2016年04月01日

このすばスピンオフ この仮面の悪魔に相談を! 「笑撃!相談所物語!」

この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を! スニーカー文庫4月新刊、著:暁なつめ氏×イラスト:三嶋くろね氏の"このすば"スピンオフ「この仮面の悪魔に相談を!」【AA】がアキバでは3月31日に発売になった。新刊折込は『人気キャラのお悩みをバニルが解決!?』で、とらAのPOPは『元魔王軍幹部バニルによる笑撃!相談所物語!』になってた。
-

"このすば"スピンオフ「この仮面の悪魔に相談を!」【AA】
「今度のスピンオフはバニルのお悩み相談!?」

ゆんゆん「ほ、本当に、私と遊んでくれるんですか?」
イリス(?)「私は王都のチリメンドンヤの孫娘、イリスと申します」

ルナ「バニルさん。……私、決めました」
サキュバス「バニル様、お店が!私達のお店が大変なんです!!」

アクアとウィズ「アクア様はどうしてそんなに私達の過去が気になるんですか?」
「どうして一緒にいるのか気になって、おかげで夜も眠れないの」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット

スニーカー文庫4月新刊、著:暁なつめ氏×イラスト:三嶋くろね氏のライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!」【AA】が、アキバでは3月31日に発売になった(公式発売日は4月1日)。

ライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』は、作品公式サイトによると『ゲームをこよなく愛するひきこもり少年・佐藤和真の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた…はずだったのだが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が』『ここから異世界に転生した和真の魔王討伐大冒険が始まる……と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる!』になっていて、1月にはTVアニメもオンエアされ、アニメ第2期制作も決定してる作品。

今回発売になった「この仮面の悪魔に相談を!」【AA】は、ザ・スニーカーWEBに掲載されたスピンオフ小説を改題・改稿し、書き下ろしを加えて書籍化したもので、新刊折込は『ゆんゆんやアイリスなど、人気キャラのお悩みをバニルが解決!?ウィズとバニルの出会いをえがいた書きおろしエピソードも収録!』で、とら秋葉原店AのPOPは『ウィズの店はこれで安泰…!?元魔王軍幹部バニルによる、笑撃!相談所物語!』が付いてた。

「相談所へようこそ、迷える娘よ!どんな悩みでも遠慮なく我輩に打ち明けるがよい」。 アクセルの街の裏路地にひっそりとたたずむ「ウィズ魔道具店」は商才ゼロのダメ店主、ウィズのせいで常に経営難である。元魔王軍幹部で地獄の公爵――今はしがないバイトのバニルは「先を見通す」能力で冒険者たちの相談屋となり、報酬を得ようと考えるが―― 裏表紙

ライトノベル「この仮面の悪魔に相談を!」【AA】の感想には、都月十佳さん『このすば本編で主人公たちと絡みのなかったあの人たちの日常が見通す悪魔の力で赤裸々に。そして読めば読むほど、ゆんゆんと結婚したくなります』、nawadeさん『この本でウィズとバニルの出会いが描かれていますが、これで、昔は武闘派だったとは信じられない。あとがきのイラストが最高でした!』、でふさん『バニルみたいな立ち位置のキャラがやりたい放題せずにやった分だけ痛い目を見るってのは新鮮』などがある。

なお、イラスト:三嶋くろね氏カバー折り返しで『スピンオフ第2弾ですよーっ!!個人的にも、ウィズとバニルコンビのやり取りが好きなのでとっても嬉しい!です!ウィズ不憫可愛い』、著者:暁なつめ氏あとがきで『ずっと書きたかったバニルとウィズの過去など、色んな裏話をお楽しみ頂ければ幸いです。まだまだ細かく書きたいキャラクター達もいるのですが、その辺りはまた機会があればという事で!』などを書かれている。

「この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!」書籍情報

「き、嫌われたり
しないかなって……」
「まったくあの御方は、
イリス様に甘すぎる…!」
「落着してたまるか!
何だアレは!」
「暇なら私と
神経衰弱しませんか?」
「幸いな事に誰も残機は
減ってませんし!」
「バニル!あなたには
ここで消えてもらうわ!」


【関連記事】
"このすば"ポストカード配布会のめぐみんコスプレ 「めっちゃ似合っててかわいい」
冬アニメのダークホース この素晴らしい世界に祝福を!!BD1巻 発売
「この素晴らしい世界に祝福を!」ポスター、駅前フラッグなどアキバの様子
コミックスこの素晴らしい世界に祝福を!3巻 「最笑異世界コメディ!」
この素晴らしい世界に祝福をのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA
ザ・スニーカーWEB / Twitter
「この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!」書籍情報
スニーカー文庫「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト / Twitter
暁なつめ氏のブログ「四畳半から見える月」
イラスト:三嶋くろね氏のホームページ / Twitter / pixiv
この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia

このすば作者の暁なつめ氏、ペンネームは艦娘が由来だった!?

【感想リンク】
やっべえ、ほんまにおもろいわ。コメディ・コントの切れ味たるや、キレキレ
バニルが始めた「相談屋」にやってくる依頼人たちを通して、アクセルの街の日常を描く
ゆんゆんが可哀想可愛くてつらすぎる。ウィズとバニルの過去も良かった
バニルが相談屋になって活躍!
バニル視点から見てみるとけっこう苦労しているのね
魔道具店が経済難に陥った為、アレコレ考えた結果が相談屋
読めば読むほどゆんゆんと結婚したくなります
アクア様やっぱりガチでチートだった
バニルとウィズのコンビは最高っすなぁ〜
この小説ではバニルがモテモテ!この事実が知られたら冒険者が嫉妬で狂いそう
みんな大好きバニルさんのターン


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51520808