2016年03月17日

"パンツの描き方"発売 パンツの基礎から種類・しわ・体型別や、食い込みローアングル

パンツの描き方一迅社の"ニッチな描き方シリーズ"第1弾「パンツの描き方」【AA】が16日に発売になった。オビ謳い文句は『パンツを描く上で押さえておきたい基礎知識から体型・デザインごとの描き分けまで、まるごと一冊パンツ』で、構造解説や、シワとくい込み、デザイン、パンツ見えるポーズなどを収録してる。
-

「パンツの描き方」【AA】発売
「パンツを描く上で押さえておきたい基礎知識から体型・デザインごとの描き分けまで、
まるごと一冊"パンツ"の描き方」

パンツ360度解説 「まずパンツを正面と後ろから見てみましょう。
パンツははいている状態によって、体に合わせて変化します」

「ポーズと構図によるくい込み」

「くい込んだパンツ(股間)」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

一迅社の"ニッチな描き方シリーズ"第1弾の「パンツの描き方」【AA】が、アキバでは16日に発売になった。

オビ謳い文句は『パンツのことをも〜っと知りたい! パンツを描く上で押さえておきたい基礎知識から体型・デザインごとの描き分けまで、まるごと一冊「パンツ」の描き方 キミもさわさわしたくなるパンツを描こう!』で、パンツの構造解説や、体型による描き分け、脱ぎ方、しわとくい込み方の解説、生地による描き方の違い、パンツのデザイン紹介、パンツの見えるポーズ集などを収録(オビ裏面もくじ)。

ちなみに、発売前の出版社コラムでは『世の中にはマンガやイラストの描き方の本って多々あると思うのですが、「とりあえず他のものはどうでもいい!まずパンツ!とにかくパンツ!パンツの描き方を知りたいんだ!」の一心で制作しているのが、この本になります』、『隅から隅までパンツ!な一冊となっております。そもそもパンツをどう描けばいいのかよくわからないという方から、ご自身の描くパンツをクオリティアップさせたい方まで、幅広く対応できる内容です』などを告知していた。

読者のみなさんはイラストを描くとき、まずキャラ設定を考えると思います。年齢、性格、好きな物など。それによってどんなキャラになるかが変わるでしょう。これはパンツも同様です。
下着にはさまざまな素材、デザイン、パターン、そして見えるシチュエーションなどがあり、それによって描き方も変わってくるのです。この本で構造やデザインを通してパンツ作画の秘密に迫っていきましょう。 はじめに

「パンツの描き方」【AA】のE.M.D.2ndさんの感想は『「穿いている」パンツとして描くにはそれなりに押さえておくべきポイントって言うのがそれなりにあるんですね。またパンツの脱がし方にもポーズによって変わってくる・・・なんて言うのは当たり前と言えば当たり前なんですが、こうして改めて見ると「なるほど」って思ったりしました!』などなど。

なお、あとがきでは『パンツは本来めったに他人が見ないものですが、実に多くのデザインとパターンが存在する不思議な衣服です。そのキャラの人となりにあった物をはかせることで、表現の幅は大きく広がっていきます。あなたがイラストや漫画を描かれる際、この本が少しでもお役に立てれば幸いです』とかで、『一迅社のニッチな描き方シリーズ』の第2弾で、「おっぱいの描き方(仮)」が4月末【AA】に出るみたい。

「パンツの描き方」書籍情報 / 出版社コラム:そうです。パンツの描き方です

「真下からのあおり」
「体型による
パンツの描き分け」
「パンツのしわの描き方
しわ多めタイプ」
「パンツのしわの入り方」
「ポーズと構図による
くい込み」
「スタンダードな
パンツデザイン」
「パンツの
パターンバリエーション」
「レースの描き方」
「階段を上がっている
パターン」


【関連記事】
俺のぱんつが狙われていた。4巻 「ぱんつで始まった青春物語、完結!」
ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている2巻 「パンツをめぐるHなTSFコメディ」
パンチラインBD1巻発売 「パンツを見たら、人類滅亡!?」 第1話絵コンテなど付属
パンツ合同誌 Crotch Chronicle 2.0 「パンツ愛はエロスの枠を越えさらなる高みへ―」
女の子がパンツ脱いでる写真集の第3弾 Re:あしぱん。 「半脱ぎってエロイよね」
タンスの奥のぱんつさん1巻 「こんなに切なくて心温まるパンツの姿を見た事が無い!」
女子校生がパンツをかぶった写真集 "かおぱん" 「マジキチ」「衝撃すぎるわw」
ぱんつぁープリンセス最終3巻 「露出(ハレンチ)バトル、最後の一枚(フィナーレ)へ!」
とら・メロン限定 ロリ漫画「ちゃんと好きってゆって?」シミ付きパンツセット発売
「女児パンツ売っています!」 秋葉原NEXにたくさん・・・本物です
パンツずり下げ写真集第2弾 「ぱん。2 ―Pan.Two―」
女の子がパンツずり下げ写真集「あしぱん」発売
エロゲー雑誌の付録に香りつき縞パン 「買ってクンカクンカすればいいと思うよ!」
魔法とパンツとオレ 「脱がし、脱がされる乙女たちのドキドキバトル」
大人のデパートM's秋葉原店 「冷やし縞パン、始めました」
妹パンツムック よいこの萌えっ娘! 「全世界の妹パンツ愛好家達へ!」
空飛ぶパンツ発売 「パ、パンツじゃないよ。飛行機だよ!」
ぱんつ大全 「ぱんつマニアによる究極の2次元パンツ本」

【関連リンク】
一迅社 / Twitter
「パンツの描き方」書籍情報
出版社コラム:「パンツの描き方」3月17日発売!そうです。パンツの描き方です

「パンツ 講座」の検索(pixiv)
【講座】魅力的なお尻の描き方6選!【男女描き分け・パンツの描き方】
パンツとは - ニコニコ大百科
パンツ - Wikipedia

パンツの描き方 - キミもさわさわしたくなるパンツを描こう!

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519713