2016年03月11日

てーきゅうスピンオフ うさかめ2巻 「ヘンテコ女子4人とトンデモな毎日、極楽テニス部」

うさかめコミックス「てーきゅう」のスピンオフで、原作:ルーツ氏、漫画:桐沢十三氏のコミックス「うさかめ」2巻【AA】(キャラクター原案:Piyo氏)が、アキバでは10日に発売になり、オビ謳い文句は『4月からTVアニメになるんです』、『ヘンテコ女子4人とトンデモな毎日、足して混ぜたら極楽テニス部ができました』だった。
-

原作:ルーツ氏、漫画:桐沢十三氏 「うさかめ」2巻【AA】(キャラクター原案:Piyo氏)
「ヘンテコ女子4人とトンデモな毎日、足して混ぜたら極楽テニス部ができまし」

「まるで抜け殻じゃないですかくるみ先輩 くるみだけに殻ってな 面白いこと言った
あいた!

「グレイテスト・ソーシャル・シリンダー・  ぬおっ
あっさり返されてしまった…私の命をかけた秘奥義が…」

「びっくりさせてあげるから目を閉じなさい」 「おいっ!お前なにする気だ!?」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
アニメイト秋葉原
特典:イラストカード

コミックス「てーきゅう」のスピンオフで、原作:ルーツ氏、漫画:桐沢十三氏がコミックアース☆スターで連載されているコミックス「うさかめ」2巻【AA】(キャラクター原案:Piyo氏)が、アキバでは10日に発売になった。

『うさかめ』は、作品情報が『兎亀高校テニス部に所属する4人の少女がそれぞれの夢や憧れを追い求める青春群像コメディっぽいなにか、ここに開幕♪』、『ハイテンションコメディ「てーきゅう」の公式ライバル「うさかめ」は部活にいそしむ少女たちのありきたりでどこかヘンテコな日常をとってだしで描きます』という、田中きなこ・鈴木あやこ・佐藤くるみ・西新井大師西の4人を中心に描いたお話(登場人物)で、オビによるとTVアニメが4月放映開始みたい。

今回発売になったコミックス「うさかめ」2巻【AA】の、オビ謳い文句は『4月からTVアニメになるんです』、『ヘンテコ女子4人とトンデモな毎日、足して混ぜたら極楽テニス部ができました』、裏表紙『描きおろし「過去編」マンガや、4コマもいっぱい入れときました!』、『あの「てーきゅう」公式ライバルだけど、こっちから読んでも大丈夫ですよ♪』とかになっていて、折込チラシは『テニス部JKのなんかヘンテコ部活ライフ♪』などなど。

鈴木さんと組んで大会に出場するダブルスペアがついに決まり、テニス部員4人のあいだにいままでにないさざ波が立ちました。とはいえ田中さん&西新井大師さんの「心づかい」、そして鈴木さんちの「料理教室」を通して、みんなの仲はより深まったようです。田中きなこ・鈴木あやこ・佐藤くるみ・西新井大師西の4人がそれぞれの夢や憧れを見つめて走る青春群像コメディっぽいなにか、好調です♪ 裏表紙

なお、「うさかめ」2巻【AA】のあとがきで、漫画:桐沢十三氏は『このあいだアニメ版「うさかめ」の4人を見せてもらいました。ぶちかわいかったです♪これからも きなこちゃんたちと「うさかめ」をよろしくお願いします!』などを書かれている。

「うさかめ」2巻コミックス情報(12日発売分) / ルーツ氏Twitter / 桐沢十三氏Twitter

「すごい!すごい
シンクロニシティだにし!」
「3・2・1 じゃーん!」
「ブロッコリー!?」
「コラッ 裾 のびる
やめい!」
「さあ本番行ってみよう!」
「今のが本番!」
「うわぁああ!なんか
すごいことになってる〜!」
バゴッ
「何するの!?」




うさかめ1
ルーツ
泰文堂
2015-12-12


【関連記事】
てーきゅうスピンオフ うさかめ1巻 「青春群像コメディっぽいなにか、開幕♪」
自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする2巻
たのしいたのしいぼくらののみかい1巻 「男の宅飲みはこのまんまです(笑)」
自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする

艦娘が広島・岡山・鳥取・島根・山口の観光地をめぐる同人誌 「中国めぐりきりっぷる」
サークルキノコ灯 サエモダなヒビ 「ヲタクと一般人の格差を生々しく(?)痛い青春漫画」
艦娘たちが鎮守府の港と海外をめぐる艦これイラスト同人誌 「港めぐり」
広島&呉の観光地/名所x艦これ同人誌 「オススメの場所を可愛い艦娘の絵で紹介」

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント
コミックアース☆スター / Twitter
「うさかめ」連載ページ
TVアニメ「うさかめ」公式サイト / Twitter
【ニコ生】コミックス「うさかめ」2巻発売記念 生放送!
原作:ルーツ氏のブログ「ルーツ家総本山」 / Twitter
漫画:桐沢十三氏のホームページ「キノコ灯」 / Twitter / pixiv
2巻のカバーのメイキングっぽいgifをこしらえたで
2巻のカバーにもさりげなく混ざってるこの猫の名前は
過去編とか4コマとか、色々入っちょるけえアニメの前に読んでみてください
キャラクター原案:Piyo氏のTwitter / pixiv
ルーツ (漫画家) - Wikipedia
うさかめとは【ピクシブ百科事典】

「てーきゅう」作品情報
TVアニメ「てーきゅう」公式サイト / Twitter
てーきゅう - Wikipedia / ニコニコ大百科


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519329