2016年05月15日

日下直子 / はしるでござる 「江戸の飛脚が東京を駆ける、タイムスリップコメディ!」

日下直子  はしるでござる 日下直子氏のコミックス「はしるでござる」【AA】が14日に発売になった。江戸時代の飛脚が現代にタイムスリップし、裏表紙は『江戸の飛脚VSマラソンランナー 前代未聞の対決が実現!?時空を超えた感動の親子物語が…!』で、コミックス情報は『江戸の飛脚が東京を駆ける、タイムスリップコメディ!』。 
-

日下直子氏のコミックス「はしるでござる」【AA】発売
「時空を超えた笑撃と感動のタイムスリップコメディ!」

「俺の名は新吾。江戸一の飛脚とは俺のこと、おめぇの父ちゃんだ」

「結果を出せない者は、経営者も指導者も受験生も去るのみ
足達コーチ、君を解任だ」

「公式記録も…ない全く無名の選手です。こ、この走りは…」
「ナンバ走り……」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原
特典:マンガシート

日下直子氏がマグコミで連載されていたコミックス「はしるでござる」【AA】が14日に発売になった。

『はしるでござる』は、作品情報によると『亡き息子の生まれ変わりを探して彷徨う彼の前に現れたのは、何をやっても人生うまくいかない実業団の元陸上選手だった。出会うべくして出会った2人はやがて運命に導かれるように――…』で、子供を死産で失った江戸時代の飛脚「新吾」が現代にタイムスリップし、不運続きの青年を子供の生まれ変わりと思い込んでるお話。

コミックス「はしるでござる」【AA】のオビ謳い文句は『江戸一の飛脚とは俺のこと、おめぇの父ちゃんだ。時空を超えた笑撃と感動のタイムスリップコメディ!』、裏表紙では『江戸の飛脚VSマラソンランナー 前代未聞の対決が実現!?そして時空を超えた感動の親子物語が…!』になってた。

江戸の飛脚が東京を駆ける、タイムスリップコメディ!江戸で飛脚を生業としている新吾。ある日、次男の死産に直面した新吾は、悲しみを紛らわす為にあてもなく走り出す。すると、まるであの世と思しき不思議な世界へとたどり着いてしまう。そこで亡き息子の生まれ変わりを探して彷徨う新吾。やがて彼が出会ったのは、何をやっても人生うまくいかない元陸上選手・真澄だった。その男を次男の生まれ変わりと信じる新吾は真澄の為に一肌脱ぐ決意をするが、事態は思わぬ方向へ…!? 
コミックス情報

コミックス「はしるでござる」【AA】のあとがきで日下直子氏は『「走る」って子供の頃は身近だったのに、成長する(ていうか年老いる)につれ縁遠くなっていきますよね…。小学生の頃は意味もなく、学校から家まで走って帰るとかしてたなーと…。今となってはその行為が不思議でたまらんです』などを書かれている。

「はしるでござる」コミックス情報 / 作品情報

「どうなってんだ いってぇ…
ここは…あの世…?」
「誰だー!!!誰だー!!
あんた誰だー!!!」
「彼は本物の
江戸時代の飛脚だと思う」
「俺が出りゃ坊は困ったことから助かるってことかい?」
「もう充分に俺はわかったから、二度と忘れない」
「戸川急便のチョンマゲ」
「しいて言うなら飛脚だな…」


【関連記事】
ピグマリオン1巻 「ご当地マスコットが臓物グシャー!戦慄パニックホラー!」
こげどんぼ* ママさんは萌え漫画家2巻 「幹部自衛官×萌え漫画家の出産&育児」
日本酒入門コミックス おんなの酒道 「美味しくて判り易い日本酒エッセイ」
コミカライズわんおふ2巻完結 「少女たちが輝く、爽やかな初夏の物語!」
ちくちくぬいぬい1巻 「アパレル業界で奮闘する、夢見る乙女のワーキングストーリー!」
遠野ノオト/DOMINO1巻 「人は強く思えば、透明人間にもなれるんですよ」
椿荘101号室1巻 「奇想天外な住人たちとのアパートライフコメディ!」
コミカライズ版たまゆら 「OVAから、新鋭が描くもう一つのヒーリングストーリー」
むすんでひらいて8巻 「番外編!脇役達が主役、短編3本収録の完結巻!」

かなたかける1巻 「箱根駅伝出場の漫画家・高橋しんが描く青春駅伝グラフィティー!」
桐原いづみの女子高駅伝コミックス「群青」1巻

サムライせんせい1巻 「幕末から現代にタイムスリップしてきてしまった侍・武市半平太」
ヘタレ男子×未来少女 タイムスリップストーリー「バック トゥー☆ザ ヒーロー」
江戸モアゼル 「平成にタイムスリップ。お江戸の女郎がコンビニで!合コンで!」
タイムスリップのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
マッグガーデン / MAGCOMI / Twitter
「はしるでござる」コミックス情報 / 作品情報
5/14新刊「はしるでござる」購入者特典のお知らせ

飛脚 - Wikipedia
飛脚は東海道を何日くらいかかったの?
江戸時代の飛脚が速すぎてワロタwwwww
飛脚と言われた人は一日に何キロくらい走れたのでしょうか
なぜ飛脚は馬ではなく人力で走るのか?


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51523904