2016年03月30日

劇場アニメ 心が叫びたがってるんだ。BD発売 「特典豪華だし物語も素晴らしい」

心が叫びたがってるんだ 劇場アニメ「心が叫びたがってるんだ。」BD【AA】が29日に発売になった。完全生産限定版は本編ディスク・特典ディスク(初日舞台挨拶など)・特典CD(サントラやボイスドラマ他)のディスク3枚組で、ブックレット、縮刷版劇場パンフレットなどが付き、どぅさんの感想『特典豪華だし物語も素晴らしい』とのこと。
-

「心が叫びたがってるんだ。」BD【AA】発売  画像は完全生産限定版

パッケージ裏面「心の殻に閉じ込めてしまった素直な気持ち、本当は叫びたいんだ」

ゲーマーズ本店

アキバ☆ソフマップ1号店

ソフマップモバイル館の壁面広告

ゲーマーズ本店の壁面広告

アニメイト秋葉原のショーケース

秋葉原駅そばのアキバWi-Fiシリンダー円柱広告

公式Twitter「電気街口のWi-Fiシリンダーも引き続き出ております
いろんな順を探してみてください!」




2015年9月公開の劇場アニメ「心が叫びたがってるんだ。」BD【AA】が、29日に発売になった。

『心が叫びたがってるんだ。』は、まんたんウェブによると『人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが手がけたことで話題の劇場版アニメ』、『「あの花」と同じく埼玉県秩父市が舞台。トラウマを抱え、目立たないように生きてきた成瀬順が、高校の地域ふれあい交流会の実行委員に任命され、仲間と出会うことで変わっていく……というストーリー』とのこと。

今回発売になった「心が叫びたがってるんだ。」BD【AA】には、本編のほかオーディオコメンタリーを収録し、完全生産限定版には本編ディスクのほか、公開記念特番や初日舞台挨拶の様子などを収録した特典ディスク、サントラやボイスドラマなどを収録した特典CDのディスク3枚組で、ブックレット、劇場パンフレット(縮刷版)、イベントチケット優先販売申込券が付いてるみたい(通常版は本編ディスクのみ)。

アキバでは、発売前から秋葉原駅前のアキバWi-Fiシリンダー広告も"ここさけ"になっていたほか、アニメイト秋葉原でショーケースが"ここさけ"仕様になっていたり、ゲーマーズ本店やソフマップモバイル館で壁面広告、各店で特設コーナーで展開してた。

幼い頃、何気なく発した言葉によって、家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。 高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。一緒に任命されたのは、全く接点のない3人のクラスメイト。本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。
パッケージ裏面

なお、「心が叫びたがってるんだ。」BD【AA】の感想には、モトパさん『良かったわい。非常に面白かった。無駄にやたら有名芸能人使いたがるアニメとは違う。しっかりとした演技。泣けますわい』、なべこさん『音楽、映像、ストーリー、全てが素晴らしいです。ぜひ!』、こまつばらさん『久々に豪華な内容なのに場所は取らない素晴らしい特典満載だわ〜』、トロさん『タイトルの通りみんなの心が叫びたがっている。 言葉を話せないヒロインの子はもちろん、主人公もチアの子も野球の子も。いやー、青春だねぇ』、どぅさん『特典豪華だし物語も素晴らしい。この作品は素晴らしい。買ってよかった』などがある。

「心が叫びたがってるんだ。」BD製品情報

ソフマップ本館
ソフマップAM館
とらのあな秋葉原店B
ラムタラアキバ
アニメイト秋葉原
ラムタラ秋葉原


本編ディスク

公開記念特番や初日舞台挨拶の様子などを収録した特典ディスク

サントラやボイスドラマなどを収録した特典CD

劇場パンフレット(縮刷版)

「言葉で人を傷つけてしまった少女は
二度とお喋りができないように言葉を封印されてしまいました」

「名曲と共に、描かれる物語。再び日本を感動の渦に――」

成瀬順役 水瀬いのりさんインタビュー

坂上拓実役 内山昴輝氏インタビュー

アートボード 「リアルに描かれた秩父の美しい街並み」

監督:長井龍雪氏インタビュー

脚本:岡田麿里氏インタビュー

キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀氏インタビュー

アートボード 揚羽高校外観など

場面写

劇中歌の歌詞

ブックレット

監督:長井龍雪氏&脚本:岡田麿里氏&
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀氏 インタビュー

坂上拓実

成瀬順

原画

成瀬順イラスト



ミュージカル「青春の向う脛」プロット


【関連記事】
田中将賀アニメーション画集 「300P超の大ボリューム、魅力を詰め込んだ一冊」
心が叫びたがってるんだ2巻 「本当の気持ちを歌に乗せて、運命の歯車が動き始める」
心が叫びたがってるんだ。1巻 「漫画でしか描かれないメインキャラ4人の前日譚」

劇場版 あの花BD発売 「鮮やかで切ない夏をありがとう」
一番くじ「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」発売
コミックス あの花最終3巻 「泣いた。これほど恵まれたコミカライズは他にない」
コミックス あの花2巻 「ストーリーはバッチリ、作画も綺麗な漫画版あの花」
コミックス あの花1巻 「このクオリティ…マジパネェッス」
よりリアルになった「あの花」超平和バスターズの“秘密基地”
小説版 あの花 上巻 「脚本家・岡田麿里みずから小説化!」
あの花BD1巻発売 「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」

【関連リンク】
映画「心が叫びたがってるんだ。」公式サイト / facebook / Twitter
「心が叫びたがってるんだ。」BD製品情報
完全生産限定版が、新サービス「Viewcast」に対応決定!
特典ディスクに「『ここさけ』聖地めぐり旅」のディレクターズ・カット版が収録決定!
田中将賀さん描き下ろし三方背BOX・デジパック絵柄を公開しました!
秋葉原駅電気街口のWi-Fiシリンダーも引き続き出ております
心が叫びたがってるんだ。 - Wikipedia

「心が叫びたがってるんだ。」BDがオリコン首位 初週売り上げ2万3000枚
「心が叫びたがってるんだ。」BD/DVDがアニプレックスの新サービス第1弾作品に
【祝BD発売】『心が叫びたがってるんだ。』の興収11億円はどれほど凄いのか?
アニメスタイル008 巻頭特集  5万文字インタビューで制作秘話に迫る

ソフマップモバイル館さんの壁面広告
ゲーマーズ本店さん広告(下)
AKIBA Wi-Fi シリンダー広告

【感想リンク】
特典豪華だし物語も素晴らしい 曲なんて何回も聞いたのに鳥肌たって泣いちゃった
改めて『ここさけ』は素晴らしい作品だった再認識しました
しっかりとした演技。泣けますわい
音楽、映像、ストーリー、全てが素晴らしいです。ぜひ!!
いやー、青春だねぇ
久々に豪華な内容なのに場所は取らない素晴らしい特典満載だわ
家で何回も観れることが嬉しい!!


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51520668