2016年03月06日

声優マンガ VOICE CUSSION2巻 「この世界キビしぃー!!でも花がある!!」

VOICE CUSSION(ボイスカッション) 声優をめざす女の子を主人公にした声優マンガ「VOICE CUSSION(ボイスカッション)」2巻【AA】が5日に発売になった。裏表紙は『突きつけられた課題、現実――覚悟を決めた琴里は「声優道」をひた走る!』で、ゲーマーズ本店のPOPは『この世界キビしぃー!!でも花がある!!』になった。
-

原作:小金丸大和氏&漫画:棚橋なもしろ氏「VOICE CUSSION」2巻【AA】
「実際の声優養成所、入所試験で出題された難問…。はたして正解は!?」

声優をめざす女子高生・琴里 「絶対なってやる!!」

「全国から集められた100人以上の精鋭が、20のイスを賭けて競うんだ」

「コズミックヒーローの看板声優にして社長、永井英雄」
モデルは声優・関智一さん
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

原作:小金丸大和氏&漫画:棚橋なもしろ氏が、月刊ヒーローズで連載されている声優マンガ「VOICE CUSSION(ボイスカッション)」2巻【AA】が5日に発売になった。

『VOICE CUSSION』は、コミックナタリーによると『有名な声優を父に持つ女子高生・琴里が、プロの声優へと成長していく姿を描く。アトミックモンキーの全面協力を受け、実在する声優をモチーフとしたキャラクターも登場する』というお話で、今回発売になった「VOICE CUSSION」2巻【AA】のオビ謳い文句は『さぁ、おまえら殺しあえ!実際の声優養成所、入所試験で出題された難問…。はたして正解は!?』になってた。

コミックス「VOICE CUSSION」2巻【AA】には第5話「北風と太陽」〜第8話「3つのキ」までを収録(もくじ)し、裏表紙は『オーディションに臨む琴里に突きつけられた課題、現実――覚悟を決めた琴里は「声優道」をひた走る!』になっていて、発売日のゲーマーズ本店には棚橋なもしろ氏の色紙を展示し、『この世界キビしぃー!!でも花がある!!花がある!!』POPが付いてた。

"心から受かりたいと願ったオーディションは最悪の状況からはじまった"人気声優事務所の養成所入所試験に臨んだ琴里。だが、そこで待ち受けていたのは個性豊かなライバル達。さらに出題された難問のオーディション課題……。この試練、琴里は乗り越えることはできるのか!? 
コミックス情報

「VOICE CUSSION」2巻【AA】の感想には、coolyさん『キャラが増えて広がりを感じさせるとともに、それぞれの過去、生い立ちなどの奥行きなども垣間見えて面白かった』、ごんちさん『2巻も面白かったけど同業の人がこれを見たらどう思うか気になる』などがある。

なお、巻末にはガンダムSEEDイザーク・フルメタ相良宗介・サイコパス狡噛慎也・ドラえもんスネ夫などの役で知られる声優・関智一氏インタビューと、「新世紀エヴァンゲリオン」伊吹マヤ役などの長沢美樹さんインタビューも収録し、関智一氏のインタビュー中では、竿姉妹?穴兄弟?の事例を交えて声優さんが売れっ子になったときの戒めも語られている。

「VOICE CUSSION」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「私がいつでも、替わってあげるからね」

「声優、これほどやりがいのある仕事はありません」

「声優は画面の中であらゆる経験をしなければならない」

「実力もないド素人が
これ以上でしゃばるな
って言ってんのよ」
「私にもっと…
もっとお芝居を
教えてください!!」
「あの娘…
牙を隠してるわね」
「オレの師匠…
鍵山太郎さんだ」
「2人とも…
がんばりなさい…」
「天性の集中力…それが故に役になりきってしまう」


【関連記事】
声優マンガ VOICE CUSSION1巻 「天声の少女が挑む、弱肉強食の新人声優物語!」

それが声優!1巻〜3巻発売 「新人声優のリアルな現場の日常、満を持して商業化!!」
あさのますみ&畑健二郎「それが声優!」アニメ化記念入門書発売
アイドル声優☆上村とまり17歳1巻 「17歳母娘アイドル声優コメディ!」
こえでおしごと!最終10巻 「女子高生が喘ぎ続けて、遂に完結!」
高遠るい コミックス・ボイス坂1巻 「俗物感たっぷりに声優での成功を目指す少女」
リアルセーラー服付き声優写真集 W×Cast 「どんびき」「世界よ、これが日本だ」
著&イラスト:高遠るい ボイス坂「漫画じゃ描けないもっとドロドロの裏側」
声優同人誌 それが声優!Ver.2 「あさのますみ先生と畑健二郎先生の夢タッグ第2弾」
エロゲー声優さんインタビュー集「美少女ゲーム 声優のお仕事」
こえたま1巻 中原麻衣さん、植田佳奈さんら女性声優がキャラ原案された声優マンガ
こーしょー19さい2巻 「公称19歳、ホントは12歳の声優さん」

【関連リンク】
小学館クリエイティブ
月刊ヒーローズ / Twitter
「VOICE CUSSION」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
原作:小金丸大和氏のブログ「小金丸大和の裸の王様」
レギュラーのキャラが勢揃い
漫画:棚橋なもしろ氏のTwitter
この漫画の公式モデル関智一さんと長沢美樹さんのスペシャルインタビュー付き
小金丸大和 - Wikipedia
棚橋なもしろ - Wikipedia
声優マンガ「VOICE CUSSION」ラジオに小金丸大和&棚橋なもしろ、小野友樹も

【感想リンク】
それぞれの過去、生い立ちなどの奥行きなども垣間見えて面白かった
2巻も面白かったけど同業の人がこれを見たらどう思うか気になる


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51518954