2016年03月11日

アニメ化 エロマンガ先生6巻 「ヒロインたちの猛攻勢に、マサムネは耐えきれるのか!」

エロマンガ先生 電撃文庫3月新刊で、アニメ化も発表された伏見つかさ氏のライトノベル「エロマンガ先生」6巻【AA】が10日に発売になった。折込チラシは『ヒロインたちの猛アプローチにマサムネ大ピンチ!?人気シリーズ、第6巻!』で、販促ポスターは『ヒロインたちの猛攻勢に、マサムネは耐えきれるのか!』になってた。
-

伏見つかさ氏のライトノベル「エロマンガ先生」6巻【AA】(イラスト:かんざきひろ氏
「アニメ化決定!!"そんな恥ずかしい作品名のアニメ化なんてしらない…"」

マサムネの先輩作家・千寿ムラマサの寝起きオッパイ 「…ふわ…ぁ…」

秋葉原でサイン会イベント
「ベルサール秋葉原にて、俺とエロマンガ先生はイベントの説明を受けていた」

「結婚したら…あんたと、わたしと、紗霧と――三人で、仲睦まじく暮らすの」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

電撃文庫3月新刊で、アニメ化も発表された著:伏見つかさ氏&イラスト:かんざきひろ氏のライトノベル「エロマンガ先生」6巻【AA】が、10日に発売になった。

『エロマンガ先生』は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズの伏見つかさ氏と、かんざきひろ氏が引き続きコンビを組まれたシリーズで、ねとらぼによると『高校生ライトノベル作家・和泉正宗と、その義妹である引きこもりの和泉紗霧の2人を主人公とした物語。正宗には会ったことのない担当のイラストレーター「エロマンガ先生」がおり、そのえっちな絵に信頼を置いていました。しかしある日、正宗はその「エロマンガ先生」の正体が義妹の紗霧だということに気付いてしまい――』で始まったお話で、アニメ化も発表した作品。

今回発売になったライトノベル「エロマンガ先生」6巻【AA】は、とら秋葉原店AのPOPは『ベルサールでヒヤヒヤ(?)のサイン会イベント!!エルフが!JSとJCが!?マサムネを襲う』、電撃ポストカードは『エルフとのデート、めぐみとの合コン!?ヒロインたちの猛アプローチにマサムネ大ピンチ!?』で、販促ポスターは『ヒロインたちの猛攻勢に、マサムネは耐えきれるのか!』になってた。

担当編集によって仕組まれた陰謀から紗霧を守ったのは、セーラー服を着たうら若き「氷の姫君」の写真だった。
その一方で、和泉マサムネは、「山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由」について、本人から熱烈なレクチャーを受けることに!妹一筋のマサムネを攻略するエルフの秘策とは!?さらには、めぐみたちと合コンをすることになったり、ムラマサ家訪問で彼女の秘密が明らかに 
折込チラシ

「エロマンガ先生」6巻【AA】の感想には、泣き言inライトノベルさん『京香さんもめっちゃ好きなんですけど、まさかここまでやってくれるとは思いませんでした。最高かよ』、はるまきさん『エルフとムラマサのラブラブ攻勢にニヤニヤが止まらないシリーズ第6段。エルフ推しなので3章の破壊力はヤバかった!』、まるふぉいさん『今回も紗霧ちゃんが可愛かったww 本当この作品はいつも続きを早く読みたいって気持ちになる』などがある。

なお、著者の伏見つかさ氏は、あとがきで『嬉しいお知らせです。本作品がアニメ化することになりました。〜私が作りたいのは、いま、この本を手に取っている皆さんのためのアニメです。私自身が、何度も繰り返し見て、楽しめるアニメです。紗霧や、他のヒロインたちの可愛さを最大限に引き立てるアニメです。本作品がここまで来ることができたのは、掛け値なしに皆さんの応援あってこそです。原作者として、最後の力を振り絞るつもりで取り組みますので、ご期待ください』などを書かれている。

「エロマンガ先生」6巻書籍情報(試し読みあり) / 作品紹介

エロマンガ先生
登場キャラクター
「エロマンガ
フラァーッシュ!」
「いまのうちに、あたしたち
も作戦会議しよ♥」
「おにーさんてば顔真っ赤!
かっわい〜〜♥」
「着替え中の少女と、
思いっきり目が合った」
「私…喋るのが苦手で…
…読んでください」


【関連記事】
エロマンガ先生5巻 「クリスマスにバレンタインデー、イベント盛りだくさん!」
エロマンガ先生4巻 「和泉兄妹最大のピンチ!?エロマンガ先生Gあらわる」
エロマンガ先生3巻 「南の島で執筆合宿!待望の水着回?」
エロマンガ先生2巻 「JCのスカートたくし上げとか目隠し拘束パンツずり下ろしプレイ!」
「エロマンガ先生」コミカライズ&2巻発売記念!伏見つかさ先生&rin先生インタビュー
俺妹コンビのライトノベル「エロマンガ先生 妹と開かずの間」。アキバは強い品薄
「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売記念 インタビュー 前編 / 後編
伏見つかさ&かんざきひろの新シリーズ 「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売

コミック版エロマンガ先生3巻 「違うもん!お◯ん◯んだって見たことあるもん!」
コミック版エロマンガ先生2巻 「ニヤニヤエンドレスw 紗霧ちゃんの可愛さ満載」
コミック版 エロマンガ先生1巻 「表情豊かな紗霧がひっじょうに可愛いっ!」

「祝完結!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終12巻 【ネタバレあり】
俺の妹11巻 「テンポの良い小ネタ、終幕へ向けての盛り上げ、今巻も最高」
京介ハーレム、あやせ告白 「俺の妹」10巻
俺の妹 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
伏見つかさのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「エロマンガ先生」6巻書籍情報(試し読みあり) / 作品紹介
6巻発売&アニメ化記念!声優・藤田茜&伏見つかさ先生インタビュー(出版社コラム)
声優・藤田茜&伏見つかさ先生トークイベント - ニコニコ生放送(3月11日20時開始)
伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」 / Twitter
エロマンガ先生6巻発売中ですよろしくお願いいたしまっす
伏見つかさ - Wikipedia
かんざきひろ - Wikipedia
エロマンガ先生 - Wikipedia

電撃文庫「エロマンガ先生」がアニメ化 俺妹コンビの新作に期待が高まる
エロマンガ先生:「俺の妹」コンビの新作がアニメ化決定
電撃文庫「エロマンガ先生」のアニメ化が決定!

【感想リンク】
京香さんもめっちゃ好きなんですけど、まさかここまでやってくれるとは
ムラマサ先輩ですが… 可愛すぎて鼻血が出そうだ…!
小中学生たちと合コンするラノベ作家たち。完全にアウトです
前回の内容を踏まえての家族愛のエピソード。メインの話はラブコメ色濃厚
高じゃないですか!!エロマンガフラァーーッシュ!
最初から最後までニヤニヤしながら読みましたw
この作者は主人公とヒロインがイチャコラするラブコメに振り切った話の時の方が面白い
この作品はいつも続きを早く読みたいって気持ちになる
ギャップよ。この世の中はギャップがありゃうまく回るんよ
ムラマサ先生がやらかしてくれた。今巻もめっちゃ笑った
サブタイ&表紙に反してムラマサ先輩メイン巻 次巻以降の展開が楽しみだわ
今回も身の詰まった出来だった
花ちゃん可愛いw実家じゃパパ呼びのお魚さんパジャマとは
エルフとムラマサの話でそれぞれのヒロイン要素の魅力を再認識させられた
エロマンガ先生 6巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519311