2016年03月03日

コミック版 アイドルクロニクル2巻完結 「苦難を乗り越えCDデビューライブに挑む!」

アイドルクロニクル タイトーの同名のスマホゲーム10mo氏がコミカライズされた「アイドルクロニクル」最終2巻【AA】が2日に発売になった。オビ謳い文句は『三人でやってるからこんなにもアイドルが楽しいって思ってる!苦難を乗り越えCDデビューライブに挑む!新時代型アイドル育成ゲームコミックついに完結!』だった。
-

同名のスマホゲームのコミカライズ 10mo氏 「アイドルクロニクル」最終2巻【AA】
「苦難を乗り越えCDデビューライブに挑む!アイドル育成ゲームコミックついに完結!」

「一人に沢山渡す事で枚数を多く消費する逆転の発想!!異端の戦術!」

「私達のCD発売が決定しました!」 「待ってましたー」 「買うよー!」

「あ! 私達のCDの宣伝がされてる!」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

タイトーの同名のスマホゲーム10mo氏がコミカライズされ、ヤングエースで連載されていたコミックス「アイドルクロニクル」最終2巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった(公式発売日は4日)。

ゲーム『アイドルクロニクル』は、Wikipediaによると『プレイヤーがマネージャーとなり三人のアイドルを成長させていく、タイトーによるスマートフォン向けゲームアプリ』、『コンセプトは「何時でも何処でも愛でることができて、見せびらかせるアイドルゲーム」』というスマホゲーム。

今回発売になった「アイドルクロニクル」最終2巻【AA】には、第5話から最終話(第9話)を収録し、オビの謳い文句は『三人でやってるからこんなにもアイドルが楽しいって思ってる!苦難を乗り越えCDデビューライブに挑む!新時代型アイドル育成ゲームコミックついに完結!』、コミックス情報は『CDデビューライブは対バンライブ!新たなライバル登場にユリア達は!?』になっていて、とらAのPOPは『これぞ親友の絆!CDデビューライブまでの熱い感動の軌跡!』が付いてた。

ついにCDデビューが決定した「H.Y.R」。しかし、ユリア達を狙い打ちしたかのように人気ユニットより対バンの申し出が入る。前座扱いでも大きなライブに気合を入れ、CDデビューライブに挑むのだった!新時代型アイドル育成ゲームコミックついに完結! 裏表紙

なお、「アイドルクロニクル」最終2巻【AA】のあとがきで、10mo氏は『H.Y.Rの快進撃はここからはじまるわけですが、とりあえず漫画版アイドルクロニクルこれにて完結です。お付き合いいただきありがとうございました。この漫画を読んでゲームをはじめて下さった方がいたのならば、喜ばしい限りです』と、書かれている。

「アイドルクロニクル」2巻コミックス情報 / 10mo氏のホームページ

「いつも通りに、レッスン
受けるとしますか!」
「あっという間にトップアイドルになっちゃったりして!」
「CDデビュー!?」
撮影
「宣材写真以来だね」
「アイドルは宝石と違って
自らの意思で輝くの」
「ワタシ達の本気を
みせてやるんだ!」






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518760