2016年03月18日

地獄のデザイナーさん1巻 「ドSなデザイナー×新人編集者 ほのぼの社畜コメディ!」

 きりつき 地獄のデザイナーさん きりつき氏のコミックス「地獄のデザイナーさん」1巻【AA】がアキバでは17日に発売になった。作品情報は『デザイン事務所コバルトは毎日が地獄のよーな修羅場(おまつり)なんです!』で、オビ謳い文句は『ドSなデザイナー×新人編集者 キャノ鳥コンビのほのぼの社畜コメディ!』。
-

きりつき氏のコミックス「地獄のデザイナーさん」1巻【AA】発売
「ドSなデザイナー×新人編集者 ほのぼの社畜コメディ!」

「編集者のお仕事内容は、一つは広告や雑誌の基になる原稿をつくること
そしてもう一つはデザイナーさんのアシスタントをすることです」

「そうだ!何でもお手伝いしますから!」
「えっ 何でもいいの!?こんだけぜーんぶおまかせするわー」

「俺ん家 泊まってく?」「甘いです!そんな下心には騙されませんよ!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:ポストカード

きりつき氏のWEB漫画を商業化したコミックス「地獄のデザイナーさん」1巻【AA】がmアキバでは17日に発売になった(正式発売日は18日)。

作品情報によると『ドSなグラフィックデザイナー・キャノさんと新人編集者・鳥ちゃんのお仕事ラブコメ♪デザイン事務所コバルトは毎日が地獄のよーな修羅場(おまつり)なんです!』で、デザイン事務所コバルトを舞台にした、新人編集者「鳥井琴子(鳥ちゃん)」、デザイナー「鹿野優希(キャノさん)」のお話。

コミックス「地獄のデザイナーさん」1巻【AA】には、第1話〜6話の「キャノさんと鳥ちゃん」・「合コンの怖い話」・「ついてないコンペの話」・「ますますついてないコンペの話」・「りょーちんと鳥ちゃん」・「鳥ちゃんと夜の世界」と、おまけ漫画、番外編を収録し(もくじ)、販促POPは『キャノさんっ!!お仕事してくださいよっ 』、オビ謳い文句は『ドSなデザイナー×新人編集者 キャノ鳥コンビのほのぼの社畜コメディ!!』だった。

デザイン会社で働く新人編集者の鳥ちゃんは、ドSなグラフィックデザイナー キャノさんにふりまわされっぱなし。地獄のような修羅場(おまつり)の中、今日もキャノさんの天才的センスが冴える!絶妙な距離感の「キャノ鳥」二人が贈る、ドタバタお仕事コメディ! 裏表紙

コミックス「地獄のデザイナーさん」1巻【AA】の単行本化決定告知マンガでは『少なくとも1度は増刷かけないと続刊出ないんだけど、増刷かけるには発売1週間までに◯千部以上売らなくちゃいけないとか』・『ウェブで見れないくらい単行本を充実させればいいだけだろう。本編2話分+番外編2話+おまけ漫画。約60ページを書き下ろしさせよう』とかになってて、未公開漫画23ページのプレゼント企画もしてるみたい。

「地獄のデザイナーさん」1巻情報 /未公開漫画プレゼント企画&ショップ特典

「得意先があと30分でラフ修正してくれって!むりだ!」
「(キャノさんが監修したデザインは修正入らないな…)」
「だからこそ日本古来のデザインに立ち返ることで…」
「キ、キャノさん絵まで描けるんですか!?すすすごい!」
「お前は鹿野の奴隷なのか!?自分の意志を持て!」
「あとは完成データを出して…それでしゅーりょ…」



【関連記事】
神漫画家が義兄になりそうな件1巻 「絶対にバレてはいけない…私が腐女子なのは!」
コミックス腕貫探偵 「累計30万部の大ヒットユーモアミステリー、コミック化!」
心まであたためる8つのレシピ漫画 "ごはんのおとも" 「お腹が空いてとても素敵な本」
コミックスをのころん 「女子高生が男の世界を丸裸に!」 男湯・AVコーナー・オナホ他
シバのヨル2巻 「常軌を逸した臨床心理士の歪んだ日常、驚愕のクライマックス!
とせい〜任侠書房〜2巻 「ヤクザが出版社を立て直す!? どーする、どーなる?」

働かないよ!ロキ先輩1巻 「元社畜のオレ、転職先がホワイトすぎて死ぬかもしれない」
得能正太郎 NEW GAME!3巻発売。ゲマ・メロンで青葉タワー、ZINは22面積み
重版出来5巻 「裏方のプライド、醍醐味、ここにあり!」
ちくちくぬいぬい1巻 「アパレル業界で奮闘する、夢見る乙女のワーキングストーリー!」

【関連リンク】
実業之日本社 / COMICリュエル / Twitter
「地獄のデザイナーさん」1巻コミックス情報 / 連載ページ
地獄のデザイナーさん / きりつき - ニコニコ静画
未公開漫画プレゼント企画&ショップ特典
きりつき氏のTwitter / pixiv
【本日発売】地獄のデザイナーさん【単行本】(pixiv)
【!単行本発売!】地獄のデザイナーさん【!単行本発売!】(pixiv)
『地獄のデザイナーさん』 ドSセリフコンテスト開催!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519789