2016年03月20日

冴えない彼女の育てかた Girls Side2巻 「加藤と英梨々、ふたりだけの"結末"」

冴えない彼女の育てかた Girls Side 丸戸史明氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた Girls Side」2巻【AA】(イラスト:深崎暮人氏)が19日に発売になった。裏表紙は『新生サークル最初の危機(本編9巻)の裏側とその後を描いた、倫也の知らない少女たちの物語』で、新刊折込は『加藤と英梨々、ふたりだけの「結末」――』になってた。
-

丸戸史明氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた Girls Side」2巻【AA】発売
「TVアニメ第2シーズン2017年4月よりフジテレビ"ノイタミナ"にて放送決定!!」

裏表紙「新生サークル最初の危機(本編9巻)の裏側とその後を描いた、
倫也の知らない少女たちの物語が、再び綴られる――」

「だ、だいたい恵、あんたいつのまに倫也のこと"倫也くん"って……」
「あ〜、今はその話はいいから」
ゲーマーズ本店
特典:8Pブックレット
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子

ファンタジア文庫3月新刊、丸戸史明氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた Girls Side」2巻【AA】(イラスト:深崎暮人氏)が19日に発売になった。

今回発売になった「冴えない彼女の育てかた Girls Side」2巻【AA】には、「プロローグ」、 第八・三話「エロインより愛をこめて」、 第八・五話「冴えない彼女の育てかた around 30's side」、 第八・七話「椿姫女子高校アニソン同好会の放課後」、 「インターミッション」、 第九・五話「ところで表紙の女の子って一体誰ですか」、 第九・四・五話「一泊二日の修復」、 エピローグ「―少女たちは有明(コミケ)を目指す―」を収録

新刊折込
は『ここに描かれるのは、加藤と英梨々、ふたりだけの「結末」――』で、書籍情報は『最初の危機を何とか乗り越えた倫也たち。だが、その裏側では、サークルのために奔走する少女たちだけの物語があった。そして、加藤と英梨々、あの日までは確かに親友「だった」ふたりが出した答えとは…』になってた。

英梨々が渾身の力で描き下ろした、たった一枚の絵に大きく揺さぶられたblessing software。自らのシナリオで難局を乗り越えた倫也だったが、その陰では少女たちの「戦い」と「駆け引き」があった!
ノーテンキ娘と暗黒女子大生のすれ違いだらけの女子トーク、今は道を違えたかつての盟友ふたりの夜の密会、悩めるイラストレーターの同人誌即売会での"あり得なかった"出会い。そして、加藤と英梨々が下した、ふたりだけの答え…。新生サークル最初の危機(本編9巻)の裏側とその後を描いた、倫也の知らない少女たちの物語が、再び綴られる――
裏表紙

「冴えない彼女の育てかた Girls Side」2巻【AA】の感想には、泣き言 in ライトノベルさん『最高です!この完成度は久しぶりに来た全世界の丸戸史明に感謝の土下座をするまである』、ざ・せかんど・えふしーつーさん『恵と英梨々の関係がメインだけど、それ以外だと最初と最後でおいしいところを持っていった美智留が目立っていた印象』、てっちゃんさん『最後の2ページで恵が今まで明言してこなかったあの気持ちがほんの少しだけど垣間見ることが出来てファンとしては嬉しかった』などがある。

なお、著者の丸戸史明氏はあとがきで『これを抜かして、次巻である正式な一〇巻を読んでみても九巻との繋がりがよくわからないんじゃないかという問題発言をしてしまいそうなほど、本編に深く深く絡んだ話ばかりで誠に恐縮でございますので、読者の皆さんにおかれましては、「なんだ番外編か」などと避けずに是非とも手に取ってお確かめいただければ幸いです』などを書かれている。

「冴えない彼女の育てかた Girls Side」2巻書籍情報 / 特設ページ

「……恵先輩?」
「加藤ちゃん?」
「自分の非を認めたと
いうことでいいのね?」
「お苑と飲むのは
何年ぶりかしらね」
「うっそ、
隣にいたなんて……」
「ヤだ、ヤだ、
やだぁぁぁぁ〜!」
「ラストナンバーのタイトル、みんなも一緒に〜!」



