2016年04月10日

俺を好きなのはお前だけかよ2巻 「面白すぎる!今回も最後の展開が神懸かってた」

俺を好きなのはお前だけかよ 電撃文庫4月新刊、駱駝氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」2巻【AA】(イラスト:ブリキ氏)が9日に発売になった。折込チラシは『最近のラブコメは凄すぎだろ。よりにもよって、お前だけが俺を好きなのかよ!?』で、hiRoさんの感想『何コレ面白すぎる!今回も最後の展開が神懸かってた』などがある。
-

著:駱駝氏&イラスト:ブリキ氏のラノベ「俺を好きなのはお前だけかよ」2巻【AA】
「最近のラブコメは凄すぎだろ。発売直後から大反響!」

パンジー(三色院菫子)「図書館の主。"超地味"  なぜか"俺"にだけ超毒舌!
本当にこいつは俺が好きなのか?」  実は巨乳美人

あすなろ(羽立桧菜)「青森出身の"俺"のクラスメイト。新聞部の敏腕編集部員で、
学内の情報は大抵知っているといっても過言じゃないくらい」

「あざぁぁぁぁす!まじ、あっざぁぁぁぁす!」
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレットなど

電撃文庫4月新刊、著:駱駝氏&イラスト:ブリキ氏のライトノベル「俺を好きなのはお前だけかよ」2巻【AA】が、9日に発売になった。

『俺を好きなのはお前だけかよ』は、三つ編み毒舌貧乳陰気眼鏡巨乳美人・パンジー(三色院菫子)、スタイル抜群な生徒会長・コスモス先輩(秋野桜)や、明るく元気な幼馴染み・ひまわり(日向葵)らと、主人公(如月雨露)のお話(作品情報)。

今回発売になった2巻には、2巻には新聞部の敏腕編集部員・あすなろ(羽立桧菜)が登場し、折込チラシは『最近のラブコメは凄すぎだろ。よりにもよって、お前だけが俺を好きなのかよ!?』でて、販促POPは『主人公がヒロインを大嫌いとか最近のラブコメはすごすぎだろ』になってた。

ここで質問。ある日突然、複数の美少女とラブコメイベントが発生したらどうする? もちろん迷わずラッキースケベるよね? でも、もしスケベると自分の人生が終わるとしたら……どうする? 俺こと如月雨露は、今その状況にいます。 〜
一年前の高校野球地区大会決勝戦にまつわる真(新)ヒロイン?も登場し、予断は許さぬ第二巻!裏表紙カバー折り返し

なお、「俺を好きなのはお前だけかよ」2巻【AA】の感想には、古だぬきさん『なんだ?このイチゴ100%?(褒め言葉)あー読んだ!幸せ!』、nawadeさん『相変わらずメタな表現が面白い。可愛いっすね〜、パンジーさん。1巻より魅力300%増しですわ』、トマトチョコミントシェイクさん『前回、主人公とヒロインに飛び道具というか秘密兵器というかまあ物語の最高なスパイスを存分に出しきっての2巻めだから、どうなるよ?と思ってたのが正直なところだったんだけど、そんな要らん不安をぶっ飛ばす面白さでした』、hiRoさん『何コレ面白すぎる!1巻もそうだったが今回も最後の展開が神懸かってた』などがある。

「俺を好きなのはお前だけかよ」2巻書籍情報 / 作品情報

「見られたくないと
言ったはずよ」
「えっと…。まずは、
隣に座ってもらえますか?」
「傘をもってけば良かったわぁ。もうビショビショ〜」
「どう?似合っていると
言ってくれると、嬉しいわ」
「なら、ご褒美を要求しても
いいですかね?」
「君に優しく一生懸命尽くす女、それがボクだよ」


【関連記事】
画像:ラノベ「俺を好きなのはお前だけかよ」2巻 発売
ラノベ 俺を好きなのはお前だけかよ 「一癖も二癖もあるキャラが織りなす物語」
俺を好きなのはお前だけかよのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫 / Twitter
「俺を好きなのはお前だけかよ」2巻書籍情報 / 作品情報
イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」

出版社コラム:電撃小説大賞 駱駝先生ロングインタビュー
【インタビュー記念】 「俺を好きなのはお前だけかよ」書きおろし新作ショートストーリー

【感想リンク】
いいですよ!笑えてドキドキできる(いろんな意味で)最高の作品でした!
思いがけない方からの話の転換や伏線回収がくるから、ホント飽きないし上手い
安定の面白さです。このシリーズ、当たりじゃないですか
本当に、1年前の7月が特異点すぎるw
今回も最後の展開が神懸かってた
本当に読んでいて楽しくなる作品だよなあ。心がウキウキするんですよ
要らん不安をぶっ飛ばす面白さ
ジョーロが幸せそうだったので大大満足
あのオチからまだラブコメ続けるのすごいなぁ
なんだ?このイチゴ100%?(褒め言葉)あー読んだ!幸せ!
相変わらずメタな表現が面白い
今回も二転三転当たり前、メタネタ全開
仲直りに無事成功したジョーロに待ち受けていたのは三股疑惑
神に祈るとはまた斬新な手法だ。実に素晴らしい
最大の驚愕はジョーロ母でした。次巻も楽しみです
「俺を好きなのはお前だけかよ」2巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit