2016年03月10日

吉祥寺だけが住みたい街ですか?2巻 「あなたの住みたい街No.1」 秋葉原・蔵前ほか

マキヒロチ 吉祥寺だけが住みたい街ですか マキヒロチ氏のコミックス「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」2巻【AA】が、9日に発売になった。裏表紙は『あなたの"住みたい街No.1"はここにあった♥読めば引っ越ししたくなる街ぶらラブな不動産マンガ、第2巻!』で、秋葉原・蔵前・経堂・神楽坂の街と物件を紹介してる。
-

マキヒロチ氏のコミックス「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」2巻【AA】発売
「秋葉原、蔵前、経堂、神楽坂――帰りたい街に住んでますか?」

「そう、秋葉原。言わずと知れた電気街。
たくさん電車が通ってるアクセスのいい街なんですよ」

牛丼専門サンボ かんだ食堂
「昔ながらの牛丼屋や、何を食べても美味しい定食屋さんとか」

「どこに物件があるんだ?って思いましたけど、人が住んでる気配がしますね」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

マキヒロチ氏がヤングマガジンサードで連載されているコミックス「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」2巻【AA】が、9日に発売になった。

『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『住みたい街ランキング10年連続1位の吉祥寺で不動産屋を営む双子・都子と富子。どこにでもある街へと変わっていく吉祥寺に不満たらたらな2人は、部屋探しにやって来る女性たちに吉祥寺以外の街を紹介していく』というお話。

今回発売になったコミックス2巻には、秋葉原、蔵前、経堂、神楽坂が登場する第6話「始められる場所」〜第10話「代謝していこう」の計5話を収録し、各話の終わりにはそれぞれの街紹介コーナー入りで、第6話「始められる場所」では、秋葉原近辺を紹介し、通称「ビラビラ通り」の他、「ラジオ会館」や「青島食堂」、「牛丼専門サンボ」、「かんだ食堂」、「@ほぉ〜むカフェ」、「神田明神」などが登場してる。

また、裏表紙は『吉祥寺で不動産を営む重田双子があなたにぴったりな物件をご紹介。街が変わればあなたも変わる…かも♥』で、販促POPは『お引っ越しを考え中の皆さま♥あなたにオススメの街ありますよ』、『パンクな双子が人生のお引っ越しをお手伝い!街ぶらラブな不動産マンガ!』になってた。

秋葉原、蔵前、経堂、神楽坂……あなたの"住みたい街No.1"はここにあった♥ 吉祥寺で不動産を営む重田双子。そして、そこにやって来る恋に、仕事に、将来に悩める女性客。彼女たちは重田双子に本当に住みたい街を紹介され、新生活への希望を見出していく。実家リノベーション計画にも新展開あり♥読めば引っ越ししたくなる街ぶらラブな不動産マンガ、第2巻! 裏表紙

なお、「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」2巻【AA】の感想には、進藤和幸さん『シャポールージュが冒頭で出ていたり、大晦日に八幡様とか、吉祥寺の地元民には馴染みの多いロケーション。 オススメの街で秋葉原や経堂など今回も面白かった』、青砥雫さん『アキバだったり心理的瑕疵物件についてだったりリノベだったりと、ますます面白くなってるのでみんな読もうず!』、トリニトさん『今回も悩める女達に、吉祥寺以外の新たな町を薦めまくる2人。東京は懐が深いね〜。ふたりにも岐路が…?』などがある。

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」2巻コミックス情報(試し読みあり)

「はい着いたよー」
「蔵前駅?」
「蔵前は今、東京の中で
面白い街の1つだと思うよ」
「隅田川だ…キレイ…カメラ
持ってくればよかった」
「ここは神楽坂!相変わらず
にぎわってんな〜」
「美食家が集まる美味しい
店が沢山あるんだよ」
「ラカグの正面には
オシャレな本屋もあるよ」


【関連記事】
吉祥寺だけが住みたい街ですか? 1巻 「あなたの知らない、住みたいトーキョーがある」

アキバのアナバ 「ご飯に打ち合わせに大規模オフ会まで、おいしい秋葉原10軒!」
初めての秋葉原居住ガイド 「秋葉原居住へのいざない」「住む街としての秋葉原」
なぎとのどかの萌える不動産1巻 「街の不動産屋さんの心温まる人情ストーリー」

【関連リンク】
講談社
ヤングマガジン サード / Twitter
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」作品情報(1巻試し読みあり)
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」2巻コミックス情報(試し読みあり)
マキヒロチ氏のホームページ / Twitter
「いつかティファニーで朝食を」はじめ、マキヒロチの新刊3冊が同時発売
東京で新生活の前に読みたい漫画No.1「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」
Hanakoの吉祥寺特集にマキヒロチ!不動産マンガ2巻を記念し鉄板焼当たる
かもめブックスさんが取り上げられたことにもうびっくりというか、納得というか

5年連続1位の吉祥寺がついに陥落 「住みたい街ランキング」1位は恵比寿に
住みたい街ランキング2015 総合トップ

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」ドラマ化!森三中大島&メイプル安藤(2016/9)
マキヒロチ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」ドラマ化、監督にペヤンヌマキら

【感想リンク】
オススメの街で秋葉原や経堂など今回も面白かった
アキバだったり心理的瑕疵物件についてだったりリノベだったり
東京は懐が深いね〜。ふたりにも岐路が…?
不動産してる主人公がメタラーって設定が最高
昔学園祭的なとこででかい乗り物乗って写真撮ったのは東農大だったのか
2巻いい感じ。最近のお気に入り♪
吉祥寺だけが住みたい街ですか? 2巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519246