2016年03月27日

【コラム】 公式ツイッター&武シノブ氏4コマスタート!天華百剣コラム「巫剣名物帳アキバ版」第8回

天華百剣 こんにちは、CUE DREAM JAM-BOREEの日程が出ました!今年の夏は札幌だ!と意気込んでいる「天華百剣」Pのコアラです。さて、「天華百剣」の公式ツイッターが開設されました!ぜひぜひフォローお願いします。ということで、今日はそのツイッター上でスタートする4コマの情報から!
-

天華百剣  電撃GSマガジンx電撃ホビーウェブが贈る"刀剣と少女"の物語

WEB4コマ版「天華百剣」 天華百剣公式ツイッター上でスタート!
4コマを描くのは、かわいいちびキャラデザインでおなじみの武シノブ先生

ご覧のとおり、小烏丸が制服を着ています。そう、WEB4コマ版『天華百剣』は、公式設定はとりあえず置いといて、学園モノです!!衣装デザインが面倒だったからじゃないですよ!

ということで、ここでは、連載準備中に武シノブ先生が「こんな感じですかね?」と送ってきてくれた、イメージカット2点を特別公開!まずは1点目!

気になるワードが出てきました…。生徒会室!?

さらにこちら!

こちらは何やら敵らしきものに対峙する、鬼丸と大典太ですね

巫剣たちが、表情豊かに駆け回る姿をお楽しみに!ということで、注目の連載開始は3月28日(月)です!ぜひ、「天華百剣」公式ツイッターをフォローしてください!!

続いては3月30日発売の電撃G'sマガジン5月号でお披露目となる巫剣を、シルエットでご紹介!!新たにラインナップされるのは、伊達家の名刀・大倶利伽羅です!!!!

大倶利伽羅シルエット イラストを担当するのはosa氏

osa氏の手によって、伊達家の名刀がショートカットのやんちゃな姫様になりました!黒龍もちゃんとデザインに反映されていますので、よーく見てみてくださいね。

さらに電撃G'sマガジン5月号では、大包平のショートストーリーに加えて、嬉しい新発表もあります!いつもより分厚く特集されていますので、絶対チェックしてください!!

イラストレーター・Tea氏が描く巫剣華絵巻
今回は大包平の恐ろしい一面が……!?

いよいよプロジェクトが加速し出した「天華百剣」。今後ともよろしくお願いします!!以上、巫剣名物帳アキバ版第8回でした。次回は4月10日にお会いしましょう!!

(C)天華百剣プロジェクト
(C)KADOKAWA CORPORATION 2015


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51520405