2016年03月13日

双角カンケイ。1巻 「こんなハラハラする百合素晴らしいよ!胃が!胃が痛い!」

タチ 双角カンケイ。1巻タチ氏のコミックス「双角カンケイ。」1巻【AA】が12日に発売になった。主人公“あいり”が、自分の双子の姉“ひまり”と勘違いして告白してきた先輩“ちさき”と、ひまりのフリをして付き合う百合漫画で、環月紙袋さんの感想は『こんなハラハラする百合素晴らしいよ!胃が痛い!続きが気になる!』とのこと。
-

タチ氏のコミックス「双角カンケイ。」1巻【AA】発売
「バレたら地獄、それまで天国。世界一危険なキャッキャウフフ(と、それ以上のコト)」

主人公の“あいり”と双子の姉“ひまり”
「ひまりちゃんの代わりに私が行く!!」

入れ替わった“あいり”が、“ひまり”だと勘違いされたまま告白される
「ひ、ひまりが良ければ付き合って欲しいの…」

「(メールのことますますひまりちゃんに言えなくなるよ
こうなったら秋桜あいりゴーストライターになる!)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

アニメ化もした百合漫画「桜Trick」で知られるタチ氏が、まんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「双角カンケイ。」1巻【AA】が、12日に発売になった。

『双角カンケイ。』は、裏表紙オビのあらすじによると『その嘘は、誰のため?鏡写しな双子の姉妹、ひまりとあいり。ある日、ひまりの先輩・ちさきから人違いで告白されたあいりは、とっさに正体を隠してしまう』という、双子の姉妹“あいり”&“ひまり”と、ひまりのバイトの先輩で“あいり”を“ひまり”と思い込んで告白した“ちさき”のお話で、“あいり”はひまりのフリをして“ちさき”と付き合いだしてる百合マンガ(特設ページ)。

コミックス「双角カンケイ。」1巻【AA】のオビ謳い文句は『バレたら地獄、それまで天国。「桜Trick」のタチが贈る、世界一危険なキャッキャウフフ(と、それ以上のコト)』で、芳文社:タチ作品ポータルでの「双角カンケイ」試し読みの中では、『自らは「ひまり」のフリをしたまま、いつしかあいりは恋に落ちる。誰よりも大切な人のはずだった双子の姉には全ての事実を隠したまま――もう戻れないところまで』になってる。

また、発売日のアキバのお店では主人公“あいり”と告白してきた先輩“ちさき”ポスターもあり、ちさき『ひまりが望むなら、どんなことでもします』&あいり『このままキスしちゃったら朝霧先輩はあいりのものになっちゃうのかな…』と、『バレたら地獄。それまで天国』になってた。

双子の姉妹・ひまりとあいりは見分けがつかないほどのそっくりさん。ある日、ケガをしたひまりに代わってアルバイトに出かけたあいりはバイト先の先輩・ちさきから告白されてしまう。ちさきには自身の正体を告げられないまま、ひまりには告白の事実を隠したまま、ズルズルとちさきとの密会を重ねるあいり。いつしか、ふたりの関係はもう戻れないところまで。 特設ページ

なお、コミックス「双角カンケイ。」1巻【AA】の感想には、環月紙袋さん『ヤバいよヤバいよ!こんなハラハラする百合素晴らしいよ!胃が!胃が痛い!続きが気になる!』、MARINさん『やべぇわ。流石としか言いようが無いぐらいのっけから飛ばしてるw』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『先輩とだんだんと親密な関係になって行けば行くほどにヤバそうな雰囲気になって行くのがびんびん伝わってきます。もう、この嘘に嘘を固めた関係がどうなって行くのかが楽しみw』などがある。

「双角カンケイ」1巻コミックス情報 / タチ作品ポータルサイト(試読あり)

「(ひまりちゃん私の服作ってくれてるの!?)」
「私…ひまりのことが好き」
「(このままキスしちゃったら
先輩はあいりのものに…)」
「お風呂の写真を撮るのは
好きなんですよ 私」
「私は今でも
ひまりが好きですよ」
「(これ…
ちょっとマズくない!?)」





【関連記事】
百合4コマ 桜Trick(1) 「キャッキャウフフな学園生活と濃密なキス描写」
「遂に来たっ! 桜Trickタチ先生オリジナル同人誌! 顔がニヤける百合ん百合ん♥ですぅ!」

