2016年03月19日

赤坂アカ / かぐや様は告らせたい1巻 「告ったら負けなプライド高き頭脳戦ラブコメ!」

かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜赤坂アカ氏のコミックス「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」1巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙は『恋愛は成就するまでが楽しい!!新感覚"頭脳戦"ラブコメ、開戦!!』で、とら秋葉原店AのPOPは『学園の頂点男女の、告ったら負けなプライド高き頭脳戦ラブコメ開幕!』だった。
-

赤坂アカ氏のコミックス「かぐや様は告らせたい」1巻【AA】発売
「発明と言えるほど新感覚。ラブコメです」

「好きになったほうが負けなのである!!」

「即ち"告白した方が負け"!!
プライドの高い両者に於いて、自ら告白するなどあってはならないのである!!」

「(そしたら私が"どうしても会長と映画を観に行きたい"と思ってるなんて
勘違いされてしまうじゃない!!)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店

赤坂アカ氏がミラクルジャンプで連載され、3月24日発売号の週刊ヤングジャンプに移籍予定のコミックス「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」1巻【AA】が18日に発売になった。

『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は、コミックナタリーによると『由緒正しき名門高校を舞台に、学年トップの成績を誇る生徒会長の男子・白銀御行と、副会長で大財閥の令嬢・四宮かぐやの恋愛模様を描いたラブコメディ。互いに好意を寄せ合っているものの、プライドが高く素直になれない2人は、「いかにして相手に告白させるか」を考えるようになり……』というお話。

今回発売になった「かぐや様は告らせたい」1巻【AA】の新刊折込は『恋愛は好きになった方が負けである。家柄も人柄も良し!!将来を期待された天才同士の新感覚"告白"ゲーム!!』で、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『恋愛は戦!?好きになった方が負け!?告白されるまで好きと言いたくない嬉しややこし頭脳戦ラブコメ!』、とら秋葉原店AのPOPは『何においてもハイスペックな学園の頂点男女の、告ったら負けなプライド高き頭脳戦ラブコメ開幕!』だった。

恋愛は告白した方が負けなのである!家柄も人柄も良し!!将来を期待された秀才が集う秀知院学園!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!
プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、"如何に相手に告白させるか"ばかりを考えるようになってしまった!?恋愛は成就するまでが楽しい!新感覚"頭脳戦"ラブコメ開戦! 裏表紙

なお、「かぐや様は告らせたい」1巻【AA】の感想には、本達は荒野に眠るさん『相手の裏の裏をかき、自分が優位に立とうとする二人!くだらなく馬鹿らしいながらも、真剣かつ超ハイスペックな頭脳ラブコメ戦!いいですね!』、E.M.D.2ndさん『「告白したら負け」思考でアレコレ考えすぎる2人の様子がもどかしくもあり、でもその様子を見てニヤニヤしちゃったりもします』や、true「」さん『御行の庶民設定やかぐやのキャラが活かされる弁当回が白眉』などがある。

「かぐや様は告らせたい」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「秀知院学園副会長 四宮かぐや。4代財閥の一つに数えられる"四宮グループ"
その本家本流総帥・四宮雁庵の長女として生を受けた、正真正銘の令嬢である」

「その四宮を支える男こそ、秀知院学園生徒会長 白銀御行」

「(この俺の頭脳とプライドに懸けてお前を打ち負かせてやる!!四宮かぐや!!)」

「(白銀の征く道に
逃げ道無し!!)」
「会長はとても
可愛らしい人です」
「あら会長奇遇ですね」
「ああ四宮、奇遇だな」
「お可愛いこと…
ですわね」
「(これは…
遠回しな告白!?)」
「会長……
これは全部夢です」


【関連記事】
性交渉を推奨する名門学園 レトルトパウチ!3巻「ヤッて来た!!!発情最盛の夏本番♥」
刻命のゴーレム1巻 「禁断の秘術が呼ぶ第三次産業革命!大英帝国スチームパンク!!」
ボーイスカート1巻 「最強にカワイイ男の娘♥妄想と誘惑の萌えキュンラブコメ!」
高畠エナガ / GODSPEED1巻 「可愛らしい絵柄でえげつない。精神的ダメージが凄い」
ヤスミーン1巻「残虐な食事風景…弱肉強食の群像ドラマ 鬼才性と狂気に溢れる作品!」

【関連リンク】
集英社
ミラクルジャンプ / 週刊ヤングジャンプ
「かぐや様は告らせたい」1巻コミックス情報(試し読みあり)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 - ニコニコ静画 (マンガ)
(出版社コラム)マンガ以上ラノベ未満の新感覚ラブコメ!?
赤坂アカ氏のTwitter / pixiv
描きおろしのおまけも結構充実してます
告白したら負けの恋愛頭脳戦描く「かぐや様は告らせたい」、YJに移籍
どうやって相手に告白させるか?天才同士の恋愛頭脳戦描く赤坂アカのラブコメ

【感想リンク】
告白=敗北!!日夜繰り返される、2人の高度な恋愛戦!
ただのラブコメじゃない一癖も二癖もあるやりとりがツボ
恋愛は告白した方が負けなのである!
藤原ちゃんが良い感じに緩衝材になっている。文句ナシに面白い漫画
頭の良い人達が残念な恋愛しててめっちゃラブでコメディしてる
御行の庶民設定やかぐやのキャラが活かされる弁当回が白眉
頭いいバカってのはこういう人なんだな…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519850