2016年03月10日

4月アニメ ふらいんぐうぃっち4巻 「現代を生きる新米魔女の日常。良質な癒し漫画」

ふらいんぐうぃっち 4月からTVアニメも始まるコミックス「ふらいんぐうぃっち」4巻【AA】が9日に発売になった。4巻コミックス情報は『青森の自然のなかで、真琴の魔女修行は続きます』で、マンガとかラノベ等の感想ブログさんの感想では『現代を生きる新米魔女の日常。良質な癒し漫画』などを書かれている。
-

石塚千尋氏のコミックス「ふらいんぐうぃっち」4巻【AA】
「TVアニメ4月10日スタート!魔女達の弘前での日常をお楽しみに!」

「今のトコロこの方向でいいんですよね。よーし順調順調ー!」

「わーいい景色」

「いい感じでしょ。わわっダメですよ!バリバリはやめて下さい!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館

4月からTVアニメも始まる、石塚千尋氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「ふらいんぐうぃっち」4巻【AA】が、9日に発売になった。

『ふらいんぐうぃっち』は、作品情報によると『黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、又いとこの圭や千夏たちと毎日げんきに暮らしてます』で、まんたんウェブの紹介は『木幡真琴が黒猫のチトとともに、青森の親戚の家で魔女の修行を始める…というストーリー』。

今回発売になったコミックス「ふらいんぐうぃっち」4巻【AA】には、第19話「魔女のローブは十人十色」〜第24話「兎の逆立ち」の計6話を収録し、マンガとかラノベ等の感想ブログさんの感想では『現代を生きる新米魔女の日常が平和で優しい空気に包まれていてとても和む。良質な癒し漫画』とのこと。

新しい季節がやってきました。ちょっと小さくなった魔女のローブを新調したり、リンゴの摘花をお手伝いしたり、夜の海へ出かけたり。移り変わる青森の自然のなかで、真琴の魔女修行は続きます コミックス情報

発売日のアキバでは、吊りポスターや、販促POP『お兄ちゃん見た!?空とんだよ空!!』・『4月から魔女をやらせてもらってます』、吊りPOP『青森で魔女はじめました』などがあり、とら秋葉原店AのPOPは『すっかり日常に染まった新米魔女の、不思議なテンションと出会いのナイトマジック♥』が付いてた。

また、「ふらいんぐうぃっち」4巻【AA】の感想には、愛してくれてマジ感謝さん『めちゃくちゃ面白いオチとかすごい伏線とか勢いのある面白い掛け合いとかびっくりする仕掛けみたいなものはなくて、そこに当たり前にある世界が当たり前に表現されている』、はむのさん『良かったところは、犬飼さんのお姉さん的シーンが堪能できたことですかね』、sskitto0504さん『アニメやるんですね…前巻と変わらずの雰囲気で安定です』などがある。

「ふらいんぐうぃっち」4巻コミックス情報 / 石塚千尋氏のTwitter

「やりましたよ
迷わず到着しました!」
「よーしタネ完成ー」
「あ 一つハートですね」
「ゆっ指っ!?
どうしたのそれ!?」
「すみません、摘花って
いう作業ってことしか…」
「真琴は魔術系は
まだまだってとこか」
「それでいいと思うよ
楽しい人生が魔女を育てる」






【関連記事】
日常系魔女15歳 ふらいんぐうぃっち2巻 「マイペースな真琴たちにニヤニヤ」
ふらいんぐうぃっち1巻 「日常系魔女15歳、居候開始」

魔法使いの嫁5巻限定版 「響け、聲。拡がれ、世界。人外×少女、ドラマCD付限定版」
現代魔女の就職事情1巻 「魔女修行しにきて無職とかまじヤバくない!?」
魔法使いの嫁4巻 「人外x少女。ひと為らざるものとひとの絆を描く異類婚姻幻想譚」
現代魔女図鑑3巻 「現代に生きる魔法使いたち、恋と日常のオムニバスストーリー」
魔法使いの嫁3巻限定版 「目覚める力、エリアスを信じる心…深すぎる伏線が目一杯」
現代魔女図鑑2巻 「現代に生きる魔女たちの恋と日常のオムニバスストーリー」
「作品の世界観に引き込まれる」 異類婚姻幻想譚 魔法使いの嫁2巻発売
DRAW 魔女の眠る海で1巻 「死にまみれた少女は美しい。現代に生きる魔女の物語」
魔法使いオムニバス 現代魔女図鑑1巻 「恋と魔法と青春の物語」
魔女っ娘コメディシリーズ のろい屋シークレット上巻 「相変わらず設定が面白い」
ウィッチクラフトワークス6巻 「表紙の火々里さんが格好いい 本編がとんでもなく熱い」
桃源郷へようこそ!2巻 「魔女っ娘に巫女に妖怪に、客も仲居もタダものじゃぁないっ!」
岡崎純平/ディアボロのスープ1巻 「帝国VS魔女5人+重罪人1人戦争開始!!」
魔女とほうきと黒縁メガネ 1巻 「ドM幼女とロリコンメガネが出会う時、世界がカオス!」
ライコネンの熱帯魚(1) 「熱帯魚でホムンクルスを作り出す魔女との不思議ラブコメ!!」

【関連リンク】
講談社
別冊少年マガジン / Twitter
「ふらいんぐうぃっち」作品情報(1巻試し読みあり)
「ふらいんぐうぃっち」4巻コミックス情報(試し読みあり)
TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト / Twitter
石塚千尋氏のTwitter
4巻もゆっくりまったり魔女修行したりしなかったりしてます よろしくお願いします
ふらいんぐうぃっち - Wikipedia
石塚千尋 - Wikipedia

ふらいんぐうぃっちDVD&BDは全6巻でリリース、作者描き下ろしマンガも
青森が舞台の「ふらいんぐうぃっち」、弘前市とコラボ!桜満開のポスターも
人も場所もあたりまえにあり続ける、ただそれだけに奇跡を感じる、温かで静かな日常
アニメ「ふらいんぐうぃっち」PV第2弾 - YouTube
【先行公開】2016年4月放送アニメ「ふらいんぐうぃっち」PV - Youtube
アニメ「ふらいんぐうぃっち」PV第2弾 - YouTube
青森で暮らす魔女の日常描く「ふらいんぐうぃっち」4巻、書店特典も
ふらいんぐうぃっち:キービジュアル公開 少女たちが縁側でくつろぐ
ふらいんぐうぃっち:魔女の使い魔に茅野愛衣 佐倉綾音、小澤亜李も
アニメ化以前からの「弘前の新聞や広報誌」

【感想リンク】
現代を生きる新米魔女の日常が平和で優しい空気に包まれていてとても和む
のんびり魔女たちの日常
現実とファンタジーがゆるく混ざってて、全体的に穏やかでナチュラルな作品
犬飼さんのお姉さん的シーンが堪能できたことですかね。いつもは受難役だもんね
前巻と変わらずの雰囲気で安定です。裁縫も普通にできちゃうんだなぁ…
魔女関係無い話もありますが、ゆる〜い日常の雰囲気に馴染んでてとても面白かった
バイクで走り去るのかと思いきや空を飛んでいくという…
やっぱいいね〜 心温まるっていうか 和むというか
犬養さんは夜でしか登場しなかったので昼間の犬の姿での登場がなかったのが少し残念
ふらいんぐうぃっち 4巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519243