はるかなレシーブ1巻 「水着で翔べ!ほとばしるビーチバレー少女達の青春!」
がっこうぐらし!7巻 「新たな“がっこう”に新たな仲間。キャンパスライフ開幕!」
そこテストにでます!1巻 「バイト塾講師と女生徒たちのハーレムピュアラブコメ!」
ルイは友を呼ぶ1巻 「ツノ好きに贈る、ツノの生えた女の子のかわいい日常」
女子高生x演劇 バミれ、みどりちゃん!1巻 「個性豊かな仲間達と送る演劇部での青春」
妖怪美少女ハーレム 鬼が出るか蛇が出るか2巻 「初対面で欲情し子種を欲する」
ハナヤマタ7巻 「新入生とともにめざせ文化祭!少女達の青春が輝き続ける第7幕!」
アニメ化 あんハピ♪4巻 「不憫少女たちのある意味サバイバルな林間学校!」
魔法図書館クレーネ1巻 「不思議な力を持つ魔導書を探し求める少女達」
恒星間播種船モノ 玄鉄絢/スモーキーゴッドエクスプレス1巻 「しっかりハードSF」
ようこそ幻界集落へ!1巻 「幻獣×少女×村おこし。ただいま人間募集中!」
「吸血鬼少女 in ヴァンパイアハンター専門学園!」オンリーロンリーヴァンパイア最終2巻
ぼっちな僕らの恋愛事情2巻完結 「もどかしさ全開で心くすぐる2人の恋の行方?」
トリガーハッピーウィッチ!1巻 「魔法使いチーとその弟子の破天荒すぎる毎日」

【関連リンク】
芳文社
まんがタイムきららフォワード / Twitter 
「双角カンケイ」1巻コミックス情報
桜Trick/双角カンケイ。 タチ作品ポータルサイト(試読あり) / 芳文社:タチ氏の関連作品
タチ氏のホームページ「ぐつとま」 / Twitter / pixiv
「桜Trick」のタチが描く、双子姉妹による恋愛譚がきららフォワードで(連載開始時)
内緒と嘘は誰のためでほんとうの気持ちは?なんて
きららまとめ:双角カンケイ。1巻購入特典まとめ

【感想リンク】
> こんなハラハラする百合素晴らしいよ!胃が!胃が痛い!続きが気になる!
控えめに言って超百合です。そう、これが最高の百合漫画
複雑に入り組んだ女の子たちの想い
「桜トリック」でもお馴染みハラハラドキドキ感が最高に楽しいです
嘘に嘘を重ねて繋いでいるお付き合いがどこまで続くのかが気になるw
正統派ではなく、多くの変化球を盛り込んだ恋愛百合漫画です
タチ先生が「まだ行けるよ。大丈夫だよ。絶対大丈夫だよ」って励ましてくれるいい漫画
あいりやっべぇなあいりマジやっべぇなあいり(語彙力不足)
登場人物皆がヤンデレ化してしまいそうな危うさは感じるw
めっちゃ面白いっす 続き気になるし朝霧先輩可愛すぎィ...
いろいろぶっ飛んでるけど面白い。朝露先輩一途なのいいゾ^〜
絵可愛いし内容もおもしろい!これからどうなっていくのか楽しみに
やべぇわ。流石としか言いようが無いぐらいのっけから飛ばしてるw
ウワーーー双角カンケイやばいな、やばい要素しかないしとにかくやばい(語彙力)
入れ替わりの事実を隠さねばならない…という、甘さとスリルを併せ持つ作品
まともなのイチカちゃんしかいないぞ。あと、謎シチュエーションが多い
精神的鼻血がどばどばでた。綱渡りですれ違いの好き…
百合百合してて、眼福でした。 あいりちゃん可愛かった
1巻読んだけどこれ最高だな。桜Trickとは逆にこれなら人を選ばず誰でも読めそう
どんどん惹き込まれて、あっという間に読んでしまった。 さすがタチ先生です
双角カンケイやばい これは桜Trick以上にハマるかもしれない
ウソを重ねるごとに苦しくなっていくあいりのドタバタも徐々にエスカレート
双角カンケイ。 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519448