2016年04月14日

オズとエルザ1巻 「"吸血しない系"吸血鬼の兄妹、ほっこり日常ファンタジー!」

オズとエルザ 榊原宗々氏がヤングエースで連載されているコミックス「オズとエルザ」1巻【AA】が13日に発売になった。オビ謳い文句は『19世紀末・英国。今や、かの恐るべき吸血鬼も立派な小市民!?』で、折込チラシでは『"吸血しない系"吸血鬼の兄妹がおくる、ほっこり日常ファンタジー!』になってた。

榊原宗々氏のコミックス「オズとエルザ」1巻【AA】
「19世紀末・英国。今や、かの恐るべき吸血鬼も立派な小市民!?」

「冷酷無比な怪物 その人智を超えた力でもって万物の支配者として君臨していた
その名は吸血鬼 これはその血を継いだある兄妹の穏やかな日々の記録」

吸血鬼兄妹の妹・エルザ 「おじさん こんにちは」

吸血鬼兄妹の兄・オズ 「まったく…息苦しくて仕方ないわ」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

榊原宗々氏がヤングエースで連載されているコミックス「オズとエルザ」1巻【AA】が、13日に発売になった(公式発売日は15日)。

「オズとエルザ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『急速な産業の発展に沸く19世紀末・英国。今や、かの恐るべき吸血鬼も立派な小市民!?』、折込チラシでは『"吸血しない系"吸血鬼の兄妹がおくる、ほっこり日常ファンタジー!』で、コミックス情報『人々を恐怖に染めた吸血鬼伝説も今は昔。急速な産業の発展と文化息づく19世紀末の英国にあって吸血鬼も今や立派な小市民!?これはそんな吸血鬼の血を引く、とある兄妹の穏やかな日々の記録である』になってる。

19世紀末英国――。人間の血を吸わなくても生きていけるよう進化(?)した吸血鬼兄妹・オズとエルザは、人々と共に穏やかな日々を過ごしていた。
エルザがどんどん人間社会にとけ込んでいくことや、下僕が全く集まらないことにイライラするばかりのオズだったが、ある日、運命の出会いが…!? 裏表紙

「オズとエルザ」1巻【AA】の、ときわ書房本店Twitterの紹介は『時代と共に変化して人の血を吸わなくてよくなった人と共に生きる吸血鬼―小さい兄と大きい妹の、事件が起きたりもするけどとても温かさを感じる物語〜展開や画がとても丁寧で世界観や雰囲気も素敵です〜』とのこと。

なお、作者の榊原宗々氏カバー折り返しで『血を吸わないバンパイアがいたっていいんじゃないか、バケモノは出るけど血が流れなくてもいいんじゃないか、ということで出来た兄妹の穏やかな日常です。必要ないのではなく、吸わない。今後そういったところも出せればいいなぁと思います。よろしくお願いします』を書かれている。

「オズとエルザ」1巻コミックス情報 / 榊原宗々氏のブログ

「俺は人の血は吸わんのだ」
「優しい心を持つ人々と共存できるこの日々が、とても…
愛おしいのです」
「この俺が、新世界の王となるのだっ、はっはっはァ!」
「先日、舞台を観に行った妹はそれきりハマッてしまい」
「我が城に連れて行こう、ただし、俺の下僕としてな!」
「俺にとっては、爪の先程の
問題だからなっ」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit