2016年03月05日

暗殺教室18巻 「恐らく最後の日常パートの巻、思う存分ニヤニヤさせてもらいました」

暗殺教室 松井優征氏のコミックス「暗殺教室」18巻【AA】が4日に発売になった。販促ポスターは『先生の暗殺期限まであと38日。君達の暗殺は卒業で終わりです』になっていて、雪野友さんの感想『恐らくは暗殺教室というお話の最後の日常パートであるこの巻、思う存分ニヤニヤさせてもらいました』などがある。
-

松井優征氏のコミックス「暗殺教室」18巻【AA】発売
「シリーズ累計2000万部突破!!」

「殺さなくても…地球が爆発しないで済むぞ!!」

「暗殺の結果がどうなろうが、国から頼まれようが、地球がどうなろうが
君たちの暗殺は卒業で終わりです」

「僕はE組で…あの先生に憧れていた」
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店

松井優征氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「暗殺教室」18巻【AA】が、4日に発売になった。

『暗殺教室』は、ねとらぼによると『2月22日発売の「週刊少年ジャンプ」に連載中の松井優征原作「暗殺教室」が今号を含めてあと5回で最終回を迎えることが発表された』とのことで、今回発売になったコミックス「暗殺教室」18巻【AA】には、、第152話「宇宙の時間」〜第160話「バレンタインの時間・放課後」の計9話を収録

「暗殺教室」18巻【AA】の、折込チラシは『季節はずれの自由研究!渚と業が宇宙へ行って実験データを奪取!』、とら秋葉原店AのPOPが『暗殺か爆発か…3-E覚悟の時!!!!ついに判明する殺せんせーの実態!』で、販促ポスターは『先生の暗殺期限まであと38日。君達の暗殺は卒業で終わりです』になってた。

宇宙ステーションをハイジャックするという常識外のミッションに挑む渚とカルマ。彼らは無事に殺せんせーを救う研究の情報を手に入れられるのか…!? コミックス情報

「暗殺教室」18巻【AA】の感想には、雪野友さん『恐らくは暗殺教室というお話の最後の日常パートであるこの巻、思う存分ニヤニヤさせてもらいました』、蛞蝓さん『もうすぐ終わっちゃうなぁ…とすごく実感させられる巻だった。寂しさも相まって、これまでで一番楽しめた気がする』、ねこきちさん『終わりが近いという実感を、希望と寂しさとのせめぎあいを、ここまで読者と登場人物に共有させている作品って見たことがない』などがある。

なお、作者の松井優征氏は、カバー折り返しで『前作ネウロでは「漫画を綺麗に終わる事」を目指しましたが、今作暗殺教室では「皆が綺麗に終わる事」を目指しました。終わり方が最も大事な漫画なので、アニメや映画の制作の方々にもシナリオを渡し、皆が同じエンディングを迎えられるようにそれぞれが綿密に準備してきました』などを書かれている。

「暗殺教室」18巻コミックス情報(試し読みあり) / 公式サイト

「さぁーさ皆さん
暗殺もいいけど受験もネ!」
「それぞれの道へ
歩き出さねばいけません」
「受験は怖いでしょうが
先生を殺すよりは簡単!」
「ありがとう くどいほど
NGワードぶっこんでくれて」
「ありがとう 1年間
いつも隣にいてくれて」
「どうです?彼女を継いで
教鞭をとりませんか?」



【関連記事】
暗殺教室17巻 「殺せんせーの暗殺も大詰めという段階でE組が内部分裂!」
暗殺教室16巻 「殺せんせーとは何者だったのか――衝撃の過去編収録」
暗殺教室15巻 「希代の殺し屋が遂に目を覚ます。E組をかつてない嵐が襲う!」
暗殺教室13巻 「烏丸先生がカッコイイ死神決戦!&殺せんせーのモンペア決戦!」
暗殺教室11巻 「日々鍛えられ成長している生徒たちの過ちと逞しさ」
暗殺教室10巻 「基礎から応用、飛躍の2学期!」
暗殺教室9巻 「激闘の決着。そして恋と殺しのスキャンダル!」
暗殺教室8巻 「今までの実習が試される時!E組vsプロの殺し屋!」
暗殺教室7巻DVD同梱版 期末テストと殺せんせー暗殺計画。アニメは修学旅行回
暗殺教室6巻 「殺す気を出させる!!これが殺せんせーの教育方針!w」
暗殺教室5巻 「成長している生徒たちの逞しさに期待が膨らんできます!」
暗殺教室4巻 「暗殺どころか、殺センセーのお茶目っぷりがイイ」
暗殺教室3巻 「京都で繰り広げられる殺せんせー暗殺の行方は!?」
暗殺教室2巻 「邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュール」
暗殺教室1巻 「猶予は1年間、それまでに"殺せんせー"殺さなきゃ地球滅亡!」

【関連リンク】
集英社
週刊少年ジャンプ / 編集部Twitter
「暗殺教室」18巻コミックス情報(試し読みあり) / 公式サイト / Twitter
バレンタインの時間ということで、エピソードがあれこれ入ったバラエティ豊かな巻
TVアニメ「暗殺教室」公式サイト / Twitter
映画「暗殺教室」公式サイト / Twitter
松井優征 - Wikipedia
暗殺教室 - Wikipedia / ニコニコ大百科
殺せんせーとは【ピクシブ百科事典】

アニメもクライマックスへ向かうことを発表した「暗殺教室」を見逃すな!
「暗殺教室」連載ラスト5回 卒業へのカウントダウン始まる
松井優征「暗殺教室」3月に完結!最終回まであと5話

【感想リンク】
ネタバレ感想| 殺センセーが爆発する意外な確率
最後の日常パートであるこの巻、思う存分ニヤニヤさせてもらいました
正月などのイベントや受験生らしく受験など、学園もののクライマックスらしい内容
もうすぐ終わっちゃうなぁ…とすごく実感させられる巻だった
これまでになく重く、はしゃいでいるシーンでさえどこか切なさが漂っている気がした
楽しいことのあとにはお受験。卒業したら暗殺は終わり
見えてきた卒業と希望。バレンタイン回もあったりでラブコメ面の数値が凄まじいことに
進路と暗殺という使命と正面から向き合い、かつ、残された日々を精一杯楽しむ巻
ストーリーもギャグも絶好調!あと少しでこの漫画が終わってしまうのが寂しい
暗殺教室 18巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518896