2016年04月09日

寄宿学校のジュリエット2巻 「この恋は秘密。結ばれてはいけない2人が恋をした!」

寄宿学校のジュリエット金田陽介氏のコミックス「寄宿学校のジュリエット」2巻【AA】が8日に発売になった。オビ謳い文句は『秘密の恋、深まる。話題沸騰、絶対内緒の学園ラブコメ、甘さと笑顔を増量でお届け!』、販促POPは『結ばれてはいけない2人が恋をした!!今、イチバン愛おしい学園ラブコメ!』になってた。
-

金田陽介氏のコミックス「寄宿学校のジュリエット」2巻【AA】発売
「秘密の恋、深まる。絶対内緒の学園ラブコメ、甘さと笑顔を増量でお届け!」

「私の心を変えたのは犬塚じゃない!」

「ペルシアの手作り弁当を食いてぇって意味だよ!!」

「これ…ちょっと失敗しちゃったけど
欲しいならあげる…手作りクッキー」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

金田陽介氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「寄宿学校のジュリエット」2巻【AA】が、8日に発売になった。

『寄宿学校のジュリエット』は、あらすじによると『すべては、犬塚の告白からはじまった。これは、犬塚とペルシアの、命を懸けた絶対内緒の恋物語である…』で、「寄宿学校のジュリエット」2巻【AA】のオビ謳い文句は『秘密の恋、深まる。話題沸騰、絶対内緒の学園ラブコメ、甘さと笑顔を増量でお届け!』、裏表紙は『許されぬ恋、進行中!ピンチの連続を乗り越えて、2人の想いはさらに熱く!?』などなど(登場人物紹介)。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店でコーナー展開し、とらのあな秋葉原店Aでは『ヒミツの学園ラブコメ 恋が深まる第2巻!』POPや『覚悟を決めた結果やってくる、両ヒロインの熱烈なハニカむ甘ラブ♥色々と罪な男を巡る女の恋のバトル、本格開幕!!!』POPが付いてたり、販促POP『結ばれてはいけない2人が恋をした!!今、イチバン愛おしい学園ラブコメ!!』になってた。

犬塚露壬雄とジュリエット・ペルシアは恋人同士しかし、それぞれの母国が敵対しているため、同じ寄宿学校に通いながらも、その関係を明かせずにいた。2人の状況に特大の変化をもたらしたのは、犬塚に密かな恋心を抱く、幼なじみの蓮季 絶対にバレちゃいけない恋物語、加速!!
裏表紙

コミックス「寄宿学校のジュリエット」2巻【AA】には、 ときわ書房本店のツイート『ファンタジー寄りになるものと思いましたが断然ラブコメ!しかも往年の!ド直球な感じの!ヤンキー風とお嬢様のロミジュリ的展開とかハマるとこれ以上のものはないですね』、 大輝さんの感想『最高だった!一巻に引き続きペルシアはもちろん今回は蓮季がめっちゃ可愛いかった!』などがある。

なお、作者の金田陽介氏はあとがきで『めでたく2巻が出ました。これも手にとってくれた皆様のおかげです!ありがとうございます!!おかげ様でCDを撮ってもらえたり(なんとナレーションは茅野さん!)、カラーの仕事を頂いたり嬉しいことがいっぱいです!』などを描かれている。

「寄宿学校のジュリエット」2巻コミックス情報 / 金田陽介氏のTwitter

「またこの日が
やってきたゾ…」
「私だって…寂しくないわけじゃないんだからね…」
「介錯するのが元友達としての情けだよな…」
「超絶おいしいお弁当作って前言撤回させてあげる」
「てか お母さんに挨拶しといた方がいーか?」
「がんばれがんばれ
くっろい〜ぬ♥」



【関連記事】
寄宿学校のジュリエット1巻 「敵同士で恋人同士な秘匿学園ラブコメ!」

進撃の巨人19巻 「最終決戦って事で今回はかなり熱い展開」
女王陛下の補給線1巻 「手に物資、胸には矜持。地獄の戦場で命を運ぶ補給兵!」
ヒロユキ / アホガール7巻 「100万部目前!!2年生になって、さらにアホさUP!」
彼女はろくろ首2巻 「胸ざわめき、首伸びまくる。恋するろくろ首青春コメディ!」
4月アニメ ふらいんぐうぃっち4巻 「現代を生きる新米魔女の日常。良質な癒し漫画」
ハピネス2巻 「僕はもう、もとの生活には戻れない。鮮血のダークファンタジー!」
大攻者ナギ1巻 「強く、大きく、美しく!超豪快 巨大ガールズバトル開戦!」
がんばる!ストーカー最終3巻 「かわいい!巨乳!…だがストーカーだ」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン / Twitter
「寄宿学校のジュリエット」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
1ヶ月限定:茅野愛衣さんとのコラボボイス「ペルシア演ってみた!」
金田陽介氏のTwitter / pixiv
1巻2度目の重版決まりました〜本当に本当にありがとうございます!!
店舗特典まとめ 無くなり次第終了です〜!よろしくお願いします!
寄宿学校のジュリエット - Wikipedia
もうちょっとファンタジー寄りになるものと思いましたが断然ラブコメ!

【感想リンク】
パンチラとか胸チラとか、フェチ要素が沢山あります。 なんと!全裸もあります!
秘密の恋、深まる!ペルシアの笑顔が超絶かわいい!
ペルシアはもちろん今回は蓮季がめっちゃ可愛いかった!
今後が楽しみな作品なので長続きしてほしい!!
人間関係図の露壬雄が不憫すぎて笑う
あふれる気品さがさすがかやのんだと思ったし、こうなったら犬塚にも声を!!!
本当すき…ラブコメの波動最高…2巻の特典ペーパーお姫様抱っことか最高…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit