2016年03月10日

渡辺ペコ短編集 おふろどうぞ 「心も体も裸になれば、ちがう明日が見えてくる」

渡辺ペコ おふろどうぞ 渡辺ペコ氏の短編集「おふろどうぞ」【AA】が9日に発売になった。オビ謳い文句は『最近ちょっと疲れ気味のあなたへ――心も体も裸になれば、ちがう明日が見えてくる 豪華描きおろし78Pを加えた、心に染み入る珠玉の作品集』で、お風呂にまつわる短編7本を収録してる。
-

渡辺ペコ氏の短編集「おふろどうぞ」【AA】
「最近ちょっと疲れ気味のあなたへ――」

不倫未満温泉未満
「仕事相手に"好きかも"だの"恋"だの 恥ずかしいと思わないんですか?」

「温泉行きましょう」 「妻子持ちのくせに よくいけしゃあしゃあとそんなこと言えますね」

「(温泉旅行 何年ぶりだっけ 25のとき? 5、6、7年…
前にセッ◯スしたのいつだっけ…)」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
販促POP

渡辺ペコ氏の短編集「おふろどうぞ」【AA】が9日に発売になった。

マンガエロティクスエフの掲載作+描きおろしの「不倫未満温泉未満」、「泡姫」、「効力絶大泉紀行」、「姉妹風呂」、「連れ込み風呂」前後編、「サボリ風呂」の計7編を収録し、オビ謳い文句は『最近ちょっと疲れ気味のあなたへ――心も体も裸になれば、ちがう明日が見えてくる 豪華描きおろし78Pを加えた、心に染み入る珠玉の作品集』、オビ裏面は『ひとりでおふろ、ふたりでおふろ、未知なるおふろ ほんのひととき、心のよろいを脱ぐ時間』になってた。

"おとうさん"の体に別れを告げる前に、息子と入る最後のおふろ。妙齢女性の叶うことのなかった温泉旅行。姉妹の入浴のせつない記憶。かつての恋人と逢引する母、それを追う娘カップルが過ごすラブホ風呂。働く男が仕事を抜け出し逃げ込むスーパー銭湯。渡辺ペコが紡ぐ湯けむりオムニバス、全7編収録。 裏表紙

なお、渡辺ペコ氏「おふろどうぞ」【AA】の販促POPで『湯けむりオムニバス全7編 よろしくおねがいします』、あとがきでは『とても長くかかった一冊がようやく出すことができて、ほっとしています。広いおふろに入りに行きたいです』などを書かれている。

「おふろどうぞ」コミックス情報 / 渡辺ペコ氏のTwitter

連れ込み風呂 後編
「老眼始まってる?」 「まだ ちゃんとよく見えるよ」

「喜びも楽しみももうじゅうぶんもらったもの」

「(湯気と中年のセンチメンタルが お互いの線を30年前にそっと補正してくれる)」

連れ込み風呂 前編
「おフロは妙に広いんだねー」「旅行っぽくない?」
「ごめんね」「別に、俺も
性欲あんま強くないし」
サボリ風呂
「(いや――いい、
700円でこれだもの)」
ゴッゴッゴッ ぷっはー


【関連記事】
ふろがーる!1巻 「理想の入浴を求めて東奔西走!読んだらお風呂な極楽漫画!」
地獄のリラックス温泉 最終2巻 「ココロがほっこりあったまる、ひとり温泉旅マンガ!!」
のの湯1巻 「女性車夫と同居人女子の都内銭湯巡り!実在する銭湯の魅力満載♥」
おんな湯にっき 「都内19ヶ所の女湯のアレコレを大紹介!銭湯めぐりしたくなる1冊」
一人温泉マンガ 地獄のリラックス温泉1巻 「疲れてるときに読むと温泉へ行きたくなる」
湯屋! 江戸火華始末記1巻 「目指すは風呂屋の華!超刺激的お江戸銭湯物語♥」
温泉幼精ハコネちゃん1巻 「ハコネちゃんが可愛すぎて、これはもう箱根にいくしか!」
テルマエ・ロマエ6巻完結 「時空を超えた風呂と人間の物語、いよいよフィナーレ!」
JC×温泉4コマ すぱクラ!1巻 「温泉はじめました…ほっこりJC部活4コマ☆」
ゆめくり1巻 「温泉の神様に恋をした」 「黒髪のうなじ、古きよき日本美人の姿」
らぶゆ!1巻 「ちょっとエッチな湯けむり銭湯ラブコメ!」
コミックス温泉惑星 「毎回が温泉回!」 なので各話に全裸あり

【関連リンク】
太田出版
マンガ・エロティクス・エフ / Twitter
「おふろどうぞ」コミックス情報
渡辺ペコ氏のホームページ「ペコプロ」 / Twitter
渡辺ペコ - Wikipedia
渡辺ペコの新刊は湯けむりオムニバス、描き下ろし78ページ収録

【感想リンク】
命の洗濯で落ちない汚れが美しい 渡辺ペコ『おふろどうぞ』
日常の、何気ない一場面、 おふろを軸に展開される様々なお話
銭湯、温泉、ラブホテルのお風呂、おうちのお風呂、スーパー銭湯、いろんなお風呂


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519241