2016年03月26日

プラウダ高校特集のモデルグラフィックス5月号 「ロシア戦車好きとして神号」

ガールズ&パンツァーのプラウダ高校特集のモデルグラフィックス5月号ガールズ&パンツァーのプラウダ高校特集を特集した「モデルグラフィックス」5月号【AA】が25日に発売になった。表紙は『プラウダ高校をもっと知るためのスチームローラー作戦!』で、全体の約1/3でプラウダ高校を特集し、ブルタルオキナさんの感想『ロシア戦車好きの私としては神号だった』などがある。
-

ガルパン特集の模型雑誌「モデルグラフィックス」2016年5月号【AA】発売
「プラウダ高校入学案内 真の戦車道精神がここに」

劇場版大人気御礼巻頭特集 プラウダ高校入学案内
写真モデル・クラーラ役:ジェーニャさんのミニインタビュー付き

プラウダ高校戦車道戦力紹介 IS-2(スターリン重戦車)
「すべてを破壊するプラウダの鉄槌」

プレイバック・プラウダ 〜劇場版編
「今回は田村尚也先生、野上武志先生にご協力をいただき、いつもよりも
さらに濃い内容でお届けしちゃうのです!」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店

「ガールズ&パンツァー 劇場版」のプラウダ高校特集を特集した、模型雑誌「モデルグラフィックス」2016年5月号【AA】が25日に発売になった。

モデグラ編集部の告知は『プラウダ高校の大特集!書き下ろし表紙が目印です!同じ絵の折り込みピンナップもありますよ!』で、表紙では『巻頭特集 プラウダ高校入学案内』・『真の戦車道精神がここに。雪原の王者「プラウダ高校」をもっと知るためのスチームローラー作戦、開始します!』などなど。

「モデルグラフィックス」2016年5月号【AA】の特集「プラウダ高校入学案内」は、「プラウダ高校戦車道推薦入学試験〜妄想編〜」・「プレイバック・プラウダ(協力:田村尚也氏&野中武志氏)」・「真の戦車道精神を育む充実した学園艦環境」・「第二次世界大戦におけるソ連史」などの読み物や、ソビエト戦車の作例、プラウダ高校生徒の1/35フィギュアなど、雑誌全体の約1/3の48ページを占めてる。(もくじ)。

劇場版では登場キャラクター全員の見せ場がありましたが、冒頭のエキシビションマッチから対大学選抜チームまで、とりわけ印象的な活躍をしたのがカチューシャ率いるプラウダ高校の面々ではないでしょうか。本誌ガルパン特集第5弾は、そんな青森の強豪・プラウダ高校を大フィーチャー! 戦車模型だけでなく、キャラクターにも全力投球、作り起こしの1/35フィギュアも盛りだくさんです! ウラー!! 雑誌情報

また、本屋さん戒厳令さんの紹介は『いやー素晴らしい表紙です。非常に素晴らしい表紙です。ハラショー!ハラショー!!ってコレ、「ガールズ&パンツァー特集号第1弾」の時の表紙のオマージュだっっ!!!「モデルグラフィックス 2013年1月号」。3年前ですか。…思えば遠くへ来たもんだ…』などを書かれている。

なお、 「モデルグラフィックス」2016年5月号【AA】の感想には、イマーチ・マムー・ブルタルオキナさん『今月のモデグラはガルパン特集と言うよりロシア戦車好きの私としては神号だった』、バルたんの週刊日記さん『劇場版でも活躍したプラウダ高校の車輌特集。クラーラ役のジェーニャさんも登場します。ロシア車輌のファンなら文句なし買いでしょう』、f.a.たちばなさん『描き下ろし表紙絵は文字無し版がしっかり綴じ込みw WWIIソ連軍人コスのジェーニャさんの本物感。本編に関する記事はだいたいカチューシャはすごいんだぞという話に終始w』、にのななさん『またもガルパン!しかもプラウダ高校がメイン!この調子でアンツィオや聖グロやってくんないかな〜』などがある。

