2016年03月05日

食戟のソーマ17巻 「極星寮に危機迫る!vs十傑戦大白熱!」

食戟のソーマ コミックス「食戟のソーマ」17巻【AA】が4日に発売になった。 マンガとかラノベ等の感想ブログさんの感想『ついに実現した十傑との直接対決に胸躍る展開』、、nawadeさんの感想『緊張感溢れる一冊』などがあり、オビ謳い文句は『極星寮に危機迫る!vs十傑戦大白熱!』になってた。
-

原作:附田祐斗氏、作画:佐伯俊氏のコミックス「食戟のソーマ」17巻【AA】発売
「極星寮に危機迫る――!!vs十傑戦大白熱!!」

極星寮の風呂に入る薙切えりな 「ど…どうして薙切さんが極星寮に…?」

「総帥と十傑評議会を頂点とし、新たな美食を探求する精鋭組織」

「受けろよ食戟 俺の寮は潰させねー」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店

原作:附田祐斗氏、作画:佐伯俊氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「食戟のソーマ」17巻【AA】が、4日に発売になった。

前巻(16巻)までのあらすじは『月饗祭の四日目で、ついに久我飯店に売上げで勝利するも、総売上げでは届かず、悔しがる創真達。一方、えりなの模擬店に、かつて遠月から追放されたえりなの父・薊が現れる。薊は自らが新総帥となるべく、十傑の過半数を味方に、仙左衛門を退陣させる』だったもので、今回発売になったコミックス「食戟のソーマ」17巻【AA】は、137話「希望の灯火」〜145話「真の美食」の計9話を収録

17巻の折込チラシは『遠月学園の新総帥となった薙切薊から遠月学園の改革が発表される。粛正対象の極星寮が絶体絶命に!?』、とら秋葉原店AのPOPは『学内騒然&大波乱の薙切・父による大改革!!』で、オビ謳い文句は『極星寮に危機迫る――!!vs十傑戦大白熱!!』になってた。

薙切薊新総帥の下、改革される遠月学園で自由を奪われたえりなは、アリスの手引きにより屋敷からの脱出に成功する。学園領内を走り続け、辿り着いた先…それは極星寮だった。だが、悪魔の手は忍び寄り…!? 裏表紙

「食戟のソーマ」17巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『ついに実現した十傑との直接対決に胸躍る展開だった』、何でも雑記板さん『"食戟"を中心に熱い新展開が楽しめる!』、、nawadeさん『ついに生徒に牙を剥き始める薊政権。その悪辣な魔の手が食戟に、そして、極星寮にまで伸びるという緊張感溢れる一冊』や、うにゅうさん『間々に入る「えりな様の華麗なる家出の日々」がもうね…〜百面相が可愛すぎる』などがある。

「食戟のソーマ」17巻コミックス情報(試し読みあり) / 附田祐斗氏のTwitter

「美食の魔王が世界を二つに分かつ暗黒郷だ」

「繊細なコクを持つ油で、ニンニク・生姜・ジャスミンライスを炒めていく」

「あらよっと」

「このままでは えりなは
再び閉じ込められてしまう」
「緋沙子と…ずいぶん仲良く
なった…みたいだけれど」
「すべて解体する」
「残念でした」
「串打ち研の解体は決定」
「餃子でいきます」
「確かに斬新ではあるが…」
「俺の餃子の真の姿…
お目見えだよっ!!」



【関連記事】
食戟のソーマ16巻 「熱烈バトルと学園に訪れる大波乱!大激震!」
食戟のソーマ15巻 「中華の辛さに挑む!! 遠月学園学園祭 月饗祭 開催!!」
食戟のソーマ14巻 「これが超一流の現場!気の抜けない怒涛の四宮フレンチ研修!」
食戟のソーマ公式レシピブック 遠月学園 勝負の一皿 「おあがりよ!」
食戟のソーマ13巻 「秋の選抜完全決着、そして1年生は次のステージへ!」
食戟のソーマ12巻 「熱い料理対決、エロいリアクションなど見どころ満載!」
食戟のソーマ11巻ドラマCD同梱版 「選抜準決勝・第一試合、審査の時!」
TVアニメ化 食戟のソーマ10巻 「アニメでもこういうシーン(女体全裸)を期待するぜ!」
食戟のソーマ9巻 「全裸きたー!」「熱い!美味い!強敵!な初戦の行方は!?」
食戟のソーマ8巻 「カレー料理すっげーうまそうだった!番外編は大サービス水着」
食戟のソーマ7巻 「これでもか!と美味しそうなカレー料理 夜中に読むと自爆テロ」
食戟のソーマ6巻 「相変わらず女の子の表情がエロくて良いですなぁ」
食戟のソーマ5巻 「久しぶりに全裸状態が復活!」 「唐揚げ欲求が有頂天」
食戟のソーマ4巻 「田所ちゃんが可愛くて夜も眠れない!!」
食戟のソーマ3巻 「王道少年漫画」「本誌の掲載順で初めて実質トップをもぎ取った」
食戟のソーマ2巻 「食べた女の子たちのエクスタシー描写がエロい!」
料理マンガ 食戟のソーマ1巻 「マジでエロ漫画?と思うぐらいの蕩けっぷりw」

コトブキヤ 食戟のソーマ「水戸郁魅」フィギュア発売 ミートマスターの乳肉・尻肉

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「食戟のソーマ」17巻コミックス情報(試し読みあり)
「食戟のソーマ」公式サイト / Twitter
TVアニメ「食戟のソーマ」公式サイト / Twitter
ついに始まる創真vs十傑の食戟!この巻物語が大きく動きます。ぜひお買い求め下さい!!
原作:附田祐斗氏のTwitter
レシピ考案:森崎友紀氏のブログ「Unity Magenta Blog」
食戟のソーマ - Wikipedia
附田祐斗 - Wikipedia
佐伯俊 (漫画家) - Wikipedia
アニメ「食戟のソーマ」第2期は「弍ノ皿」!今夏より放送

【感想リンク】
卑怯な相手にも正々堂々「食戟のソーマ」17巻
ついに実現した十傑との直接対決に胸躍る展開だった
対向する勢力とのぶつかり合い、"食戟"を中心に熱い新展開が楽しめる
極星寮 消滅の危機に幸平創真が立ち上がる!!!
間々に入る「えりな様の華麗なる家出の日々」がもうね…
無謀なる戦いに挑んだ創真の戦いの行方は!?
新総帥による改革に戸惑う生徒たちと創真の反応が気になった巻でした
おもろい! 早く続きがみたい!! 叡山が特に嫌なキャラやったな
「えりな様華麗なる家出の日々」超面白い。(笑)
匂う、匂うぞ!えりな様ツンからデレへの相転移エンジン始動の匂いだ
思い通りにいかないから面白いのが人生だ。さあ、反撃開始!
食戟のソーマ 17巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518889