2016年05月17日

本日のバーガー2巻 「世界の思いもよらないハンバーガーと、人間ドラマ」

本日のバーガー 原作:花形怜氏&漫画:才谷ウメタロウ氏のハンバーガー漫画「本日のバーガー」2巻【AA】が16日に発売になった。オビ謳い文句は『驚き必須のハンバーガー・コミック。バーガーは各国で独自に進化する!』で、徒然なる一日さんの感想『世界の思いもよらないハンバーガーと、人間ドラマ』などがある。
-

原作:花形怜氏、漫画:才谷ウメタロウ氏のコミックス「本日のバーガー」2巻【AA】
「驚き必須のハンバーガー・コミック。バーガーは各国で独自に進化する!」

大トロを使ったライスバーガー  「う 美味い! 和食のような味になるかと思ったが キュウリのピクルスと西洋ワサビの ソースが西洋料理ハンバーガーと呼べる味わいに昇華させている!」

ギリシャのハンバーガー
「本日のバーガー"グリーク・バーガー"の完成です!」

ザリガニのハンバーガー"ポーボーイ"
「ひょっとしてポーボーイというのは…プアボーイの意味ですか?」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

原作:花形怜氏&漫画:才谷ウメタロウ氏が、週刊漫画TIMESで連載されているハンバーガー漫画「本日のバーガー」2巻【AA】が16日に発売になった。

『本日のバーガー』は、作品情報によると『食品専門商社で世界各国の食材に触れてきた男・神宮寺が、その知識を生かしてオープンしたハンバーガー専門店「アンリミテッド・ソウルズ」で提供されるハンバーガーは、ファストフードの代表というハンバーガーのイメージを覆すものばかり。意外と奥深いハンバーガーの世界にようこそ!』という、商社マンを辞めハンバーガー店を開業した神宮寺慧を主人公にしたお話。

今回発売になった「本日のバーガー」2巻【AA】には、第8話〜第15話とコラム「本日のバーガー こぼれ話」を収録(もくじ)し、ZIN秋葉原店のPOPが『まだまだあるぞっ!世界の美味しいハンバーガー!!2ヶ月連続刊行!大好評ハンバーガー漫画』、とら秋葉原店AのPOPは『ハンバーガーにも各国の文化&歴史アリ!神宮寺への会社の引き戻し策に対し、滾るバーガーへの熱意!今回も垂涎級のバーガー続々!!』だった。

驚き必須のハンバーガー・コミック。バーガーは各国で独自に進化する!あなたはまだ世界のバーガーを知らない。ドーナッツで挟んだバーガーとは!?ザリガニを使ったバーガーが名物の街とは?!世界には常識はずれのバーガーがある! オビ裏表紙

なお、「本日のバーガー」2巻【AA】の、ときわ書房本店のツイートが『時代や国によって独自に解釈され適応・進化していくバーガー、その懐の深さ!人生の数だけバーガーがあるのね〜』などで、徒然なる一日さんの感想では『今回のハンバーガーで一番美味しそうだったのは・・・やっぱ「グリーク・バーガー」かなw ピタパンで食べる香辛料タップリなお肉は本当に美味しいですもんね』、『世界の思いもよらないハンバーガーと、人間ドラマ・・・第2巻では第1巻より、とっても深みが増しているって感じでしたね』などを書かれている。

「本日のバーガー」2巻コミックス情報 / 漫画:才谷ウメタロウ氏のブログ

「七面鳥の肉を使った"ターキー・バーガー"っていうのがある それはブルーベリーや
クランベリーをミンチにした肉に混ぜたりソースにしてかけたりするんだ」

ドーナツで挟んだ"ルーサー・バーガー"
「普通のバンズに比べれば甘みはあるもののスイーツと呼ぶほどでもない、
パティの塩味とよく調和しています」

「お待たせしました!」 「うわっ」

「…え?もしかして
あそこの二代目?」
「ルーサー・バーガーです!」
「このハンバーガーは
店によって様々な名前で
売られていますが」
「パティは普段使ってるものと同じにします、
使うバンズが違うんです」
「美味しい!特にお肉が
全然違う!」
「アメリカでは多くの店が
チキンサンドイッチの名称で
売っているんです」


【関連記事】
本日のバーガー1巻 「おもわずかぶりつきたくなる本格ハンバーガー漫画!」

クラッシャージョウ&ダーティペアイラスト合同誌「参加者の豪華さ、熱さが凄い」
女性消防士マンガ ファイヤーガール4巻「命の重さと消防士の過酷さ。完結です!」
女性消防士マンガ ファイヤーガール3巻 「新米女性消防士、いよいよ現場へ!」
女性消防士 ファイヤーガール2巻「経験したからこその恐怖、消防学校編クライマックス!」
女性消防士マンガ ファイヤーガール1巻 「訓練は地獄!」
女子高生バドミントン漫画 ガズリング4巻「久々にアツいスポーツ漫画だった」
女子高生バドミントン漫画 ガズリング2巻 「初心者の女子高生が跳ぶ! 走る! バテる!」
女子高生バドミントン漫画 ガズリング(1) 「かなり熱いぞ。完全にスポコン作品w」
女子中学生の股間に子孫繁栄の神様ラブストーリー「ギジポコ」
才谷ウメタロウのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / 週刊漫画TIMES / Twitter
「本日のバーガー」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
漫画:才谷ウメタロウ氏のブログ / Twitter / pixiv
花形怜 - Wikipedia
才谷ウメタロウ - Wikipedia

【感想リンク】
一言にバーガーと言ってもこんなにも奥深く広がりのあるものだとは
世界の思いもよらないハンバーガーと、人間ドラマ・・・
1巻で終わりから続いておるテレビの収録の話し
「本日のバーガー」2巻 - ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit