2016年04月01日

拷問x美少女 ちょっとかわいいアイアンメイデン最終4巻 「拷問道はいいぞ!」

ちょっとかわいいアイアンメイデン 原作:深見真氏&作画:α・アルフライラ氏の拷問x美少女4コマ「ちょっとかわいいアイアンメイデン」最終4巻【AA】がアキバでは3月31日に発売になった。コミックス情報は『女子高生たちのごうもんストーリー、ここに完結(きれいに)!!』で、オビ謳い文句は『結月、拷問道はいいぞ』になってた。
-

原作:深見真氏&作画:α・アルフライラ氏の拷問x美少女4コマ
「ちょっとかわいいアイアンメイデン」最終4巻【AA】発売

「んーーッ!!んンーーッ!!」 ビクンビクン

魔女狩り式の水責め拷問
「これはフランスで盛んだった拷問なの。このエビ反りの体勢が重要なのよ」

「女性の苦しむ姿はいつ見ても辛い――私の愛で包み込んであげたい」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:着せ替えブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

原作:深見真氏&作画:α・アルフライラ氏がヤングエースで連載されていた拷問x美少女4コマ「ちょっとかわいいアイアンメイデン」最終4巻【AA】が、アキバでは3月31日に発売になった(公式発売日は4月4日)。

今回発売になった「ちょっとかわいいアイアンメイデン」4巻【AA】は、あらすじが『軍事系特殊機関の流れをくむ名門女学園。そこには、どんな対象からも情報を引き出すプロフェッショナル育成のために「拷問部」があった。学園の秩序と伝統を背負って立つ拷問部の少女たち。しかし彼女らには「洗脳部」という敵対組織が存在することが判明。その抗争は、UWFインターナショナルやnWoジャパン出現時のように激化していく』(キャラクター紹介)で、第33話〜最終話と特別編の計12話を収録

とら秋葉原店AのPOPは『畳み掛ける我羅奢からのキケンな洗脳&拷問!果たしてその先に導き出された答えは…!?感動の百合エロスでフィニッシュ!!』、裏表紙は『ゆるっと百合×拷問コメディ完結』、『拷問部vs洗脳部 戦いはここに決着!!そして、結月と碧生のその二人の出逢いが今明かされる――』で、オビ謳い文句は『「結月、拷問道はいいぞ」』になってた。

女子高ごうもん部の青春、ここに完結――!「私たちのごうもんはこれからだ――」洗脳部との戦いの中で、拷問部が迎えた最大の窮地。ついに、因縁の戦いに決着が着く…!女子高生たちのごうもんストーリー、ここに完結(きれいに)!! コミックス情報

「ちょっとかわいいアイアンメイデン」4巻【AA】の永井半蔵さんの感想は『これで最終巻になるけど、想像以上に良い作品だったなぁ。 第一に、「拷問」をメインテーマにしながらもここまで軽快で明朗な雰囲気を保ち続けた点がスゴい』などを書かれている。

なお、原作:深見真氏は、拷問コラムで『この連載のために色々とプロットを考えながら、常に「なぜ自分は拷問に興味が有るのか?」と自問自答を繰り返していました。〜人間の本質は変わらなくても、社会のほうが成熟し進化していく。やっぱり拷問道には、人生の大切なことがすべて詰まっているんだね』などを、作画:α・アルフライラ氏カバー折り返しで『「シリーズの最終巻」というものを、生まれて初めて描きました。なかなか感慨深いものですね』、あとがきで『連載開始当初に予定していたお話は、無事、最後まで描き切ることができました。これも応援して下さった皆さまのお陰です』などを書かれている。

「ちょっとかわいいアイアンメイデン」4巻コミックス情報 / 店舗特典情報

「もちろん拷問だ!!」
「皮膚責めで一番きつかった
のは…くすぐり攻めか!」
「氷水の水槽…?
いったい何を…」
「今頃二人は姉妹の契りでも
交わしてるんだって!」
「報いを受けろ…!」
「結月…っ鞭も…随分と
腕を上げたな…」


【関連記事】
女子校拷問部 ちょっとかわいいアイアンメイデン3巻 「拷問シチュに百合展開」
女の子x拷問部 ちょっとかわいいアイアンメイデン2巻 「放課後、ごうもんタイム☆」
女子校拷問部 ちょっとかわいいアイアンメイデン1巻 「萌えと拷問、驚愕の出会い!」

辺獄のシュヴェスタ1巻 「魔女狩りと拷問、16世紀に生きる少女の壮絶な復讐劇!」
拷問魔法な魔女マンガ 魔女に与える鉄鎚2巻 「闇に縋る魔女!」
拷問魔法な魔女マンガ 魔女に与える鉄鎚1巻 「拷問されし乙女は魔女となる!」
女子高生を爪剥ぎや関節ドリルで拷問する同人誌 「生を乞いて叫を得る」
拷問66種 本当はやってはいけない拷問マニュアル 「内容はかなりショッキング」
世界の処刑と拷問 「この本を目にしたスタッフの目の輝きが怖ぃですぅ‥‥」

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース / Twitter
「ちょっとかわいいアイアンメイデン」4巻コミックス情報
作画:α・アルフライラ氏のホームページ / Twitter
最終巻とドラマCDが、4月4日に同時発売です!特典情報まとめました!
原作:深見真氏のブログ「深見真のものかき日記」 / Twitter
ドラマCD化や映画化もあり、とても充実した仕事でした
これが最終巻の大団円となります。読者のみなさま、ありがとうございました
ちょっとかわいいアイアンメイデン - Wikipedia
深見真 - Wikipedia
映画「ちょっとかわいいアイアンメイデン」公式サイト
最後はうやむやにされたけど…そういう事で良いんですよね!

【感想リンク】
やはり締めは碧生との拷問エンドで決めてくれてよかった(酷い)
拷問と洗脳という、際どい題材を扱っている割にはいい話で油断ならないシリーズでした
基本は明るく楽しい(?)拷問百合コメディ。魅力的なキャラクター達
「拷問」をメインテーマにしながらも軽快で明朗な雰囲気を保ち続けた点がスゴい


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit