2016年03月19日

ゴールデンカムイ6巻 「脱獄囚・警察・軍隊と金塊を巡って奪い、殺し合う」

ゴールデンカムイ 明治後期の北海道を舞台にした、野田サトル氏のコミックス「ゴールデンカムイ」6巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙は『生命歓喜と人間讃歌!命溢れる第6巻ッ!』で、新刊折込は『"自然・文化・グルメ"を学び、"脱獄囚・警察・軍隊"と金塊を巡って奪い、殺し合う――話題沸騰!』になってた。
-

野田サトル氏のコミックス「ゴールデンカムイ」6巻【AA】発売
「漫画ランキング総ナメ!チ――◯ポ先生ぇ〜ッ」

「白石は網走監獄を脱獄してきた入れ墨の囚人だ」

「女将女将女将いいッ」

「いいか小僧ども、この時代に老いぼれを見たら"生き残り"と思え」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

野田サトル氏が週刊ヤングジャンプで連載されている、明治後期の北海道を舞台にしたコミックス「ゴールデンカムイ」6巻【AA】が18日に発売になった。

『ゴールデンカムイ』は、作品情報によると『一攫千金を目指しゴールドラッシュに湧いた北海道へ足を踏み入れた杉元を待っていたのは…網走監獄の死刑囚達が隠した莫大な埋蔵金への手掛かりだった!!?』で、6巻の新刊折込は『"自然・文化・グルメ"を学び、"脱獄囚・警察・軍隊"と金塊を巡って奪い、殺し合う――話題沸騰!』などなど。

今回発売になった「ゴールデンカムイ」6巻【AA】のオビ謳い文句は『漫画ランキング総ナメ!チ――◯ポ先生ぇ〜ッ』で、第49話「道連れ」〜第59話「雪原の用心棒」までを収録(もくじ)し、とら秋葉原店AのPOPは『アシリパ父探しで立ち寄った殺人ホテルのドタバタ波乱劇!!!』が付いてた。

のっぺらぼうはアシリパの父親だ。明かされる衝撃の事実。その真偽を確かめる為、父親に会う為、一行は、金塊の手掛かりを集めながら、難攻不落の網走監獄へと向うことを決める。しかし、道中立ち寄った札幌世界ホテルは、鬼が潜む殺人ホテルだった…!?一方、土方歳三率いる死刑囚達も着実に勢力を伸ばし?生命歓喜と人間讃歌!命溢れる第6巻ッ!!!! 裏表紙

なお、「ゴールデンカムイ」6巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(3月17日更新分)『ホテル爆破とかの流れがドリフでお腹痛い(笑』、ぷれさん『殺人ホテルだよ全員集合!で吹いたw 扉絵もドリフだし、白石ウシロ〜ッとか爆発オチとかしっかり押さえてるw』、まきまきさん『殺人ホテル…とんでもない展開に、怖いやらオカシイやら(笑)茨戸サイドはマジメに爺様がたが大活躍。やだカッコイイ…』などがある。

「ゴールデンカムイ」6巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「なるほど…
剥がせというわけか…」
「旭川は第七師団の
本部がある」
「"春雷"ですね…」
「とんでもねえ奴が
このホテルに居る」
「たしかに人間ってのは
欲深いぜ」
「退却する者は
斬り捨てる!!」



【関連記事】
ゴールデンカムイ5巻 「冒険×歴史×狩猟。猟師の魂が勃起する!」
ゴールデンカムイ4巻 「ヒリ付く殺し合いに北海道の大自然と知恵」
ゴールデンカムイ3巻 「北の大地で黄金を巡る生存競争!一攫千金サバイバル!」
ゴールデンカムイ2巻 「北海道グルメと動物達、アイヌ文化にグロ描写と盛り沢山」
ゴールデンカムイ1巻「莫大な埋蔵金、圧倒的な大自然、死刑囚、そしてアイヌの美少女」
画像:ヤングジャンプ増刊アオハル0.99号 野田サトル氏「巨神兵ちゃんの恋」

【関連リンク】
集英社
週刊ヤングジャンプ / Twitter
「ゴールデンカムイ」6巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
野田サトル氏のブログ / Twitter
野田サトル - Wikipedia
ゴールデンカムイ - Wikipedia

マンガ大賞2016:野田サトルさんが語る「祖父は日露戦争の屯田兵」
マンガ大賞2016は野田サトルの「ゴールデンカムイ」に決定
野田サトルインタビュー 「もっと変態を描かせてくれ!」
野田サトルインタビュー ウケないわけない! おもしろさ全部のせの超自信作

【感想リンク】
前半がちょっとコミカルだった分後半は斬り合いあり、銃撃戦ありの展開
ホテル爆破とかの流れがドリフでお腹痛い
殺人ホテルだよ全員集合!で吹いたw
テンション落ちない。スピード感もイイ
殺人ホテルひかえめに言って最高だった
旅先のホテルではしゃいだり、お爺ちゃんと猫が戯れたりする微笑ましい内容
茨戸サイドはマジメに爺様がたが大活躍。やだカッコイイ…
この巻はドリフのコントと西部劇だな。白石ウシローで最初気づかなかった
ゴールデンカムイ 6巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519859