついに誕生デス! 新生!ドS苺香さん!」

「くさい息吐きながら気安く人の名前を呼ばないでくれませんか?」 「は…はひぃ♥」

「お待たせしました!鳥のカラアゲとふんわり卵のオムライスです」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

中山幸氏が、まんがタイムきららキャラットで連載されている、コンセプト喫茶を舞台にした4コマ漫画「ブレンド・S」2巻【AA】が27日に発売になった。

『ブレンド・S』は、1巻コミックス情報が『ツンデレ・妹などなど、店員さんのいろんな「属性」が楽しめる喫茶店で、新人アルバイトの苺香が店長にリクエストされたのはなんと「ドS」キャラ!? 一生懸命働くうちに、意外と「ドS」の才能が開花してしまい…』だったものでで、「ツンデレキャラ」日向夏帆、「妹キャラ」星川麻冬ら同僚のウエイトレス達や、喫茶店の店長・ディーノらを描いたお話。

今回発売になった「ブレンド・S」2巻【AA】のオビ謳い文句は『「ドS」「ツンデレ」「妹」…「キャラ喫茶」の舞台裏を描く人気4コマ第2弾!』で、販促POPが『ドS・ツンデレ・妹 魅力的な"属性"のスタッフたちが、いつでもあなたをお迎えします』などなど。

発売日のアキバでは、とらのあな秋葉原店AのPOP『普段おっとりからのドSバイト、絶妙な飴と鞭、それを成立させる天性の緩急。天然で小動物的な主人公です』や、『今、可愛い成分が不足している貴方、ぜひこれで補充を!()』でゲーマーズ本店のPOPは『苺香ちゃんにドSの限りを尽くして罵られたい!』になってた。

「ドSキャラ」での接客にも少しずつ慣れてきた桜ノ宮苺香。「ツンデレキャラ」担当の日向夏帆をはじめ、 お店の人たちと海や山へ遊びに行ったりと、初めてのバイト生活を満喫中!苺香ともっと距離を縮めたい!という店長の気持ちには、まだまだ気づかなそうだけど…? オビ裏面

なお、「ブレンド・S」2巻【AA】のあとがきで、中山幸氏は『お手に取ってくださり有難うございます〜。発売時期が冬ですが何だか夏らしい感じになっております。新キャラとかも出てきて色々大変な事になっていますが、次巻もどうぞよろしくお願いします!』などがある。

「ブレンド・S」2巻コミックス情報

「来てくださったのですか…
この…くずごみむし…さん」
アパレル接客
「結構です!!」
「先生が正しい食べ方、
教えてあ・げ・る」
「(苺香さんの…
スク水!?)」
「店長さんが一緒に
選んでくれた水着です」
「他のお客様のご迷惑にならないよう隅の席へどうぞ」






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518455