2016年03月11日

ろくがく深海生物部1巻 「深海生物で借金返済!?ドタバタ捕獲学園魚メディ!」

小竹田貴弘 ろくがく深海生物部 小竹田貴弘氏のコミックス「ろくがく深海生物部」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。オビ謳い文句は『小竹田貴弘先生による3年半ぶりの新刊!』で、とら秋葉原店AのPOPは『目指すは深海生物で借金返済!?全くその気がしない深海生物部の残念ドタバタ捕獲学園魚(ギョ)メディ!!』が付いてた。
-

小竹田貴弘氏のコミックス「ろくがく深海生物部」1巻【AA】
とらA「目指すは深海生物で借金返済!?」

「イエティも!モスマンも!チュパカブラも!深!海!に!きっといるよ!」
「(※主人公は少々可哀想な子です)」

「深海魚は飼育が難しくてねー高値で取り引きされてますねー」
「(JKの純粋な瞳がハイエナの眼光に変わる瞬間)」

「深海魚を捕まえるための機材を買う金を工面するために
深海魚を捕まえて売る…まるでメビウスの輪だな」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

小竹田貴弘氏がコミックアース・スターで連載(現在休載中)されているコミックス「ろくがく深海生物部」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった(公式発売日は12日)。

コミックス「ろくがく深海生物部」1巻【AA】は、裏表紙によると『天然な性格の高校1年生・竹麦朝陽と、男装のボクっ娘・氷下神奈は、深海生物部部長・石決沙綾の抱えた借金を返すため、深海生物を採り、それを換金することを思いつく。だが、レアモノはなかなかゲットできず、毎回トラブルばかり…』というお話で、コミックス情報は『深海生物ゲットを目指す女子高生たちを描いたコメディー作品』。

「ろくがく深海生物部」1巻【AA】のオビ謳い文句は『「いかさま博覧亭」小竹田貴弘先生による3年半ぶりの新刊!』で、第1話〜第12話・第8.5話と、描き下ろしの第13話〜第15話、まんがタイムLovelyで掲載された4コマ漫画「またたびぶ」1・2話を収録(目次)。ZIN秋葉原店のPOPは『浪漫 < 現金!?トラブルだらけの深海生物部!!』、とら秋葉原店AのPOPは『目指すは深海生物で借金返済!?全くその気がしない深海生物部の残念ドタバタ捕獲学園魚(ギョ)メディ!!』が付いてた。

「怪異いかさま博覧亭」の小竹田先生の新作がいよいよ発売開始。いま、話題の深海生物を探すちょっと変わった女子高生たちをユーモラスに描く。サブカル系秀逸ギャグも満載! 新刊折込

なお、「ろくがく深海生物部」1巻【AA】のあとがきで、作者の小竹田貴弘氏は『あとがきらしいのですが何を書けば良いのやら。人生ままならなすぎなのでせめてメンダコを思うさま、一回転させておきます。少しでも皆様のいやしになればこれ幸い』などを書かれている。

「ろくがく深海生物部」1巻コミックス情報 / 作品情報

「部費をいっぱい手に入れて潜水具買う計画は〜ッ!?」
「リュウグウノツカイ
っていう深海魚」
「深海魚にはメスと
遭遇すると齧り付いて
寄生する奴がいたな」
「すっごい美味い!
美味いけどキモいッ!!」
「スベスベマンジュウガニ
捕まえた〜♪」
「コレに乗って大海原へ!」
「鍋?」



いかさま博覧亭 1巻
小竹田 貴弘
Beaglee
2015-12-04



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519323