2016年03月20日

【コラム】 「Re:ステージ!」声優陣の制服姿にグン↑ 「FGO」両儀式の美麗姿にクラッ♪ コンプ新人編集Tの8回目

コンプティーク コンプティークコンプエース編集部の新人編集Tです。コンプティーク4月号(発売中)の「Re:ステージ!」や「FGO」情報!コンプエース5月号(3/26売)、「プリズマ☆イリヤ ドライ」ひろやまひろしさんの表紙イラストを先行チラみせ!「艦娘型録 弐」、「TYPE-MOONエース」の制作情報などの3本でお届けします!
-

突然ですが、橋本環奈ちゃんって、本当にカワイイですよね♪1000年に1人と言われたその美貌、あぁたまりません。

僕が橋本環奈ちゃんに初めて出会ったのはある取材現場のことでした。セーラー服に身を包む、彼女の姿は女神そのもの。待ちに待ったフォトセッションでは、脇目も振らずシャッターを切り続けました。僕の視線は彼女にク・ギ・ヅ・ケ――。ちなみの僕の愛器はパナソニックGH2。

そんな、橋本環奈ちゃんがスクリーン狭しと大活躍する映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」。アキバblogをご覧の皆さんは当然、もう見てくれましたよね?

このご時世にヤクザ映画かよ?(と思うかもしれませんが――)女子高生満足度97.5%と話題の本作(若い世代向けかなとか思いますが――)をぜひ、ご覧ください!新人編集Tが三度見したイチオシです。

そんなわけで、本題のコンプ最新情報に入らせていただきます!・ コンプティーク4月号(発売中)は、「Re:ステージ!」「FGO」掲載情報!・ コンプエース5月号(3/26売)、「プリズマ☆イリヤ ドライ」 ひろやまひろしさんの表紙イラストを先行チラみせ!・ 「艦娘型録 弐」、「TYPE-MOONエース」の制作情報などの3本でお届けします!


■ コンプティーク4月号(発売中)

表紙は、フルカラーノベル第1巻&デビューシングル発売の「Re:ステージ!」。声優陣(KiRaRe)が歌うテーマソングを収めたシングルCDは瞬く間に店頭から在庫切れ多数!!その彼女たちの制服姿を今号では、8ページにわたりお届けしています。

コンプティーク4月号 表紙は「Re:ステージ!」

声優陣・KiRaRe(キラリ)の可憐な制服姿

3月12日(土)には、KiRaReがAKIHABARAゲーマーズさんの店頭にてポストカード配布会を実施、大盛況のうちに終わりました。 

ポストカード配布会の様子
左から牧野天音、鬼頭明里、田澤茉純、立花芽恵夢、岩橋由佳、空見ゆき

そして、ストーリーでは和泉つばすさんが描く新ライバルキャラクターを初お披露目です。主人公・式宮舞菜たちとどのように競い合っていくのか、ご期待ください!

ライバルユニットのオルタンシア

配信中の「Fate/Grand Order(FGO)」は、磨伸映一郎さんの書きおろし脚本による抱腹絶倒のドラマCDが付録です!

ドラマCDの出演にしていただいた方々は、
主人公:島信長さん/マシュ・キリエライト:種田梨沙さん/Dr.ロマン:鈴村健一さん/レオナルド・ダ・ヴィンチ:坂本真綾さん/玉藻の前:斎藤千和さん/諸葛孔明[エルメロイ二世]:浪川大輔さん/臥藤門司:伊藤健太郎さん
の皆さんです。
果たして、この豪華メンバーによるギャグドラマとは?貴重な一枚、必聴です!

さらに、コンプティーク5月号(4/9売)には、「FGO」ドラマCD第2弾、シナリオ・経験値さんによる「帰ってきたぐだぐだお得テクニック」がついてきます!

「Fate/Grand Order(FGO)」のドラマCDが付録!
ドラマCDの出演声優陣からのコメントも掲載!

特集記事では、期間限定イベントの「空の境界/the Garden of Order」やバレンタインイベントなどをプレイバック!今、両儀式の美麗イラストを大判で見られるのはここだけ!刀の波紋や、白無垢の繊細な柄など、しっかりとご堪能ください!

今、両儀式の美麗イラストを大判で見られるのはここだけ!
このほかに、ネロ・クラウディウス[ブライド]のイラストなども

現在は、クールなボイスとシルエットにしびれる巌窟王といっしょに立ち向かう高難度イベントが行われていますが、みなさん、順調ですか? 来月にはこちらの情報もお届けできると思うのでお楽しみに♪


■ コンプエース5月号(3月26日発売)

現在、絶賛校了中(記事掲載時には終了していますが)のコンプエース5月号は、ひろやまひろしさんが描くイリヤたちの制服姿がまぶしい「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!」が表紙です!「ドライ!!」もアニメ化企画進行中なので、僕の大好きなイリヤたちが制服姿で躍動して欲しい!

3月26日発売コンプエース5月号は「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!」が表紙
イリヤちゃん&クロちゃんの制服姿にキュン♪

こちらの詳しい情報は、ほか人気作品「オーバーロード」、「東方鈴奈庵」などもあわせて、次回更新でじっくりお伝えしますね♪


■ 艦娘型録 弐 & TYPE-MOONエース
ふたつとも、絶賛鋭意製作中です!艦娘型録 弐は、コンプティーク5月号でもう少し詳しい情報がお伝えできるかも!?4月15日(金)発売のTYPE-MOONエースは大ボリュームの別冊付録がすごいです!こちらも、続報をお楽しみに!

次回更新は、4月3日(日)予定です!次回も新人編集Tのブログをお楽しみに!

コンプティークコンプエース編集部 新人T


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519907