2016年03月15日

こげどんぼ* ママさんは萌え漫画家2巻 「幹部自衛官×萌え漫画家の出産&育児」

ママさんは萌え漫画家 こげどんぼ*氏の出産&育児エッセイ漫画「ママさんは萌え漫画家」2巻【AA】が14日に発売になった。オビ謳い文句は『一喜一憂しながら、我が子の成長を温かく見守る夫婦のほのぼの育児エッセイ!』で、コミックス情報は『幹部自衛官×萌え漫画家の異色カップル出産&育児』になってる。
-

こげどんぼ*氏の出産&育児エッセイ漫画「ママさんは萌え漫画家」2巻【AA】
「幹部自衛官♥萌え漫画家 異色カップル子育て奮闘記!!」

「に゛ゃー我が子ーー!!」

「わ〜〜〜〜」 「ギャー花子(仮名)が起きたー!!」

「私が添い乳ばっかりしているので、ふとんに連れてくると妙にわきわきするし
キャミソールの上から乳に食らいつくし、寝てると勝手にめくって飲む」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

こげどんぼ*氏がWEBコミックEDENで連載されていた出産&育児エッセイ漫画「ママさんは萌え漫画家」2巻【AA】が、14日に発売になった。

『ママさんは萌え漫画家』は、作品情報によると『幹部自衛官と萌え漫画家という異色カップルの結婚生活を綴る人気シリーズ「ヨメさんは萌え漫画家」の続編。第一子を出産し母となった作者が、その出産から育児までを綴る人気シリーズ第2弾!』で、今回発売になったコミックス「ママさんは萌え漫画家」2巻【AA】は、第12話「しかし何故 私の鼻を受け継いだ!」〜第21話「うええー転勤ー」の計10話を収録

オビ謳い文句は『幹部自衛官♥萌え漫画家 異色カップル子育て奮闘記!!』、『授乳・命名・お宮参り・ベビーカー・離乳食・保育園など、初めての育児に悪戦苦闘の毎日。一喜一憂しながら、我が子の成長を温かく見守る夫婦のほのぼの育児エッセイ!』で、オビ裏面は『気のせいだと思うけど、うちの子が一番可愛いぜ!』になってた。

前作「ヨメさんは萌え漫画家」シリーズにつづき、妊活から育児までを描く新シリーズ。第1巻の出産編につづき、第2巻は育児編収録の子育て奮闘記 コミックス情報

「ママさんは萌え漫画家」2巻【AA】の感想には、陸抗さん『ベビーカーの問題とか、トイレの事とか、あるあるでした。普段は車で出掛けるから、電車の中でにらまれた事はないけど、エレベーターに乗れないのは分かる…』、もゆさん『子育て大変そうだなぁ… 電車とかお店でベビーカーのひと見かけたら、優しくしてあげようと思った』、りゅかさん『インパクトのある出来事を面白おかしく、かつ一目でわかるように読者に伝える方法が上手い。さすがベテランだと感じた』などがある。

なお、作者のこげどんぼ*氏は、あとがきで『初めての経験ばかりで、戸惑うことも多い子育てではありますが、結構、本人は楽しくやっております。子育ては万一私が倒れても〜なんとかなる手がいくつもあるので、娘に振り回されながら楽しい毎日を送っています』などを書かれ、夫・太郎氏のコメントは『娘が生まれ、初めての事ばかりで目まぐるしく日々を過ごしているうちに一年が過ぎ、娘もスクスク育っています』などを書かれている。

「ママさんは萌え漫画家」2巻コミックス情報 / こげどんぼ*氏のTwitter

「うおおーー
やはり可愛い我が子ー」
「一日中ずっと家の中だなぁ
寝れる時間もまちまちだし」
「そこで登場するのは
ベビーカーでーす!」
「まあ 本当にこの子
おっぱい星人だもんなー…」
「今日も抱っこしたまま
1日が過ぎてしまった!」
「バースデーケーキ
作りましたー!」





【関連記事】
幹部自衛官×萌え漫画家 こげどんぼ*の結婚エッセイ漫画「ヨメさんは萌え漫画家」3巻
こげどんぼ*/ヨメさんは萌え漫画家 「幹部自衛官×萌え漫画家 結婚エッセイ!!」

子育てコミックエッセイ 「息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました」
両親に代わて子育てJK かなみ育成中!1巻 「JKは見た目美少女、中身は×××!」
キミはぼっちじゃない! 「血が繋がってない子育てモノだけど…保護者がロリコン」
小路啓之/ごっこ1巻 「パパだけど誘拐犯!?」
ぢごぷり2巻 「木尾士目の子育て漫画、ここに完結!!」
木尾士目の「恐い育児マンガ」 ぢごぷり1巻

【関連リンク】
マッグガーデン / EDEN
「ママさんは萌え漫画家」作品情報 / Twitter
「ママさんは萌え漫画家」(2) 購入者特典のお知らせ
「ママさんは萌え漫画家」2巻コミックス情報
こげどんぼ*氏のホームページ「KOGE*2 HOUSE」 / Twitter / pixiv
ママさんは萌え漫画家2巻発売しました。よろすこです
こげどんぼ* - Wikipedia
こげどんぼ*とは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
ベビーカーの問題とか、トイレの事とか、あるあるでした
出来事を面白おかしく、かつ一目でわかるように読者に伝える方法が上手い
電車とかお店でベビーカーのひと見かけたら、優しくしてあげようと思った
ママさんは萌え漫画家 2巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519605