「月刊モデルグラフィックス」2016年5月号雑誌情報

プラウダ高校戦車道戦力紹介 T-34/76(写真手前)
「走・攻・守 すべてに優れた万能戦車」

プラウダ高校戦車道戦力紹介 KV-2
「152mm榴弾砲搭載の“頼れる同志”」

T-34/76 第63回戦車道全国高校生大会準決勝戦仕様

プラウダ高校 戦車道
戦力紹介 T-34/85
プラウダ高校図書館
第二次世界大戦における
ソ連史
プラウダ高校 戦力紹介
劇場版編 T-34/85
T-34/76
KV-2


【関連記事】
2015年11月:劇場版ガルパン特集のモデグラ1月号「まさに総力戦で挑みました! 」
2013年8月:模型戦車道 in 陸上自衛隊特集の「モデグラ」10月号
2013年2月:「モデグラの展開がすげぇよ。こんなに並んでるの初めて見るよ(´Д⊂ヽ」
2013年2月:モデグラ4月号 紙面の1/3がガルパン特集
2012年11月:ガルパン特集 「モデルグラフィックスが品切れだって!?」
モデルグラフィックスのニュース - アキバBlog

「最高で最高だった」ガルパン劇場版。アキバはコスプレ配布やサンクスガルパン仕様
戦車模型誌 アーマーモデリング3月号 「同誌初のガルパン、しかも劇場版大特集!」
月刊アーマーモデリング3月号 「実質ガールズ&パンツァー特集号であります!」
ガールズ&パンツァーのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
MODELKASTEN
月刊モデルグラフィックス編集部のTwitter
「月刊モデルグラフィックス」2016年5月号雑誌情報
「プラウダ高校」を大フィーチャー! 折り込みピンナップも用意しております!
ガルパンより、プラウダ高校の大特集! 書き下ろし表紙が目印です!
ジェーニャさん:クラーラ役で出演している私のミニインタビューも載っています!
モデルグラフィックス - Wikipedia
今度はプラウダ高校です!!表紙に全私が泣いた!!!

【感想リンク】
本当に半分くらいガールズ&パンツァ−。ガンダムとか押しのけて
ハラショー、こいつはいいフィギュアだ「モデルグラフィックス5月号」
一番最初のモグラ特集の大洗学園艦と弦羸鐚屬搬个砲覆覺兇犬粒柄ですね
読み応えたっぷりなガルパンモデラー必携のモデグラっすよ
ロシア車輌のファンなら文句なし買いでしょう
今月のモデグラ プラウダ高校入学案内号最高か〜!!!!
モデグラのピンナップ見ていてついつい太ももに目が行ってしまう
本編に関する記事はだいたいカチューシャはすごいんだぞという話に終始w
モデグラのガルパン特集は、あいかわらず何の雑誌買ってきたかわからんくなる
モデグラのガルパン特集、プラウダ三人衆のフィギュアがものごっつい欲すぃぃーー
隅から隅までガルパン尽くしな今月号のモデグラ
さてモデグラ到着してたので読了ー ガルパン特集良かったわ
モデグラ買いましたー!大好きなプラウダ校特集だよーん(^^) ガルパンはいいぞ
今月のモデグラはガルパン特集と言うよりロシア戦車好きの私としては神号だった
今月のモデグラはプラウダ好きなら買うべき ガルパン好きなら買って損ないわ
ガルパンが表紙のモデグラ買った(ちょろいオタク)
プラウダ高校がメイン!この調子でアンツィオや聖グロやってくんないかな〜
全体的にガルパン成分多め。ジェーニャちゃんの軍服姿が可愛いよ!
読みごたえあって面白い!ホントマニアックなとこまで描写してるんだなぁ
モデルグラフィックス全部読みましたがどう見てもガルパンムックでしたw
中身は清々しいくらいのプラウダ推しだったwジェーニャさんの軍服姿は麗しい
ガルパン戦車はきれいな作例が多いけど やっぱり戦車は汚れてた方が格好良いな


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51520353