2016年03月12日

LINEマンガのミステリー/ホラー1位 黒脳シンドローム1巻 「別人の姿で命がけゲーム!」

LINEマンガ 黒脳シンドローム 石川オレオ氏がLINEマンガで連載中の「黒脳シンドローム」1巻【AA】が11日に発売になった。オビは『LINEマンガ[ミステリー・ホラージャンル]ランキング堂々1位!』で、作品情報によると『交通事故で瀕死となった高校生・雪村は、“全くの別人”の姿で目を覚まし、命がけのゲームが幕を開ける!!』というお話。
-

石川オレオ氏のコミックス「黒脳シンドローム」1巻【AA】発売
「LINEマンガ[ミステリー・ホラージャンル]ランキング堂々1位!死んだはずの俺は、“プレイヤー”として目を覚ました」

交通事故にあって死んだはずの高校生・雪村が、別人の姿で目を覚ます
しかも少女=リカコの姿で

“マネキンゲーム”に参加し、ミッションをクリアすれば元の体と取り戻せると言われる
「ゲームをクリアして俺は俺の…美しい外見を取り戻してやるッ…!!」

ミッション:誰にも正体を気づかれずに少女=リカコとして1日過ごす
→DV彼氏に心中を迫られる
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

石川オレオ氏がLINEマンガで連載されているコミックス「黒脳シンドローム」1巻【AA】が、アキバでは11日に発売になった(正式発売日は15日)。

オビ謳い文句は『LINEマンガ[ミステリー・ホラージャンル]ランキング堂々1位!死んだはずの俺は、“プレイヤー”として目を覚ました』、裏表紙は『他人の体。不可解なミッション。その先には…?生き残りゲームが、始まる』で、作品情報によると『交通事故で瀕死となった高校生・雪村は、“全くの別人”の姿で目を覚ました。スピーカーを通じて謎めいたミッションが下され、命がけのゲームが幕を開ける!!』になってる。

コミックス「黒脳シンドローム」1巻【AA】には第1話〜8話のリカコ編2話・ゆうと編3話・エンドウ編3話と、描き下ろしの特別番外編を収録し(もくじ)、事故に遭った身体を元に戻してもらうため、他人になりすます「マネキンゲーム」に参加されられ、女の子の姿になってDV彼氏に殺されそうになったり、小学生になって隣人のOLに誘拐&殺されかけたり、ヤリチン男になって彼女を寝取られた男に襲われたりしてる。

「元の体を返してほしかったら、マネキンゲームに参加する?」。 交通事故で瀕死となった高校生・雪村は、“全くの別人”の姿で目を覚ました。スピーカーを通じて謎めいたミッションが下され、命がけのゲームが幕を開ける!!油断すると即死亡、極限のサバイバルサスペンス!! 裏表紙

なお、コミックス「黒脳シンドローム」1巻【AA】のあとがきで、作者の石川オレオ氏は『今作は初の連載で、さまざまなことを手探りで進めていますがやりがいを忘れず、毎週しっかり描いていけたらいいなと思います。2巻は7月に発売予定です。またお会いできることを楽しみにしております』などを書かれている。

「黒脳シンドローム」作品情報(試し読みあり) / 石川オレオ氏のTwitter

「デート中は電源を切れと行ってるだろ??いつも〜〜〜
いつもいつもいつもいつもいつも〜〜〜!!!」

「殺せば心変わりが起きない…裏切ったいもしないからね…!!」

小学生の体になる
「雪村君…ネクスト
ステージへようこそ!」
「お母さんにゆうと君を誘拐したって教えてあげる所だからネ」
「苦しめたい…!」
「何で二度も殺されそうになるんだ!!」
「彼女に手を出したのか!?出してないのか…!?」
「(どうする…?大声で助けを呼ぶか…?)」

黒脳シンドローム 1 (LINEコミックス)
石川オレオ
日販アイ・ピー・エス
2016-03-15


【関連記事】
国家公務員とニートが法律で結婚 マリーミー!1巻 「彼女に普通の幸せを与えたい」
微笑女Mitsu1巻 「天使か、悪魔か。夜の街を舞台に真っ赤な毒花が乱れ咲く!」
WEBコミックの単行本化 Black Line1巻 「異形のバケモノ=クロを討伐する少年」

すわっぷ⇔すわっぷ1巻 「新感覚百合キスコメディ」「キスで体を入れ替わり」
ブス⇔美少女入れ替わり 宇宙を駆けるよだか1巻 「外見のコンプレックスをえぐる!」
菅原敬太 / 鉄民1巻 「人間のフリをして平和な日常に紛れ込んだ“鉄民”たち」
真夜中のX儀典1巻 「人格の入れ替えで願望から絶望へと変わるサイコサスペンス!」
兄と妹の身体が入れ替わる 兄が妹で妹が兄で2巻 「何だ、この性的な発言www」
人と人のココロが入れ替わる「ココロコネクト」2巻

【関連リンク】
日販アイ・ピー・エス株式会社
LINEマンガ
LINEマンガ編集部公式ブログ / Twitter
「黒脳シンドローム」作品情報(試し読みあり)
「黒脳シンドローム」コミックス第1巻、3/15発売!
コミックス購入特典スタンプをご紹介!
1巻発売記念!石川オレオ先生への質問&イラストリクエスト大募集!!(3/16まで)
緊迫のサスペンススリラー「黒脳シンドローム」、毎週水曜更新!(連載開始時)
黒脳シンドローム - ピンガ
石川オレオ氏のTwitter
LINE漫画発のサバイバルサスペンス漫画『黒脳シンドローム』が面白い(連載時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519389