2016年03月18日

無敵の人1巻 「LIAR GAMEの甲斐谷忍最新作。“無敗”の壁に挑む、麻雀友情譚!」

甲斐谷忍 無敵の人 甲斐谷忍氏のコミックス「無敵の人」1巻【AA】が17日に発売になった。オビ謳い文句は『「LIAR GAME」甲斐谷忍最新作!』、裏表紙は『イカサマなし!300戦無敗を可能にする無敵の人「M」の強さの秘密とは!?』・『「心」を取り戻すため、「無敗」の壁に挑み続ける二人の麻雀友情譚、開幕!』だった。
-

甲斐谷忍氏のコミックス「無敵の人」1巻【AA】発売

イカサマを疑われ300万の報奨金をかけられているネット雀士 邑田瑞樹(M)
「(こいつが“M”なのか――!)」

「瑞樹があんなに強い理由…それは… 超人的記憶力なのでーす♥」

「ブイラインのみならず日本中に瑞樹の実力を知らしめたいんだ
お前があまりに強いもんだから“Mは絶対イカサマしてる”そう言ってるんだぞ」
メロンブックス秋葉原1号店
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

甲斐谷忍氏が週刊少年マガジンで連載されているコミックス「無敵の人」1巻【AA】(監修:張敏賢氏)が17日に発売になった。

『無敵の人』は、作品情報によると『運の要素が大きく、「無敗」などありえないと言われる「麻雀」。しかし、日本最大のネット麻雀「雀仙」に突如「無敗」のプレイヤーが現れる!彼の名は「M」。そんな「M」のイカサマ疑惑を突き止めるため、偽りの友情を装って近づく貧乏フリーターの園川順平。だが、「M」の強さの秘密を知った時、彼への熱き友情が芽生えはじめ…』で、甲斐谷忍氏の告知によると『近代麻雀とかじゃなくて週刊少年マガジン連載中です。ですので麻雀わからない方でも楽しめるつくりとなっております』とのこと。

コミックス「無敵の人」1巻【AA】には、とらAのPOP『無敗のネット雀士“M”との偽りの友情から始まる、逆転的熱闘麻雀友情物語!』が付いていて、オビ謳い文句は『「LIAR GAME」甲斐谷忍最新作!』、裏表紙は『イカサマなし!300戦無敗を可能にする無敵の人「M」の強さの秘密とは――!?』・『「心」を取り戻すため、「無敗」の壁に挑み続ける二人の麻雀友情譚、開幕!!』だった。

ファンの方から「甲斐谷忍の描く麻雀漫画を読んでみたい」って声を何度か耳にしましたので、麻雀漫画に挑戦してみました。麻雀はちょっとルールが難しいけどとても楽しいゲームです。この漫画をきっかけに麻雀ファンが増えるといいなあ カバー折り返し 甲斐谷忍氏のコメント

コミックス「無敵の人」1巻【AA】の感想には、水面頼光さん『孤高の天才と凡人の友情物語。なかなかに面白い。次巻も期待』、乙橘ポル絵さん『甲斐谷節がさく裂してていいと思う』、sanoさん『おもろかったー。というかもっと読みたい物足りない感がすごい』、海影さん(Amazonレビュー)『個性豊かな雀士達が登場し、Mが彼らを翻弄する麻雀は読んでいて面白いです』などがある。

「無敵の人」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 甲斐谷忍氏のTwitter

「(Mは…
正真正銘の天才だっ!!)」
「事故をきっかけにある天才的な才能を獲得したの」
「オレは必ず…瑞樹君の心の友になりますからっ…」
「(親の倍満を テンパイ
しちゃったよーっ!!)」
「あんたらには“癖”がある…だからあんたらの考えてる事は手に取るようによくわかる」
「国士無双ツモ」



【関連記事】
アカギざわざわ増刊号 甲斐谷忍「アカギ版野球」

鉄牌のジャン!1巻 「勝つ為なら何でもアリ!天才悪童、麻雀界に殴りこみっ!」
ムダヅモ無き改革 最終16巻 「点尖閣を賭けた史上最大の親子対決、決着で完結!」
咲-saki-14巻 「巨乳対巨乳(1名除く)の熱き戦い」 メロン1号店は都庁積みタワー
犬が麻雀を打つ漫画 "無法者" 上・中・下巻 「25年の時を経て初の単行本化!」
「麻雀業界激震の超話題脱衣麻雀漫画"脱衣転生"!インパクト絶大過ぎですわ…」
ナナヲチートイツ2巻 「マージャンわからなくてもエロが好きなら大丈夫!」
バード 最凶雀士VS天才魔術師(2) 「最凶雀士VS天才魔術師完結編!!」
マジャン〜畏村奇聞〜(1)「竜騎士07震撼!こんな怖い麻雀マンガ、見たことない!」
角刈りすずめ1巻 「角刈り最強!でもマージャン漫画です」
「カミソリ灘」こと日本プロ麻雀連盟会長が原作の美少女脱衣麻雀マンガ
「超人気漫画レビューブログ」のブロガーがオビ紹介文を書いたマンガ

【関連リンク】
講談社
週刊少年マガジン / Twitter
「無敵の人」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
甲斐谷忍氏のTwitter
麻雀を知らない方でも熱くなれる、麻雀を知ってる方ならしびれまくる麻雀漫画
甲斐谷忍 - Wikipedia
無敵の人 - Wikipedia
担当編集 さたふ氏:麻雀と友情を詰め込んだこの一冊!
担当編集 ふーまー氏:担当作の最終巻と第1巻発売日です。よろしくお願いします
PR動画:新連載記念麻雀!! りりぽん、てっぺんとれるんか!?(YouTube)
麻雀で無敗は可能?甲斐谷忍が驚異的な記憶力の麻雀少年描く「無敵の人」1巻
甲斐谷忍がマガジンで新連載!麻雀で無敗は可能かを描く「無敵の人」
サイバーエージェント藤田社長をも粉砕しそうな麻雀漫画『無敵の人』

【感想リンク】
【オススメ】甲斐谷節炸裂の麻雀漫画
最初薄いなと思ったけど、内容が濃かった!!
この作者お得意の賭け事もの。今度はオーソドックスに麻雀
まだ少ししか読んでないけど甲斐谷節がさく裂してていいと思う
おもろかったー。 というかもっと読みたい物足りない感がすごい
ラストの引きも甲斐谷先生の味がよく出てる。早く2巻読みたいわ…
次巻が発売される6月まで生殺しじゃないかっ。早く続き読みてー
少年漫画としても麻雀漫画としても成立していないんじゃないのかなぁ?
次巻予告の北条社長が怖いです(^^;)
通しで流暢に会話しすぎ笑 もはや手話じゃん笑
孤高の天才と凡人の友情物語。なかなかに面白い
無敵の人 ネタバレ感想 第1話「M」(連載時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519793