【関連記事】
冴えない彼女の育てかた9巻 「英梨々が可愛すぎて死ぬ。このシナリオ神過ぎる」
冴えない彼女の育てかた8巻 「完全に加藤メインヒロインやでぇ…ヤンデレっぽいけど」
冴えない彼女の育てかた Girls Side 「7巻の"あの決断"の裏側、少女たちの物語」
冴えない彼女の育てかた7巻 「丸戸史明が本領発揮していた感が凄い」
冴えない彼女の育てかた6巻 「最後の最後にいつかは来ると思っていた一撃」
冴えない彼女の育てかた5巻 「丸戸先生スゲェwww この巻の詩羽先輩可愛すぎ!」
冴えない彼女の育てかた4巻 「新ヒロインキタ━(゚∀゚)━!無防備エロスなイトコと同居!」
丸戸史明 冴えない彼女の育てかた3巻 「安定の面白さ」「今回もとても面白い」
冴えない彼女の育てかた2巻 「いやぁ面白かったです。まさに安定の丸戸!」
発売2日でほぼ全滅した、丸戸史明×深崎暮人「冴えない彼女の育てかた」
丸戸史明×深崎暮人のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」が完売相次ぐ
「冴えない彼女の育てかた」 丸戸史明×深崎暮人コンビのヒロイン育成ラブコメ

物販コーナー入場規制だったりした「冴えカノSHOP2016」最終日の様子
198万円の加藤恵等身大フィギュア展示など 「冴えカノSHOP2016」の様子
冴えカノ 霞ヶ丘詩羽フィギュア発売「黒ストの匂い立つようなチラリズムとエロス」
冴えカノコンプリートブック発売 「安芸君、アニメ"冴えカノ"をコンプリートだよ!」
TVアニメ「冴えない彼女の育てかた」BD最終7巻発売 パケはゲーム開発中のノートPC
冴えない彼女の育てかたBD5巻 「遂に英梨々編(原作第3巻相当)突入」
冴えカノBD4巻 「BD4巻の中身は詩羽先輩でいっぱい!」
冴えない彼女の育てかたBD3巻 「今回も色々凝った作り」「加藤の圧倒的ヒロイン感」
PS Vitaゲーム 冴えカノblessing flower 「お前たちを俺好みの"彼女"に育ててやる!」 
冴えない彼女の育てかたBD2巻 中身は同人ダンボール風 「1巻同様凝ってるなぁw」
冴えない彼女の育てかたBD1巻発売 「サービス回第0話収録」「パッケージわろた」

【関連リンク】
富士見書房
富士見ファンタジア文庫 / Twitter
「冴えない彼女の育てかた Girls Side」2巻書籍情報 / 特設ページ
ここに描かれるのは、加藤と英梨々、ふたりだけの「結末」――
TVアニメ「冴えない彼女の育てかた」公式サイト / Twitter
丸戸史明氏が所属:企画屋web
丸戸史明 - Wikipedia
丸戸史明とは - ニコニコ大百科
イラスト:深崎暮人氏のホームページ「Cradle」 / Twitter
冴えない彼女の育てかた - Wikipedia

【感想リンク】
「冴えない彼女の育てかた Girls Side2」これ完全に9巻の続きじゃねーか!
短編集だが完全に本編。 加藤はホント変わったよな
この完成度は久しぶりに来た全世界の丸戸史明に感謝の土下座をするまである
恵と英梨々の関係がメイン
補足というか完全に本編の追加エピソードでしたw しかも結構重要な・・・
番外編じゃなく10巻でよかったんじゃないかってくらい本編絡んでた
ミッチーの存在感が1番凄かった印象
8、9巻の裏話で、美智留と詩羽の繋がりがどうできたのか、恵と英梨々の仲直り等
最後の挿絵、どうにもにやけてしまう
ほぼナンバリングと言っても差し支えない内容
最後の2ページで恵が今まで明言してこなかったあの気持ちが


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519917