2016年03月19日

干物妹!うまるちゃん8巻 「お兄ちゃんを巡るライバル関係発生の新展開!」

干物妹!うまるちゃん サンカクヘッド氏のコミックス「干物妹!うまるちゃん」8巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙は『"うまる"にライバルが誕生!?友達との関係もますます広がりを見せる第8巻!』で、オビ謳い文句は『日本で一番売れてる兄妹コミック』・『"お兄ちゃん"を巡る、"うまる"のライバル関係発生の新展開!』。
-

サンカクヘッド氏のコミックス「干物妹!うまるちゃん」8巻【AA】発売
「"お兄ちゃん"を巡る、"うまる"のライバル関係発生の新展開!」

「うまっしゃ〜〜〜〜〜!!」「と…とろけてる!!」

「お兄ちゃん無理しちゃってーぜったい美味しくないでしょー」
「ヒカリ…お兄ちゃんとパン食べたくて来ました…ウソついてごめんなさい…」

「ぬへへ じゃあ夕食の買い出ししていこっか!」
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
アニメイト秋葉原
特典:SCFカード
ゲーマーズ本店

サンカクヘッド氏が週刊ヤングジャンプで連載されているコミックス「干物妹!うまるちゃん」8巻【AA】が、18日に発売になった。

『干物妹!うまるちゃん』は、外では容姿端麗・文武両道の美妹(びもうと)だが、家ではぐうたらな干物妹(ひもうと)になる女子高生「うまる」と、その兄「タイヘイ」や、うまるのクラスメートたちが登場する日常ギャグ漫画(人物紹介)で、今回発売になったコミックス「干物妹!うまるちゃん」8巻【AA】は、第125話「うまるとお好み焼き」〜第142話「うまると持ち込み」、「今と昔の金剛姉妹」の計19話を収録

とら秋葉原店AのPOPが『うまるの妹ポジ的ライバルの登場にタイヘイハーレム何気に激化♥試験対策やスケートにお正月…妹Sたちの楽しそうな日常が圧倒的な癒し』で、オビ謳い文句は『やっぱり今、日本で一番売れてる兄妹コミック』・『"お兄ちゃん"を巡る、"うまる"のライバル関係発生の新展開!!』になってた。

外では誰もが羨む完璧"美妹"!!家では、グ〜タラ楽しい干物妹ライフを過ごす"うまる"…そんな秘密まで全部知っている謎の美少女"ヒカリ"が、"うまる"の家に何度も通うようになっちゃった!!目的は、どうやら"お兄ちゃん"!?"うまる"にライバルが誕生しちゃう!?友達との関係も、ますます広がりを見せる第8巻! 裏表紙

なお、「干物妹!うまるちゃん」8巻【AA】の感想には、天涯さん『ほのぼの路線がきちんとしていて、安心して読める良い作品。チラチラ登場していたヒカリが本格的に登場』、いっしーさん『相変わらずタイヘイ兄やん言動がイケメンだし、うまるヒカリコンビぐうかわだしシルフィン天使だし最高やったけど飯テロはやめて』、Yobataさん『意外とグイグイくるヒカリを前にうまるもかなりの臨戦態勢で…。タイヘイが超温厚だから、この二人の取り合いも平和的に見えるねw』、kawasannさん『終始平和な世界で良かった 金剛ヒカリの仕草が可愛い…』などがある。

「干物妹!うまるちゃん」8巻コミックス情報 / サンカクヘッド氏のTwitter

「お好み焼きと言ったら
ミックスでしょう!」
「あるに決まってるじゃん」
「(え?お…お兄さん…)」
「クリームシチューだ!」
「寒いから温かくしよう」
「2人共…
動けないんだけど…」
「大丈夫だよきりえちゃん
一緒に行くよ!」


【関連記事】
干物妹!うまるちゃん7巻 新作OVA「うまるちゃん、もう一回!」付き同梱版発売
干物妹!うまるちゃん6巻 「発見と楽しいがいっぱいのワクドキ干物妹ライフ!!」
干物妹!うまるちゃん5巻 「神(!?)アニメ制作中ッ!干物な妹のグ〜タライフ♥」
干物妹!うまるちゃん4巻 「ついに…アニメ化決定!!」「外では美妹!!家では干物妹!!」
干物妹!うまるちゃん3巻 「ますます干物妹っぷりが加速するうまるちゃんヤバいわー」
干物妹!うまるちゃん2巻 「今回も圧倒的干物妹力、癒やされます!」
干物妹!うまるちゃん1巻 「外では美妹、家の中では食う!寝るzzz遊ぶ♪」

ファンブック 干物妹!うまるちゃんF 「描き下ろしカラー多数!初公開情報も盛り沢山」
ひもうと! うまるちゃんS 1巻 「何でもアリなセルフスピンオフギャグ!」
サンカクヘッドのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社
週刊ヤングジャンプ公式サイト / Twitter
「干物妹!うまるちゃん」8巻コミックス情報(試し読みあり)
うまるちゃん公式ページ / 公式Twitter“うまるったー”
干物妹!うまるちゃん - ニコニコ静画
となりのヤングジャンプ:ひもうと!うまるちゃんS / 俺の干物妹!メーカー
TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」公式サイト / Twitter
サンカクヘッド氏のホームページ / ブログ / Twitter
8巻の発売日です!書き下ろしマンガもいっぱい描きました!
サンカクヘッド - Wikipedia
干物妹!うまるちゃん - Wikipedia / ニコニコ大百科
「干物妹!うまるちゃん」8巻発売でサンカクヘッドが新宿にてサイン会

【感想リンク】
うまるダイブとヒカリダイブに挟まれるタイヘイが羨ましい
ほのぼの路線がきちんとしていて、安心して読める良い作品
タイヘイ兄やん言動がイケメンだしうまるヒカリコンビぐうかわだしシルフィン天使
一触即発か…に見えてタイヘイが超温厚だから、二人の取り合いも平和的に見える
終始平和な世界で良かった 金剛ヒカリの仕草が可愛い
構成はいつもの流れだけど、相変わらず幸せ成分大盛だった…癒される
妹ライバル、光ちゃんの登場でうまるちゃんピンチ!?
今回は特に海老名ちゃんと切絵ちゃんが可愛かったかな
干物妹! うまるちゃん 8巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519860