2016年03月26日

六甲島カモメ / HATRED1巻 「偽りの英雄が終末世界を生き抜くロボットアクション!」

六甲島カモメ ヘイトレッド 六甲島カモメ氏のコミックス「HATRED」1巻【AA】が25日に発売になった。発売告知ツイートによると『故郷が滅びエースパイロットだと偽って生きる事になった訓練生が死に物狂いで生き残るロボ漫画!』で、オビ謳い文句は『荒廃した世界で生き延びるため英雄を騙る少年の終末ロボットアクション!』。
-

六甲島カモメ氏のコミックス「HATRED」1巻【AA】
「その日、故郷はあっけなく滅んだ。俺と動かせもしないロボットを残して」

「伝説の主戦級(エース)機 ヘイトレッド」

「俺がヘイトレッドの忌兵乗り(パイロット) ジレ=ヴィンツァーです…よろしく…
(生き延びるんだ たとえ英雄を騙ってでも)」

「(俺が…"偽物"でいるわけにはいかない!!)」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

六甲島カモメ氏が電撃マオウで連載されているコミックス「HATRED」1巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は26日)。

六甲島カモメ氏のツイートによると『故郷が滅びエースパイロットだと偽って生きる事になった訓練生(雑用係)が最前線投入されつつも死に物狂いで生き残るロボ漫画!』で、今回発売になったコミックス1巻のオビ謳い文句は『その日、故郷はあっけなく滅んだ。俺と動かせもしないロボットを残して――』、『荒廃した世界で生き延びるため英雄を騙る少年の終末ロボットアクション!』。

人々が都市単位で生きる、荒廃した未来。それぞれの都市は生存区域を賭け、人型兵器を使った戦争に明け暮れていた。少年ジレが暮らすティルノーグは、主戦級機ヘイトレッドを擁する豊かな都市。だが、ある日パイロットが謎の敵の奇襲を受け戦死してしまう。
代役として急遽ヘイトレッドに搭乗させられたジレだが、なすすべなく故郷は陥落。ジレは、終末の世界を生き抜くため、エースパイロットの名を騙ることを決意する――! 裏表紙

また、電撃ホビーウェブでは『「最近、ワクワクできるロボットマンガないなあ」なんてぼやいているそこのあなたに朗報!』、『嘘と血にまみれた終末ロボットアクション――全てのロボットファンに捧げる1冊ですよ』などを告知し、人型兵器・ヘイトレッドの設定画も公開してる

なお、六甲島カモメ氏「HATRED」1巻【AA】のカバー折り返しで『ホラー映画とか怪獣映画とかが好きなので、巨大ロボで存分にドッカンバッカンやっていきたいと思います』、自身のTwitterでは『唯一残された英雄の外殻(ヌケガラ)を手に生き延びる少年の物語。同日発売の電撃マオウ5月号に単行本の続きの第6話がセンターカラーで!』などをコメントされている。

「HATRED」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 六甲島カモメのTwitter

「ヘイトレッドの忌兵乗り オーファンド=ランドは 俺の目の前で…死んだんだ」

「キミはこの作戦の主役なんだぜ」

「攻撃がコックピットを直撃し、忌兵乗りは…死亡…」
「この機体を乗りこなせたならおまえが英雄だぞ?」
「その日…オレの故郷は侵攻を受け、あっけなく滅んだ」
「骨抜きにしてでも
彼をここに留めるんだ」
「勝つ必要なんてない、
"やり方"はいくらでもある」
「ヘイトレッド!!?バカな…なぜヤツが出てくる」


【関連記事】
ゼロから始める魔法の書コミカライズ3巻「苦悩と決別―孤独に旅して知る魔女の実態!」
MEMENTO −archivez−1巻 「血なまぐさい世界での殺人ループ青春アクション!」
アニメ化 この美術部には問題がある!5巻 「宇佐美さんマジ可愛い!」
上乃龍也 アマガミ3巻完結 「梨穂子エロすぎで変態紳士も大満足です!」
sigama/忌火のダキニ1巻 「1話目から女の子の頭が潰れてて流石ブレないな」
電撃マオウのニュース - アキバBlog

アースロコロッサス1巻 「仏像に乗って戦う。かつてない仏像ロボットアクション!」
高機動無職ニーテンベルグ2巻 「君には社畜になってもらう!」 ガンダムパロだらけ
健全ロボダイミダラーOGS2巻 「淫らに乱舞するおっぱい&しっぽ&Hi-ERoバースト!」
夢幻のリユニオン1巻 「新次元SFロボットバトル!」 「キミは3年前に死亡しているんだ」
機動戦士ガンダム サンダーボルト5巻限定版発売 「地球編本格突入!」
機動戦士ガンダム アグレッサー1巻 「ジオンを裏切り連邦軍で戦う男達!」
Gのレコンギスタ1巻 「富野由悠季総監督の最新ガンダム、完全コミック化!!」
アルドノア・ゼロ外伝コミックス TWIN GEMINI1巻 「どんな展開になっていくのか」
激マン! マジンガーZ編1巻 「マジンガーZはいかにして誕生したのか、衝撃の秘話!!」
サクラブリゲイド1巻 「現代兵器vs人型ロボ!美麗可憐な鉄と血のミリタリーサバイヴ」
健全ロボダイミダラーOGS1巻 「喘ぎと悲鳴が交差する最新作!」 おっぱい揉み揉み
大井昌和/起動帝国オービタリア1巻 「燃える!巨大感がすごくいい!」
コミックス版エウレカセブンAO 1巻 発売
「つきロボ」1巻 月を舞台に少女と巨大ロボの近未来SF冒険コメディ
木村聡/地球侵略!コルレオニス 「新感覚SF×ロボット×ラブコメディ!!」
エイルン・ラストコード 「超絶迫力のロボットアクション!」「終盤は文句ナシに熱い」
佐島勤の新シリーズ ドウルマスターズ1巻 「宇宙!ロボット!パイロットスーツ美少女!」
ナイツ&マジック1巻 「異世界に行ったら、美少年で、最強で、魔法使いに!?」
童貞熱血ロボットラノベ 「神童機操DT-O」2巻発売
覇道鋼鉄テッカイオー 「最強童貞降臨!スーパーロボット文庫www」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃マオウ / Twitter
「HATRED」1巻コミックス情報(試し読みあり)
嘘と血にまみれた終末ロボットアクションコミック『HATRED』
六甲島カモメのTwitter / pixiv
唯一残された英雄の外殻(ヌケガラ)を手に生き延びる少年の物語


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51520360