2016年03月27日

佃煮のりお / ヒロインボイス1巻 「目指すはヒロイン!声優業界波乱万丈ストーリー!」

佃煮のりお  ヒロインボイス 佃煮のりお氏の声優マンガ「ヒロインボイス」1巻【AA】が26日に発売になった。販促ポスターは『私、ヒロインの夢だけは絶対諦めません!!アイドル声優の現代版シンデレラストーリー開幕!!』で、裏表紙は『目指すはヒロイン!声優業界波乱万丈ストーリー!!』になってた。
-

佃煮のりお氏の声優マンガ「ヒロインボイス」1巻【AA】発売
オビは声優・佐倉綾音さんコメント「…声優さんって大変だなぁ」

アニメ声の演劇部員 "山田乙女"
「山田乙女!必ず"シンデレラ"のヒロイン取ってきます!」

演劇のオーディーションに行くはずが、間違って声優オーディション会場に
「(ここでオーディションするんだ…!!)」

「声優って、ヒロインになれるの?」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル

佃煮のりお氏がComicREXで連載されている声優マンガ「ヒロインボイス」1巻【AA】が26日に発売になった。

『ヒロインボイス』は、連載開始時のコミックナタリーによると『人気声優ユニットのセンター・綾瀬すずと、万年裏方の演劇部員・山田乙女、真逆の2人を描いたアイドル声優ストーリー。主人公の乙女がオーディション会場を間違えて、アニメのアフレコ現場に乱入してしまうところから物語は動き出す』という、声優マンガ。

今回発売になった「ヒロインボイス」1巻【AA】の販促ポスターは『私、ヒロインの夢だけは絶対諦めません!!アイドル声優の現代版シンデレラストーリー開幕!!』で、オビは声優・佐倉綾音さんコメント『声優の、あることないこと、わりとあること。…声優さんって大変だなぁ』になってた。

山田乙女は、アニメ声が災いして万年裏方の演劇部員。彼女はある日、オーディション会場を間違え、アニメの収録スタジオに迷いこんでしまう。騒然とする現場から追い出される乙女は、そこで人気絶頂の声優・綾瀬すずと出会う。目指すはヒロイン!声優業界波乱万丈ストーリー!!
裏表紙

「ヒロインボイス」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『山田乙女ちゃんはその生まれ持ったアニメ声と、演劇で培った演技力で声優界を席巻することとなりそうです。現役高校生、屈託の無い性格でこの可愛さなら売れないわけが無い!いいなあ』、やまJr.さん『3話の分かりやすい箇所から他にも細かい部分までたくさん修正してあり、先生の想いが伝わってきました!2巻も楽しみ』、りょきさん『カバー裏が台本風になっていてこだわりを感じた』などがある。

なお、作者の佃煮のりお氏あとがきで『中学生の頃「声優」という職業を夢見ていた時代がありましたが、漫画家になって4年目、「声優漫画」を描くなんて夢にも思いませんでした。「声優」への熱い思いを「漫画」に全力でぶつけて行きます!2巻以降もどうぞよろしくお願い致します!』などを書かれている。

「ヒロインボイス」1巻コミックス情報 / 佃煮のりお氏のホームページ

「今日はよろしく
お願いします!!」
「ここで諦めちゃう
なんて…絶対ダメ!!」
「みんなのヒロインに
なってみせるんだから!」
「(監督や音響監督の心を
掴める芝居ができる演者は
そう多く存在しない)」
「悲しいことは半分こして
嬉しいことは
2倍にしましょう!」
「すず先輩…
すずちゃん!!」


【関連記事】
画像:「Tokyo 7th シスターズ コミックアンソロジー」佃煮のりお「笑ってシィちゃん!」
艦これアンソロジー呉鎮守府編 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ」
画像:「電撃G's Festival! COMIC Vol.30」 佃煮のりお「ニコの大好きな真姫ちゃん」

声優マンガ VOICE CUSSION2巻 「この世界キビしぃー!!でも花がある!!」
それが声優!1巻〜3巻発売 「新人声優のリアルな現場の日常、満を持して商業化!!」
あさのますみ&畑健二郎「それが声優!」アニメ化記念入門書発売
アイドル声優☆上村とまり17歳1巻 「17歳母娘アイドル声優コメディ!」
こえでおしごと!最終10巻 「女子高生が喘ぎ続けて、遂に完結!」
高遠るい コミックス・ボイス坂1巻 「俗物感たっぷりに声優での成功を目指す少女」
リアルセーラー服付き声優写真集 W×Cast 「どんびき」「世界よ、これが日本だ」
著&イラスト:高遠るい ボイス坂「漫画じゃ描けないもっとドロドロの裏側」
声優同人誌 それが声優!Ver.2 「あさのますみ先生と畑健二郎先生の夢タッグ第2弾」
エロゲー声優さんインタビュー集「美少女ゲーム 声優のお仕事」
こえたま1巻 中原麻衣さん、植田佳奈さんら女性声優がキャラ原案された声優マンガ
こーしょー19さい2巻 「公称19歳、ホントは12歳の声優さん」

【関連リンク】
一迅社 / コミックREX
「ヒロインボイス」1巻コミックス情報 / 作品情報
(出版社コラム)"ひめゴト"の佃煮のりお新連載「ヒロインボイス」(連載開始時)
佃煮のりお氏のホームページ / Twitter / pixiv
なんと今回は帯に、声優の佐倉綾音さんの推薦コメントを頂きました!
佃煮のりお - Wikipedia
「ひめゴト」の佃煮のりお、新連載はアイドル声優業界描く(連載開始時)

【感想リンク】
現役高校生、屈託の無い性格でこの可愛さなら売れないわけが無い!
装飾の多い独特の絵柄で描かれる、声優業界の裏表
細かい部分までたくさん修正してあり、先生の想いが伝わってきました!2巻も楽しみ
カバー裏が台本風になっていてこだわりを感じた
アニメ化した某作品と正反対な内容って印象
なかなか面白かった すずちゃんがとても好み


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51520425