2016年03月13日

吉沢緑時 / NKJK1巻 「死へ向かう親友の為、私は“笑い”になる――」

吉沢緑時  NKJK 吉沢緑時氏のコミックス「NKJK」1巻【AA】が12日に発売になった。高校生の少女"西宝夏紀"が、不治の病で入院した幼馴染の"富士矢舞"を救う為に、一縷の望みを賭けて「笑い」を研究し、お見舞いでいろんな笑いを実践するお話で、裏表紙は『死へ向かう親友の為、私は「笑い」になる――』になってた。
-

吉沢緑時氏のコミックス「NKJK」1巻【AA】発売
「私が死んでも笑ってくれますか?」

高校生の"西宝夏紀"と、不治の病で倒れた親友"富士矢舞"
「富士矢さんが倒れたのは、高等部に進学して最初の授業の最中でした」

「舞を笑わせてあげて頂けないでしょうか?」

笑うことで活発化する善玉細胞"NK細胞"の存在を知る夏紀
「富士矢さんが回復に向かう力に、少しでもなれるのなら」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

吉沢緑時氏が月刊アクションで連載されているコミックス「NKJK」1巻【AA】が12日に発売になった。

「NKJK」1巻【AA】は、高校生の少女"西宝夏紀"が、不治の病で入院した幼馴染の"富士矢舞"を救う為に、一縷の望みを賭けて"笑い"を研究・実践するお話(登場キャラ紹介)で、オビ謳い文句は『私が死んでも笑ってくれますか?』で、裏表紙は『死へ向かう親友の為、私は「笑い」になる――』になってた。

発売日のアキバでは、メロン秋葉原1号店のPOPが『親友を救う為、少女は「笑い」に身を投じる』で、ZIN秋葉原店のPOPは『死ぬほど笑おう。死んでも笑おう。死を越えて笑おう。親友の為に笑いを追求する少女の戦いの物語』が付いてた。

親友が病に倒れた。悲しみに暮れる日々の中、少女は知る。自分が親友の為に出来る唯一のこと、それは、笑わせること。「笑い」により、人体の免疫力を高めるという「NK細胞」を活性化させる為、少女は「笑い」の研究と実践を始める――。生死の狭間を笑いで描く友情の物語
コミックス情報

なお、「NKJK」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『病に倒れた親友を救う為に様々な「笑い」を勉強して実演する真面目なJKの姿が描かれているのですが、その必死さが面白くも悲しくもあってで少ししんみりしちゃいました』、まりおさん『シュールな笑いと確実に近づいてくる死の予感のギャップ、親友のため慣れない笑いに奮闘する姿が印象的』、今沙哉さん『ギャグ・お笑い漫画?なのに読んでると物悲しくなる不思議な作品』などがある。

「NKJK」1巻コミックス情報(試し読みあり) / NKJK - ニコニコ静画 (マンガ)

「こ…このDVD、
すこぶる面白いウマ〜…」
「私なりに"笑い"というものを解析した中で…」
「笑いというものには
本当に、力があるのかも
知れません…」
「どこか…
抵抗がありまして…」
「ダッダ〜ン!
ボヨヨン!ボヨヨン!」
「なんでフクロウ…
いっつもナナメ上…」



【関連記事】
女の子が死ぬ話「可憐な少女と過ごした数ヶ月の青春物語。ハンカチのご用意を…」
さよならタマちゃん「35歳漫画家アシスタントに突然襲いかかった病"精巣腫瘍"」

ラストメンヘラー1巻 「メンヘラな彼女とウソツキな僕の歪んだ青春」
ニヴァウァと斎藤1巻 「28才ニートと水棲生物のぐだぐだ異文化交流」
田亀源五郎 / 弟の夫2巻 「同性愛について、日常の些細な事からスッと入っていく」
猫戸さんは猫をかぶっている1巻 「アタマの上には、女の子の本音が乗っている!」
乙女戦争5巻 「裸S◯X教団。トンデモ設定がまさか史実とは思わなんだ」

【関連リンク】
双葉社
月刊アクション / Twitter
「NKJK」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
NKJK - ニコニコ静画 (マンガ)
吉沢緑時氏のTwitter
吉沢緑時 - Wikipedia
ナチュラルキラー細胞 - Wikipedia

【感想リンク】
親友の幼馴染の力になるため、全力で笑いを取りに行く少女の奮闘
笑いと人情味が両立された素晴らしい設定だと思います
病に倒れた親友を救う為に様々な「笑い」を勉強して実演する真面目なJKの姿
辛気な顔で過ごすよりは笑った方が体にいいと思います
どシリアスでありながらギャグでもあるというこのアンバランスさ
シュールな笑いと確実に近づいてくる死の予感のギャップ
ギャグ・お笑い漫画?なのに読んでると物悲しくなる不思議な作品


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519449