2016年05月06日

bob(サークルびよんびよん堂)動物+女の子のフルカラーイラスト同人誌 「動物少女+」

bobの動物+女の子イラスト同人誌 「動物少女+」bob氏のコミティア112新刊イラスト同人誌『動物少女+』がメロン1号店&2号店に5日に入荷した。メロン通販のツイートが『少女と動物達の思わず息を呑むほど美しいイラスト!』で、メロン1号店では『温かい質感が印象的』POPや『「動物+女の子」をテーマに描かれる世界に心奪われる…』POPが付いてた。
-

bob氏サークルびよんびよん堂)のコミティア116新刊「動物少女+」

メロン秋葉原1号店のPOP 「“動物+女の子”をテーマに描かれる世界に心奪われる…」

イルカと少女

ネココスプレ?の少女

艦これ公式絵師でもあるbob氏サークルびよんびよん堂)のコミティア116新刊・オリジナルフルカラーイラスト同人誌『動物少女+』が、メロン秋葉原1号店&2号店に5日に入荷した(メロン専売)。

bob氏は、艦これの妙高型・利根型・川内型などを描かれていることで知られ、「銀河連合日本」などの小説イラスト、書籍イラスト、カードゲームイラストのお仕事をされているプロのイラストレーターさんで、サークルびよんびよん堂ではオリジナルイラスト同人誌「夢風 -yumekaze-」「水艶-mizutsuya-」を出されていて、今回の『動物少女+』が、bob氏の3冊目の同人誌とのこと。

コミティア新刊の『動物少女+』は、メロン通販のツイートが『少女と動物達の思わず息を呑むほど美しいイラストに惹き込まれる事間違いナシ!!』で、メロン秋葉原1号店では『鮮やかな色彩で魅せる超人気イラストレーターbob先生が贈る、「動物+女の子」をテーマにしたイラスト集。温かい質感が印象的』POPや『「動物+女の子」をテーマに描かれる世界に心奪われる…』POPが付いてた。

恥ずかしそうにネコミミを見せる少女や、母親に毛づくろいをして貰っているタヌキ娘☆地底湖で骨と化したドラゴンを慈しむ騎士少女、イルカと戯れるスク水少女等盛り沢山♪淡い色使いで愛らしく笑う美少女の姿に視線は釘付け、珠玉の1冊を是非ご堪能下さい。 メロンブックス通販

イラスト同人誌『動物少女+』の感想には、ひぃりんさん『ラフとか制作中のイラストも載っていて楽しい。あの塗りはすごいよなぁ。水道から水が飛び出るイラストがお気に入り。川端の山の音が思い浮かんだ』、畦道競歩さん『堪能した。一部に制作過程も付いているんだけど一番最初のモニョモニョしたものからどうして完成イラストに至るのか僕にはさっぱり理解できない。イラストレーターさんはすごいなあ!』がある。

なお、同人誌『動物少女+』のあとがきで、サークルびよんびよん堂bob氏は『今回は主に動物+女の子のテーマで、生放送中に動物のお題を募集して制作したイラストがメインになっております。〜動物かわいいなぁと思うとともに可愛さを引き出すにはまだまだ精進が必要と実感するばかりですが、全力で描いてみたものですので、楽しんで頂ければ幸いです』と書かれている。

サークルびよんびよん堂 / メロン通販「動物少女+」(メロン専売)

たぬき擬人化イラスト
ドラゴンと少女
ウサギとうさみみ少女
メロンブックス秋葉原1号店
メロン秋葉原1号店ポスター
メロンブックス秋葉原2号店


【関連記事】
bob フルカラーイラスト同人誌「水×女の子。涼しげな表現に可愛い女の子がたまらねぇ!」
「艦これ・川内型&妙高型でおなじみ!bob氏のオリジナルイラスト集!」

銀河連合日本1巻 「異星人国家との国交を樹立し、世界列強との外交戦に勝利せよ!」
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.3 「バラエティに富んだコンテンツが今回もめいっぱい」

【関連リンク】
サークルびよんびよん堂 / bob氏のTwitter / pixiv
【5/5コミティアつ34b】びよんびよん堂の新刊「動物少女+」でます!
メロンブックス通販「動物少女+」(メロンブックス専売)
少女と動物達の思わず息を呑むほど美しいイラストに惹き込まれる!
bobさんの『動物少女+』を堪能した。イラストレーターさんはすごいなあ!

【「COMITIA116」関連リンク】
COMITIA
COMITIA事務所blog / 実行委員会Twitter
COMITIA - Wikipedia
タグ「コミティア116」の人気イラスト(pixiv)
コミティア116に行ってきました
全サークルを廻れる程よい規模、廻っている人も多い
そこまで見廻れませんでしたが、いろいろインパクトのあるブースが多かったw
今回は割と最後の方までサークルを見て回る人が多かったようなのが印象的だった
待ちは移動含めても20分と、極めて短かったです 11時に行っても全然余裕ですね
列整理も心配してたのは杞憂でいつものコミティア。安心してのんびり参加
カタログ販売列が異常に伸びててこれが重版出来効果か…!(たぶん違う
こんなに混んでるコミティアを見るのは初めて
良い刺激をもらえました
人それぞれのアイデアとか技術が見れて本当に良かった
諸星大二郎先生の原画展を見れてよかった
みんな上手い。上手くて当たり前で、たいへんだー
楽しかった〜。戦利品!しあわせ


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51523270